【12月12日まで】Audibleで3,000円分のAmazonポイントをゲット!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ【ラウンドレポ】沖縄の大好きなコースでベストスコア更新!前半編

8月の下旬~9月上旬まで、遅めの夏休みで沖縄旅行へ行ってきました。家族旅行がメインでしたが、どうしてもやりたいことがあったんです。

 

むしろこの予定を調整してから、旅行全体のスケジュールを調整したくらい。それが念願だった「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」でのラウンド!

なぜ「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」で回りたかったの?実際どんなコース?まとめて紹介!

 

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

 

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ

ザ・サザンリンクスゴルフクラブとは?

ザ・サザンリンクスゴルフクラブは、沖縄本島南部の八重瀬町にあるゴルフ場。沖縄でも有数のリゾートコースであるとともに、そして何より

 

GOLFZONで全国人気No.1のコース!

 

シミュレーションゴルフで何百回ラウンドしたことだろう。となると当然、実際に回ってみたいんですよー。

何故サザンリンクスをラウンドしたいのか、大型案件を獲得するかのごとく妻にた~っぷりとプレゼンし、理解してもらい、半日の自由時間をもらってラウンドしてきましたよ~。

 

ザ・サザンリンクスリゾートホテル」というリゾートホテルも併設なんですが、那覇市内に滞在の方が自由行動できるよねー。ということで、朝早くから出発

 

宿泊するなら、BBQプランとかハーフプレーもできてオススメ!

 

那覇市内から40分でサザンリンクスに到着!

ちょうど日の出の時間帯にホテルを出発。那覇市内から南に40分ほどドライブして・・・「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」に到着~。

 

クラブハウスです。こちらも沖縄風。

 

ゴルフ場の目の前の海と空が、朝日で染まっていました。もうこの時点でテンション上がりすぎ!

 

練習場でウォーミングアップ こちらも沖縄気分

さぁいよいよ、待ちに待ったラウンド!!

・・・と行きたかったところでしたが、一緒に回っていただくGOLFZONちゅらかん の方が遅刻・・・(笑)><(誰だったかは伏せておきましょうw)

 

サザンリンクスのメンバーの方だったので、スタート時間を30分ずらして何とかなりましたw

 

練習場でウォーミングアップです。なぜか私だけ。貸し切り気分でした(^_^)

 

沖縄の人って練習が嫌いなのかな・・・?

別の日に行った、宮里聖志選手、優作選手、藍選手も育った「ベルビーチゴルフクラブ」でのラウンドのときも、練習場は誰もいなかったの。

【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編

 

無事にみんな揃ったところで、さぁいよいよお待ちかねのラウンド開始~!

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

 

何百回もみた光景にラウンド前から泣きそうに

念願だったザ・サザンリンクスを回りますよ~!!

1番ホールの打ち下ろしを眺めたら涙が出そうに

1番ホールの打ち下ろしを眺めます。

 

あぁ~。

 

GOLFZONの画面で何百回も見た、とにかく見覚えのある景色

 

ずーーーっと見たかったこの景色、やっとやっと生で見ることができた。感慨にふけっていたら、スタート前から泣きそうになりました。

ゴルフ場でこの感情を味わうのは、一生涯かけても二度とない気がします(ペブルビーチの7番ホールぐらいかな・・・)

 

ラウンド開始!今日はどんな内容でもいいーんです

1番ホール 超打ち下ろしのパー4

ドライバーが会心の当たりで残り65ヤード。2打目を左5mにつけ、きっちりパー♪いきなり幸先の良すぎるスタート。

 

さらにどんどん、テンション上げ上げです↑↑

 

2番ホール 左ドッグレッグのパー4

 

ドライバーが低空飛行でバンカーへ。バンカーから出すのに手間取り、その他諸々重なって+3。今日はいーんです、いーんです(^^)どんなスコアでも気にしないの。回れることに感謝なの。

 

3番ホール フェアウェイ真ん中に木がそびえ立つ、パー5

ドライバーがまたまた低空飛行なスライスでバンカーに入るも

きっちり4オン2パットでボギー

 

4番ホール 平坦なパー3。

1打目がフック、グリーン左の土手から更に左に跳ね・・・>< そこから奥のバンカーに入れ、出して3パット・・・+3

なんか良かったり良くなかったり(苦笑)でも今日はいーんです、いーんです(^^)

 

5番ホール 左に池がある、パー4。

ドライバーがテンプラして左の木の密集へ。2打目は出すだけで、3オン2パットのボギー。

 

6番ホール やや長めのパー4。

ドライバーと7Iでトップを連発し、ダブルボギー。

 

さぁさぁさぁ、お待ちしておりました。

 

サザンリンクスの名物7番ホール

シミュレーションゴルフGOLFZONで体験した方なら、きっとワクワクするはず!

 

右に崖が広がり、もっと右は海が広がる海越え。きっちり怖がらずに打てるかな~???

 

・・・結果、あまりに崖を恐れて(苦笑)左のブッシュに入れて1ペナ。5オン1パットのダブルボギー。またリベンジしに来る理由が一つ増えたじゃないかー。

 

8番ホール

こちらも名物ホール、海越えのパー3

 

しばらく迷いました。バックティーから回ると、この断崖絶壁で180ヤードほどになるんです。このホールだけ、バックティーからチャレンジしちゃう!?

 

・・・おとなしく今日は、レギュラーティーから。左サイドを狙いこぼれるも、きっちりボギー。この180ヤードの海越え、近いうちに絶対挑戦するよっ!

 

9番ホール だらだら打ち上げが続くパー5

ドライバーがまたまた左に曲がり、ロストで1ペナ。5オン2パットでダボ。

 

楽しすぎて笑いが止まらないラウンド

というわけで、前半は51でした。

何百回も見慣れたコースなのに、スコアはいつもと大差ありません・・・。でも、今日はスコアなんて関係ありません。

 

とにかく楽しくて楽しくて、幸せでたまらないんです。こういう気分でエンジョイゴルフも大事ですよね。そしてこの気分のままラウンドしたら・・・自己ベストを更新しちゃったんです!

・・・自己ベスト更新の後半ラウンド編につづきます

【口コミ】ザ・サザンリンクスゴルフクラブ | 沖縄の大好きなコースでベストスコア更新!後半編

 

このコース回ってみたい!

ザ・サザンリンクスゴルフクラブをみてみる

 

沖縄旅行で食べたい!絶品グルメ情報

沖縄ならではの絶品グルメ!たくさん食べ歩いてみました。

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

CHECK NOW

 沖縄旅行 オススメ記事集はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です