≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所

今回のセドナ1泊2日ツアーのハイライト「カセドラルロック」に登頂してきたふじたん(@shinjifujita)です。

実に登り甲斐があり、そして気持ちいいトレイルウォーキングでした~!

 

2日目の早朝は「エアポートメサで朝日を観光」→「グリル・アット・シャドウロック」というヒルトンに併設のレストランで朝ごはん。

エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました

たくさん心もお腹も満たしたところで、いよいよカセドラルロックへの旅がはじまります。

この記事では「カセドラルロック」への登頂レポートや所要時間、頂上からの景色などを詳しく紹介します!

 

セドナ観光におすすめ!

カセドラルロック(Cathedoral Rock)とは?

カセドラルロック(カテドラルロック/キャセドラルロック)

そこは、セドナのパワースポット。4大ボルテックスの中でも、特に「母性を表す女性性が顕著」だと言われるボルテックスです(4大ボルテックス=エアポートメサベルロック、ボイントンキャニオン、カセドラルロック)

 

ただ、むしろ「女性性ではなくて、男性性じゃねぇ!?」ってくらい、登るのは実にハードなんですよ。

間違っても、ヒールやペタンコの靴など、動きにくい靴で行かないでください。

 

さぁ、カセドラルロックの頂上を目指した、トレイルウォーキングの開始~。

目安滞在時間とおすすめの持ち物

カセドラルロックの目安時間は2時間

カセドラルロックを上り下りするための目安滞在時間は、2時間は確保したいところ。

男性だけで”サクサク”と移動するとしても、1時間半ではちょっとキツイかな~。

 

ガイドの「ラスベガスコンシェルジュ」の森さんの引率のもとに、男性4人、女性3人で登頂。

 

途中の名スポットでのガイドや写真撮影を挟みつつ、登りは1時間10分ほど、下りは一気に30分ほどで降りました。

至るところに、激しくらせん状にねじれる木があります。なんだこの木は・・・!?

かなり登るので動きやすい恰好が必須

カセドラルロックは、とにかく登ります。かなりの登り坂に足を滑らせること数回なので、登り方は「焦らずゆっくりと」がポイント。登ってる最中に自撮り棒も考えましたが、途中で断念しました。

 

さらに、断崖絶壁をのぼり・・・

※ごめんなさい、これは冗談です(ネタ用)

 

カセドラルロックの頂上の脇に、ちょっとだけよじ登れるスポットがあります。せっかくなので記念に。

カセドラルロックの登頂におすすめの持ち物

とにかく、がんばって登りましょう。

「もうダメ、これ以上進んだら降りられない・・・」と思ったら、木陰を見つけて一息。6月~9月の大変暑い時期の登頂では、「氷水のボトルを数本持参」すると死ぬほど生き返ります!

 

真夏のセドナツアーの持ち物は以下の記事に詳しくまとめました!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選

<下につづく>

スポンサーリンク

カセドラルロックの頂上にきたら、自分をじっくり見つめ直そう

カセドラルロックの頂上からの景色に感動!

カセドラルロック(カテドラルロック)

1時間と少しの登頂を終えて「End of Trail」のプレートが見えると、ご褒美としてこの世のものとは思えない景色が待っています。

 

ここまでよく頑張ったぁぁぁ。登ってきた疲れが一気に吹き飛びました!

 

一緒にのぼったメンバーとも一緒に。

頂上地点の横の細道はこれまた独特!

End of Trailの両端に、さらに奥の細道的なルートがもう1本あります。両方合わせても+15分ほどで行けるので、時間に余裕があればここもぜひ訪れてほしい。

セドナのパワースポットでも、最も自分を見つめたくなる場所

セドナの4大ボルテックスをはじめ、数々のパワースポットを巡りました。その中でも、このカセドラルロックが、一番の景色&自然の尊さを感じることができました!

そしてこの場所で、自分を見つめ直しにセドナに来ている方に出会いました。一人旅で来ていた日本人女性。彼女はこのパワースポットに何を願いに来たのだろう。

 

上り下り+写真撮影や観光なら2時間。もし、もう+30分確保できるのであれば、自分だけの場所をみつけて、じっくり瞑想するとさらに満喫できます。

<下につづく>

スポンサーリンク

カセドラルロックはセドナで必ず訪れてほしいおすすめ場所!

カセドラルロックは、1泊2日のセドナ観光の中で最も印象に残っている。

がんばって登った思い出と、頂上からのここにしかない景色が待っていました。

 

そしてゆっくり自分と向き合い、大きく息を吸い、流れる時に身をまかせる。自分の信念に沿って、大好きなことをやり続ける生き方をしよう。

改めてそんな気持ちを強く抱くことができた登頂体験でした。

次回またセドナに行くときにも、必ず立ち寄ってパワーを受け取りたいスポットです!

>>トリップアドバイザーで他の口コミを見てみる

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

<下につづく>

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は? セドナの絶景すぎるスタバ!キャニオンブリーズレストランは、ずっとずっと離れたくなくなる場所 セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください