≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は?

セドナのパワースポットを眼下に、最高級リゾートでランチしてきました。ここでもたくさんパワーチャージ!!

今回訪れたのは「Tii Gavo」(ティー ガボ)というレストラン。

 

セドナの中でも最高級リゾートの一つ「エンチャントメント・リゾート」(Enchantment Resort)内にあるお店。

眼下に赤い絶景の山、リゾート感満載のホテルとの景色と食レポをお届けします!

 

「エンチャントメント・リゾート」を安く予約するなら。以下のサイトがおすすめです。

ホテルを安く予約できるサイト

エンチャントメント・リゾートとは?

街中がパワースポットとして知られる街、セドナ。

その中でも「4大ボルテックス」と呼ばれる特にパワーが強いとされる場所があります。そして4大ボルテックスの中で、最もパワーが強く登頂がハードなのが、ポイントンキャニオン。

 

エンチャントメント・リゾート」(Enchantment Resort)は、そんなポイントンキャニオンの絶景を目の前にした(というよりもボイントンキャニオンの中にあるの!)

セドナでも最高級の宿泊施設。この世界のトップ100ホテルにも選ばれた場所にて、最高の景色を眺めつつランチをしてきました!

 

さぁ、中に入ってみましょう!

Tii Gavo(ティー ガボ)はどんなレストラン?

レストラン Tii Gavo の外観と入り口

ロビー&レストランの前には、ショップがあります。

テニス、プール、キッズプログラムとか、各種アクティビティもできたり、宿泊者用のゴルフ場や、ミ・アーモ・スパという有名なスパのメニューもあります。

 

このゴルフ場「セドナゴルフリゾート」絶景!いつか回りたい!

 

今回は「Tii Gavo」(ティー ガボ)というレストランへ。

宿泊客でなくても利用できるお店なので、日帰りでセドナに行く方も、選択肢として使えますよ。

 

「LOBBY&RESTAURANTS」と書かれた建物の中に「Tii Gavo」(ティー ガボ)があります。

ボイントンキャニオンを目の前にした絶景

あらかじめ予約いただいた、個室に通していただくと・・・

 

おぉぉ~、ボイントンキャニオンがほんとに目の前だ!

 

なんともまぁ~重厚なつくり。

個室は最大16名のロングテーブルに加えて、ソファや暖炉もあって、食後もここでゆったーーーり過ごせます。

外にある View 180° のテラスも必見!

Tii Gavo に来たら、ぜひ外にも出てみてください。ここがまたいいんですよ!「View 180°」という、隣のラウンジに入ってみると・・・

 

これまた素晴らしい眺望!この景色を見ながら極上のプール体験(子どもたちが羨ましいw)

 

将来またここに何度も来ることをイメージしながら、プールを背景に。

実に絵になるフォトスポットがたくさんありますので、想い想いに過ごせます。

 

ゆったりくつろげる座席で。夜になったらボイントンキャニオンを見ながら、自家製のマルガリータを飲みながらゆっくり語らいあうのも素敵。

<下につづく>

スポンサーリンク

Tii Gavo で食べてほしいメニュー

実に濃厚な手触りのメニュー

Tii Gavo(ティーガボ)のメニューリストはコチラ。

 

詳しいメニューは、こちらからチェックできます。

>>http://www.enchantmentresort.com/i/downloads/Tii_Gavo_Menu.pdf

 

実際に食べてわかったのですが、かなりボリューミーでした(あとで写真で紹介します)

どれもこれも目移りするので、3〜4名で1皿ずつで色んなものをシェアするのがオススメ。

キューカンバソーダが絶品!

中でも絶品だったのが

▽キューカンバソーダ(Cucumber soda)

 

Cucumber とは、きゅうり のこと。

ふじたん

これ、ほんとうに美味しいの!?

 

半信半疑で飲んだそのお味は、メロンときゅうりを足して割る2したよう感じで、思いのほか甘めで実に上品!

他にもおすすめのグルメを順々に紹介しますね!

ビール飲み比べ(Arizona Beer Flight)

 

セドナのオーククリークの水を使った、ビール6種類を3オンス(約85mlずつ)の飲み比べセット。

今回のツアーでお世話になった、ラスベガスコンシェルジュの森さんによると、セドナの地ビールは7種類あるとのこと。7つ中6つを制覇できます。

 

6種類のビールそれぞれ、単品でも注文できます。ボルテックスを登頂した後だと、やっぱり酔っ払う〜(笑)

 

Guacamore(ワカモレ)

 

これも絶対に絶対に食べて欲しい!!まじで美味いです。

今回の「ラスベガス・セドナ・LAツアー」中に、何か所かで食べたワカモレの中でもダントツ一番の美味しさ。みんなガッツくので、トルティーヤチップスの減りがとにかく早い(笑)

ただ、メインにたどり着く前に食べすぎ注意ですよ~。

“km”バーガー

 

これも実にデカ盛り。大食いの人でも、2人で半分ずつで充分すぎる量。女性なら1/3~1/4ずつのシェアで十分です。

 

ブリオッシュ風味のバンズが特に美味しく、フライドポテトがたくさん。高級な素材をたっぷり使用している感じが伝わります。

taco platio(タコスプレート、1つずつの盛合せ)

4種類のタコスは、1つずつ異なる味の盛合せ。一口ずつシェアしたくなります(野菜がこぼれそうなんだけど)

locally grown lettuce(グリーンサラダ)

こちらも実にボリューミー。写真の見た目以上に大皿です

 

Tii Gavoのメニューはいずれもボリューミーです。

とにかくお腹が膨らむので、ビールとワカモレで飛ばしすぎないように気をつけてください(笑)

<下につづく>

スポンサーリンク

Tii Gavo は3時間は滞在したくなるレストラン

いやーーー、「Tii Gavo」はそれにしてもいいところだ。食後もソファで軽くうたた寝しかけつ、気づけば1時間半ほど。

ここが観光地でなかったら、コーヒーを飲みつつあと2時間は居たい。

お腹いっぱいに食べて、チップ込で1人40ドルほど。これだけの極上体験を40ドルで味わえると思ったら、すっごくお得な気分です。

 

エンチャントメント・リゾート」(Enchantment Resort)また一つ、憧れの施設に出会いました。

Tii Gavoとは、実は “gathering place” という意味。いつか家族で泊まりに来て、奥さんや息子くんともこの気持ちを分かち合おう。ちなみに1泊1部屋で約500ドル~で宿泊できます。

ショップ情報

 

エンチャントメント・リゾート」を安く予約するなら。以下のサイトがおすすめです。

ホテルを安く予約できるサイト

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

<下につづく>

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所 エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください