≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

【宿泊レポ】リッヂ オン セドナ ゴルフ リゾート│ゴルフ場に併設の家族向けホテルは、ハンパない流れ星に願いを託したい場所

スポンサーリンク

今回のセドナツアーは1泊2日。目の前にゴルフ場が広がる「リッヂ オン セドナ ゴルフ リゾート」というホテルに宿泊でした。

 

ゴルフが大好きな身としては、なんという巡り合わせにワクワク!

この記事では「リッヂ オン セドナ ゴルフ リゾート バイ ダイヤモンド リゾーツ」(The Ridge On Sedona Golf Resort by Diamond Resorts)の宿泊レポート。ホテルの設備や部屋の内装などをたっぷりお届けします!

家族や大人数でも過ごしやすい、セドナ滞在におすすめしたいホテルでした!

ホテル情報を見てみる

リッヂ オン セドナ ゴルフ リゾート 基本情報

まずはホテルの施設情報を紹介しますね。

ホテルの周辺はゴルフ場!

こちらのホテルは「セドナゴルフリゾート」(Sedona Golf Resort)とあるように、ゴルフ好きなら到着した瞬間から大興奮!目の前にはゴルフ場が広がります!

 

宿泊棟の横には、ゴルフ練習場とパッティンググリーンもあります。

(おそらく)ゴルフは宿泊客専用

あわよくば宿泊者なら体験できるかもなーと期待しましたが、今回は願い叶わず(笑)

みんなが休憩中に、宿泊棟のフロントも見に行ったんですが「ゴルフ」の表示がなかったので、おそらくラウンドされる方専用ですね。

ホテルの方は各棟が分かれていて「高級な一戸建て分譲住宅」エリアに入ってきた気分。さぁ、中へ入ってみましょ!

CHECK NOW

セドナゴルフリゾートのお部屋情報

続いてはお部屋情報です。簡単にいうと「お部屋ごとに大きな1LDK」のつくりになってました。

リビングとベッドの様子は?

30m2以上はありそうな広々としたリビング

 

キングサイズベッドの寝室。

 

時期や曜日によりますが、料金は1部屋1泊200ドルほどで、お部屋の広さやリゾート感に対して、実はリーズナブルなんですよ!

部屋の中のドアを開けてコネクティングルームにもなる

部屋の中のドアを開けると「コネクティングルーム」にもなります。2部屋を同時に使えば、2LDK(バストイレ2つずつ)にもなります。

さらに、リビングのソファはベッドにも変身!

そのため、2部屋をつなげば「一家族6人(4ベッド)」で泊まることもできますよー!

 

バスタブもアメリカンサイズ。足を伸ばしてもまだ余ります。溺れそうになりました(笑)

キッチン設備が充実しすぎ!

そして「ここホテルだよね・・・!?」ってことを忘れちゃうぐらいに、キッチン設備が揃ってます!

ふじたん

これ・・・ふつうの家庭より広いんじゃない!?

 

鍋もフライパンもボウルも、いったい何種類あるんだ!?ってぐらい充実。

 

そしてでっかなオーブンも。

 

一体何を焼くつもりなんだ、ここに泊まる人は!?

外にはアウトドア用のバーベキューグリルもあるので、炭と火を用意すれば屋外BBQも楽しめちゃいます。

冷凍庫を有効活用するとセドナの灼熱対策に

夏の宿泊時に、一番のオススメは冷凍庫の有効活用!

 

6月〜8月のセドナ、マジで暑いです。最高気温が45度くらいになります。ミネラルウォーターをたくさん用意しても、すぐにぬるま湯になります。

冷凍庫でカチンコチンに冷やせば、翌日のツアー時にも、キンキンに冷えた至福なお水を呑むことができますよ・・・♪

 

真夏のセドナツアーのおすすめの持ち物は、別記事にまとめました!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選

外のプールは日没前のだんらんにもあり!

外にはプールもあります。こちらは8時〜20時まで。日没間際にゆったりと。

CHECK NOW

スポンサーリンク

セドナに来たら、流れ星に願いを込めよう

ゴルファーならわかるでしょうが、ゴルフ場の夜といえば・・・

 

そう、夜は真っ暗なんです。

そもそもリゾートホテルで街灯が少ない上に、さらにゴルフ場なので。駐車場周辺からちょっと離れた真っ暗な場所に行くと・・・

 

 

流れ星がたくさん!

 

 

流れ星1個や2個どころの話じゃありません。秒単位でどんどんどんどん流れ星がやってきます。願い事を1つ伝える前に、もう次の流れ星がやってくる!

とりあえず、10個ほどお願いしておきました(笑)

 

ということで、日が暮れて夜になったらちょっとだけ外に出てみましょう。

こっそりゴルフ場の芝生に寝そべりながら、真っ暗な空間で見る星空。実はこの体験こそが一番の思い出でした。

CHECK NOW

スポンサーリンク

家族や大人数でもゴルフ好きでも楽しめるホテル

リッヂ オン セドナ ゴルフ リゾート バイ ダイヤモンド リゾーツ」(The Ridge On Sedona Golf Resort by Diamond Resorts)は、流れ星効果もありコネクティングルームもあり、子どもにも喜んでもらえる楽しい場所でした〜。

次回はゴルフツアーも行いたいな!

 

ホテル情報を見てみる

 

今回は朝食なしプランだったので、すぐ隣の徒歩で行けるホテル「ヒルトン セドナ リゾート アット ベル ロック」(hilton sedona resort at bell rock)にて。朝5:30から営業しててオススメ!

ザ・グリル・アット・シャドウロック│セドナで朝食バフェや「可愛い瓶」に入ったフルーツパフェを堪能!メニューや料金は?

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所 エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha