本記事のリンクには一部広告がふくまれています

バーガーアンドシングス|このハンバーガーはワイキキからわざわざ行く価値あり!僕の分析思考が吹っ飛びました!

バーガーアンドシングス(BURGERS AND THINGS)という、美味いを超越したハンバーガー屋さんがハワイにある。

 

もうもうもう!そんな情報を仕入れたら、ハンバーガーの食べ歩きがライフワークなふじたん(@shinjifujita)としては、行かないわけにはいきません!!

ということでハワイ滞在中にすきま時間を見つけて、早速訪問しましたよー。そして、このお店がすごかった・・・!

 

このブログ内の記事だけでも、僕はハンバーガー食べ歩きを20記事以上書いてます(書いてないお店を含めると、この3~4倍は食べてるの)

割と色んなハンバーガーに出会ってきたんですが、そんな僕の思考回路がぶっ飛ばされたハンバーガーでした。

バーガーアンドシングス お店の場所と行き方

まずは、バーガーアンドシングス(Burgers and Things)の基本情報から。

お店の地図と住所

住所は「1991 Pauoa Rd, Honolulu」ワイキキ中心街からおよそ6kmほど離れた場所にあります。

 

Bikiはおすすめしません。レンタカーかレンタサイクルが必須

エリアでいうと、ダウンタウンやイオラニ宮殿から北に向き、パリハイウェイ(Pali Hwy)の高速の近くになります。

今回は試しに、シェアサイクルのbikiで行きましたが、絶ーーーー対にオススメしません(笑) 最寄りのbikiストップ(105 Chinatown Downtown)から、徒歩で約2km歩くんです。しかも上り坂を延々と延々と。

 

しかも最短距離だとパリハイウェイの横を歩くんですが、途中で高速道路を横断する必要があるんです(迂回すればもっと安全です)さすがに帰りは怖くなり、迂回してbikiストップまで戻りましたw

 

なので旅行中の方であれば、レンタサイクルかレンタカーで店の前まで行くことを激しくオススメします。レンタサイクルなら、ロイヤルハワイアンセンターから20分ほどで行けます。

<参考>ハワイのレンタサイクル事情を詳しく知りたい方へ

ハワイ bikiとレンタサイクル【徹底比較】利用方法・料金・それぞれの便利さを実際に試してまとめてみた! ハワイでレンタサイクル|料金相場や借り方をまとめて紹介!自転車で安く長距離移動にオススメ!

 

というわけでお店に着きました。2km歩いたらお腹すいたー!

バーガーアンドシングスのメニューと店内

お店の外観と入り口

お店の入り口はこちら。外観からはハンバーガー屋さんというよりは、トイショップな雰囲気!?

 

左右に扉がありますが左に入ります。ちなみに右は調理場。

メニューはこちら

ハンバーガーは8ドル(約900円〜)です。オリジナルバーガーやスペシャリティバーガーなど、基本メニューは6種類あります。

 

その他にはサンドイッチやサイドメニュー(フライドポテト、サラダなど)、ハンバーガーの追加トッピング(1~1.50ドル)もあります。ドリンクはコーラ1種類?で2ドルです。

WAGYU SAY ?! をオーダー

試しに「どれが一番オススメ?」と聞くと、「WAGYU SAY ⁈」という和牛を使ったハンバーガーをオススメされました。ということで、そのハンバーガーをオーダー。サイドメニューのセットはなかったので、ドリンクのみ追加。

 

店内はカウンター席が7つだけ。レジでオーダーをしたらここに座って待ちます。店内にはスパイダーマンがたくさん。

 

気になる方には、鹿肉を使ったハンバーガー(Doe a Deer)もあります。

グリルのない珍しいハンバーガー屋

キッチンを見渡すと「ん?店内にグリルがないなぁ」と気づきました。ハンバーガー屋さんなのに、グリルがないって・・・どういうこと!?

 

じつはこのグリルスペースはドアを挟んだ反対側にあります(=最初のドアを右に入った方)

 

グリルしたパティを店の反対側まで持って来たら、カウンターの目の前で仕上げの調理をします。

スポンサーリンク

バーガーアンドシングスのハンバーガーを実食!

スタッフが足りないのと、テイクアウトの注文が重なり、20分ほどでかかりました。

トリコロールポテトサラダ

ちょっと待たせすぎなのを見かねた店員さんが「トリコロールポテトサラダ」をちょこっとサービスにくれました(^^)

ワサビの効いたサラダ、ビールのおつまみに合いそうな一品!

ハンバーガーに僕の分析思考が破壊されました。美味すぎる!!

さぁ、お待ちかねのハンバーガーが到着。

 

サイズはハワイにしては小ぶり。マクドナルドのクォーターパウンダーと同じぐらい、パティのサイズは100グラムくらいな印象です。

 

ここで、ふじたん的に予想外のできごと!

 

僕の「ストレングス・ファインダー」は「分析思考」は上位に来るんです。初めてのグルメを食べる時も、見た目の印象や口の中にいれたときの香りから、色々と分析をしながら食べるんですが・・・

このハンバーガー、めちゃくちゃ美味い!! 口の中で吟味するよりも、とにかく手が止まらない!!一気に食べてしまった・・・

 

・・・ブログ用に、後で必死に味を思い出しました(笑)

グリルした後に特製のソースに浸した絶品バーガー

ガーリックバターで炒めたマッシュルームと、マスタードを絡めたソース、そして和牛のコラボレーション! パティをグリルしたあとに、特製のソースにしばらく浸してるんですね。

そのため、お肉をグリルした香ばしさよりも、中までふっくらしているんです。ふっくらなハンバーグを使ったハンバーガーな感じ。一見すると胃がもたれそうなトッピングなのに、いっきにペロリといけちゃうんです!!

 

がっつり液体のソースなので食べるのにはやや苦労します。手で食べると確実にベタベタになりますが、一気にがっつきたくなるハンバーガー。これは確かにわかる。うまい。ハワイで食べたハンバーガーの中でNo.1というのもわかる。

 

本田直之さんが「ザ・ハワイズベストレストラン」の本で「これを食べたら、ほかのハンバーガーはもう食べられない?!」と絶賛していた理由がよくわかりました!!

【書評】ザ・ハワイズベストレストラン(The Hawaii’s Best Restaurants)本田直之著|ストーリーからお気に入りを探せる一冊!

スポンサーリンク

ハワイでNo.1のハンバーガーのコメントも納得!

ワイキキ周辺のハンバーガー屋さん、有名店はほとんど開拓しました。ホノルルバーガーテディーズビガーバーガーウルフギャングチーズバーガーインパラダイス、などなど。

 

ですが、肉質だけでなくハンバーガーとしてのトータルで考えると、バーガーアンドシングスがNo.1ですね!唯一最大の欠点は、ワイキキから非常に行きづらいこと(笑)

それでも、頑張って行く価値のあるお店でした。今度は仲間を引き連れて、別のトッピングのハンバーガーを食してみたい!

 

ショップ情報

  • バーガーアンドシングス(Burgers and Things)
  • 住所:1991 Pauoa Rd, Honolulu, HI 96813
  • TEL:(808) 971-1946
  • アクセス:ワイキキから約6km、車で15分ほど
  • 営業時間:11時~18時、月曜定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600104/60002366/

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済)

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す