本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【口コミ】ザ・サザンリンクスゴルフクラブ│沖縄の大好きなコースでベストスコア更新!後半編

沖縄への家族旅行の続きです。嫁さんに半日の自由時間をもらって念願の「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」でのラウンド、後半戦です!

 

シミュレーションゴルフGOLFZONで何百回もプレーしたコースだけに、実際にラウンドすると更に感動!前半戦のラウンドレポはこちら

 

沖縄でのゴルフといえばスループレーが定番です。朝9時台から後半ハーフに突入しましたよ~。

 

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ 後半ハーフ

後半の9ホールも、各ホールの内容とともにお届けしますね!

前半以上に楽しすぎる後半ラウンド

10番ホール 左ドックレッグ、打ち下ろしのパー5

ドライバーが突き抜け、奥の岩に当たって戻ってきました。こんなところにラッキーがあったんですね~(笑)残り100ヤードから地道に3回かけて前進して、5オン1パットのボギー。

 

11番ホール 超打ち下ろしのパー4。

右ドッグレッグなんですが、2打目のピン位置が全くわからず。明後日の方向に打ちかけました(苦笑)フィリピン人のキャディさん、ありがとー(^_^)

2打目を5Iでオーバーするも、きっちりパー。GOLFZONで何度も回ったことがあるはずなのに、実はこのあたりから、どんなコースだったか頭に入っておらず・・・><

 

12番ホール ほぼ真っ直ぐフラットなパー4

ドライバーが会心の当たりも、AWでダフり、SWでトップ。挙げ句には3パットでダボ。

 

13番ホール パー3

8アイアンで右ラフへ。30ヤードのアプローチが1.5mに寄るも、左に切れてボギー。

 

14番ホール パー5。230ヤード地点から右に池が広がり危険なホール。

ゴルフを初めて2年、はじめてロングの一打目でアイアンを握りました。この5Iが会心のど真ん中で200ヤード近く♪ 5I→5I→PW(なぜか145ヤードも・・・フライヤー!?)→エッジからパターで寄せきれず、更に3パットでダボ(涙)

 

15番 距離の短いパー4

ここもドライバーはいい感じ。フェアウェイ左へ。

 

残り65ヤードのアプローチが・・・1mにピタリ!!

楽々バーディー取りました♪

 

ハーフベストを更新しちゃうかも!?

後半6ホール時点で+5

ハーフベスト48なので、これは自己ベスト更新じゃない!?

 

16番ホール やや右ドッグレッグ、長めのパー4

ここもドライバーはフェアウェイキープも、PWで頭を叩き、SWでショートし、ダボ。

 

 

あと2ホール。

沖縄の日差しを浴びつつ体力との戦い。って疲労困憊になりかけていたら・・・

 

待ってました~~~!!!

 

17番に向かう途中から、再び海が見えます。一気に疲れも吹き飛びテンションMAX~!!

 

17番 右に海があるパー3。海風と上空の風が舞っています。

安全に左サイドを狙ったら、ホントに狙った方向へ(笑)ラフから3m残すも、きっちり2パットでボギー。

 

18番 左ドッグレッグのパー4

目の前の池とバンカーをショートカットしたくなりますが、とにかく安全運転+どスライスでフェアウェイ右端へw

8Iでグリーン右へ打ち、エッジからパターで1mに寄せてきっちりパー。

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

ハーフベストと自己ベストを更新しました!

夢中になって回っていたら、後半ハーフは44打。合計では51・44の95でした。

 

95とハーフ44で、自己ベスト更新~!!!

 

たくさん見慣れてGOLFZONでプレーし慣れたOutの方が悪いのは、なんだか腑に落ちないですが・・・(笑)とにかく本当に幸せな気持ちでわくわくしながら18ホール回れました。

 

初めてゴルフを本当に好きになれました

ゴルフを初めて2年ちょっとですが、やっとやっと初めてゴルフが好きになりました。

 

完璧を求めて一打ごとに一喜一憂するんじゃなく、とにかく心を穏やかにゴルフをすること。一緒に回ってくれる方やゴルフ場に感謝の気持ちを抱くこと。

この気持ちがやっぱり大事なんですね~。

 

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」絶対にまた来よう。今度は7番ホールと8番ホールもしっかり制覇する!一生忘れられない一日でした。

ありがとう、サザンリンクス。そしてありがとう、GOLFZON。

 

息子くんもラウンドできるようになったから、次回は宿泊付プランかな。楽しみ!

 

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください