チーズバーガー・イン・パラダイス ワイキキ | ハンバーガーの大食いチャレンジに挑戦し、撃沈・・・。ハワイは別次元でした(笑)

シェアする

先日、JALホノルルマラソン2014の公式フォトサービスの仕事でハワイに行ってきました! ハワイへ出張、そしてグルメも堪能!

スポンサーリンク

人生初のハワイにワクワクしています。いざホノルルへ、出発~!!

チーズバーガー イン パラダイス ワイキキ

日本時間で夜に出発すると、現地時間で午前中に到着します。初日は身体を慣らして、明日からの仕事に備えるので、ワイキキのメイン通り、カラカウア通りをお散歩です。

そして、ワイキキビーチの目の前にある チーズバーガー イン パラダイス (CHEESEBURGER IN PARADISE, WAIKIKI)という、人気のハンバーガー屋さんに到着!

店内に窓がなくて風通しがすごく良く「あ~、ハワイに来たなぁ~」と、思わず実感してしまうお店です。

表参道のようなオシャレさと、湘南の海沿いのワクワクな感じを両方とも持ってるかのうようで、さっそくホノルルの魅力に虜になってしまいます!

バーカウンターやテレビもあって、スポーツバー的な使い方もできます。

チーズバーガーチャレンジ(ハンバーガー大食い)に挑戦!

このチーズバーガーインパラダイスにおいて、会社の恒例行事。

それが、チーズバーガーチャレンジ  (CHEESEBURGER CHALLENGE)という、ハンバーガーの大食いです(このメニューの一番下にあります)

29.99ドルの超でかいハンバーガーを、20分以内で完食すると無料+記念Tシャツがもらえる

というものです。有無をいわさずチャレンジさせられました(笑)

ちなみに、普通のハンバーガーはこちら。

見た目的には、250グラムぐらいのパティでしょうか。日本のハンバーガー専門店より、一回り大きいというところですね。

そしてしばらくすると、何やら歌を歌いながら店員さんがやってきました!

え!? えーーーーっ!!!?

その手に持っているものは、まさか・・・

・・・

はいこちらが、チーズバーガーチャレンジ~!!!

ついでのもう一枚(笑)

そして、店員さんに名前を聞かれ、「今からコイツらが挑戦するぞ~!」的な煽りを、店内中に入れられます。絶対に負けられない戦い、ここは日本人のサムライ魂を見せるっきゃないでしょ!(というか、めちゃくちゃ恥ずかしい・・・www)

完食目指して挑戦も・・・ハワイは次元が違った>< 

さぁ、完食目指してスタート!!!

・・・も、この笑顔は2分で終わりました。みんなの前では頑張ったけど、見た瞬間に「無理」って悟ったもん・・・(笑)

300グラムぐらいのでっかなパティ3枚のハンバーガー

×

上にはオニオンリングのタワー

×

とにかく強烈すぎる土台・・・。カルアピッグ(豚肉の煮込み)、チリビーンズ(豆の煮込み)のボリュームと汁気をたっぷり吸い込んだ、たくさんのフライドポテト

口中の水分がどんどん奪われ、まったくお皿の底が見えません。

・・・

あっという間に20分が経過し、あえなく惨敗・・・(一度も箸をおかず、20分間ずーっと口を動かし続けた自分をほめようwww)

一緒にチャレンジしたさせられた仲間も、すぐに撃沈・・・

もともと私、早食いはあんまり得意ではなくて(というか人並みだと思う)大食いの方が得意なんだけど、これは量の次元が違いました・・・。

大食いでここまで惨敗したの、いつ以来だろう。とにかく初日から、ホノルルの洗礼を浴びてしまいましたwww たーっぷり出たお腹をゆすりながら、しばらくビーチで遊びました。

ちなみに普通にハンバーガーを食べると、ソフトドリンク・チップ代と併せて、15~20ドルというところ。ワイキキの雰囲気もゆったり楽しめ、海や通りを眺めつつそしてハンバーガー自体は美味しいです。だからこその人気店ですね!

<ショップ情報>

  • チーズバーガーインパラダイス ワイキキ (CHEESEBURGER IN PARADISE, WAIKIKI)
  • 住所:2500 Kalakaua Avenue Honolulu
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 備考:WAIKIKI NUI 店(カラカウア通りを、1.5kmほど西に移動)、BEACH WALK店(ビーチウォークショッピングセンター内) もあります。

<参考>

ハワイでハンバーガーを楽しむなら、コチラもオススメ!

ホノルルバーガーカンパニー | ワイキキからちょっと足を延ばしてでも食したい、とことん素材で勝負のハンバーガー屋さん!
ハンバーガー。それは、アメリカを象徴する食べ物。アメリカの土地を踏むたびに、なぜか無性に食べたくなります。
TEDDY'S Bigger Burgers、400gのモンスターダブルバーガーで、14年連続ハワイNo.1バーガーに選ばれた味を本場で堪能!
旅の魅力の半分は、現地でしか味わえない食事。 だからこそ、先日のホノルル出張の合間に、一食一食を大切にしました!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)