≫ 【最大44%還元】楽天お買い物マラソン開催!

エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました

ラスベガスから5時間かけて、パワースポットとして有名なセドナに到着しました。今回紹介するのは、一泊二日のセドナ滞在で唯一、2日続けて訪問しちゃった場所。

 

それが「エアポートメサ」という場所なんです。

初日の昼間と二日目の日の出と、2回訪問しちゃいました!駐車場から頂上までわずか10分登るだけなので、普段あんまり運動をしていない旅行者でも楽に行けるおすすめな場所です。

この記事では「エアポートメサ」の体験レポートを紹介します!

 

セドナ観光におすすめ!

セドナとはどんな場所?

セドナとは、アメリカ南西部のアリゾナ州にある「全米一美しい町」と称される場所。

そして、ボルテックス(Vortex)と呼ばれる「パワースポット」が街中全体を包んでいるとして、日本からも訪れる人がどんどん増えている神秘的なスポット。ラスベガスから約5時間、フェニックスから約2時間で行けます。

 

もう、言葉で伝えるよりもこれ見てください!(by アリゾナ州セドナ観光局

 

人口約1万人の小さな町なんですが、芸術の都であり超富裕層の方でないと居住できない場所でもあります(セドナで家を買うと、ラスベガスよりも倍ぐらいするんだそうです・・・!)

そして、安室奈美恵さんとロンブー淳さん(ロンドンハーツ1号2号の田村淳さん)の熱愛報道時に、お忍びで訪問していたと言われている場所でもあります。

「エアポートメサ」は、4大ボルテックスの1つ

エアポートメサとは?

今回のセドナは、1泊2日でセドナ中をとことん満喫するツアー。朝5:00にラスベガスを出発し、朝10:00にセドナに到着しました。片道5時間の長旅なので、途中で何回か休憩をはさんでいます。

セドナ旅行│ラスベガスからセドナへ、途中下車して寄りたいアメリカを感じる場所3選

 

まずは、4大ボルテックスの1つ「ベルロック」(Bell Rock)から。

ベルロックの観光レポートは、以下の別記事からどうぞ。

ベルロック│セドナの大地に寝っ転がって身体全体でパワースポットを味わえる場所。じっくり瞑想してきました。

 

神秘的な教会の「ホーリークロス協会(The Chapel of Holy Cross」

 

これらを順々に訪れた後に、次はエアポートメサ(Airport Mesa)へ。

エアポートメサは、セドナの町の中心、アップタウンからもアクセスしやすい場所にあります。エアポートという名称の通り、セドナ空港(セスナやヘリコプターなどの小型機用)のすぐ近くにあります。

 

エアポートメサは四大ボルテックスの中で最も登りやすい

そしてエアポートメサは、4大ボルテックスの中で、ダントツに最も手軽に登ることができます!

まるでちょっとした階段を上るぐらいの感覚で行けます。駐車場からおよそ5分ほどで、一番の絶景スポットへ!

 

ここは何といっても、360°全体にセドナを見渡せるのが特徴。身体全体でパワーを吸収できますように~、しばし瞑想しながら物思いにふけます。

エアポートメサに来たら、是非やりたいこと

エアポートメサの頂上に来たら、やりたいこと!

 

みんなでジャーーーンプ!!

 

四大ボルテックス(エアポート メサ 、カセドラル ロック、ベルロック、ボイントン キャニオン)の中でも、実は一番の穴場スポットです。

今回は「頂上に着いた時に自分たち以外に誰もいない」という、まさに貸切状態という奇跡!これもパワースポット効果か!?

 

特に、明け方と日没前以外がチャンスです(^^) 今回は、昼12時ごろに到着で実現。

スポンサーリンク

セドナで1泊2日するなら、翌日の朝日体験も!

そしてもう一つやりたいことがあります。特に1泊2日以上で滞在の方は・・・

 

感動の朝日体験!!

 

エアポートメサの頂上は、360°視界が開けた場所なので、夕日も朝日も楽しめる名所として有名です。時間に余裕があるなら、ぜひどちらかだけでも体験してほしい!

今回は2日目の朝に、ご来光を体験してきました!

朝日体験の詳細スケジュール

今回訪問したのは6月下旬です。時期の参考にしてくださいー。

5:00 ホテルを出発

5:20 駐車場に到着→登頂開始。駐車場は特に監視員もいなく無料(だと思います)

 

5:25 絶景スポットに到着、しばし瞑想しつつべスポジをキープして

 

5:37 太陽が顔を出してきました!

包まれる感覚にしばし感動しました・・・!

もう、何なんでしょう、この包まれる感覚。

この感動のシーンを目に焼き付けておきたい、身体の細胞の隅々まで、このパワーを吸収したい。自分にもっと力をください。そう強く強く願いながら。

 

いつか願い事が叶うとき、僕はきっとこの土地に来たことを思い出し、そして感謝を伝えにもう一度訪れるでしょうね。その時が楽しみで仕方ありません!

そこから更に30分ほどエアポートメサの山頂にて過ごしました。日帰りツアーでは味わえない、ゆったりとした極上の時間。

朝は風が吹きやすいので、羽織るものがあると便利

今回訪れた6月中旬で、明け方はおよそ25℃でした。

山頂で風が吹きやすいので、女性や寒がりな方は、羽織るものが1枚あるとよりゆったり過ごせますよ。エアポートメサは、誰でも訪れやすくセドナの中でもオススメの場所でした!

>>トリップアドバイザーで他の口コミを見てみる

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所 Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は? セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【Go To トラベルキャンペーン】旅行予約はこちら(クーポン情報)
くわしくはコチラ
【Go To トラベルキャンペーン】旅行予約はこちら(クーポン情報)
くわしくはコチラ