≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

つるや軽井沢店│ここのスーパーは一味違う!ご当地グルメだらけでキャンプ前にたくさんのいいお買い物♪

スポンサーリンク

ふじたん(@shinjifujita)です。軽井沢での1泊2日間のキャンプ旅行へ。旧軽井沢を散策した後は食材の調達です。

 

今回のキャンプ場「アウトサイドベース」(outside BASE)に行く前に、つるや軽井沢店へ。つ・・・つるや!? あのゴルフショップの?

信州でつるやといえば、大型スーパーマーケット

信州のつるやは大型スーパー

ゴルフショップではないんです、長野県でつるやといえば大型スーパーマーケットのつるや!

20131016-092429.jpg

 

つるや軽井沢店も、とにかく品揃えが豊富なんです!そして信州ならではの食材がたくさん!!

20131016-092439.jpg

 

パプリカに似たガブリエル。トマト並の甘さだそうです by デルモンテHPより

20131016-092448.jpg

 

信州ならではの食材がたくさん!

ジャムコーナーには、信州の新鮮な果物をつかった商品がたくさん!

 

この「りんごバタージャム」は、テレビ朝日 「Sma STATION」にも取り上げられた品。大人気のためこの日は数量限定でした。

20131016-092459.jpg

 

乳製品コーナーからは、ご当地のチーズ!写真に写っている棚、ほぼぜーーーんぶがチーズです!更にこの横には定番品コーナーも。

20131016-092513.jpg

 

軽井沢ビールオラホビールをはじめ、信州の地ビールがたくさん!

20131016-092524.jpg

 

ビールのおつまみ。キャンプの夜長といえば・・・ポテトチップス♪ こちらも、信州限定の一品を見つけました。もちろん調達しましたよ(^^)

20131016-092532.jpg

 

信州でのキャンプは食材選びから楽しい!

ということで、軽井沢でのキャンプの準備完了!

 

浅野屋でパンを購入し、つるやで食材を買い物。ご当地のものがたくさん集められて、とにかく楽しい気持ちでキャンプ場へ!

さぁ、たくさんの食材とともにキャンプ場に行きますよ~。

 

次の記事はこちらからどうぞ!

アウトサイドベース|軽井沢のキャンプ場でコテージに宿泊!!快適生活研究家の田中ケンさんのキャンプ場を満喫してきた!

スポンサーリンク

信州・軽井沢のレジャー おすすめ情報

信州・軽井沢に来たらたくさん遊ぼう!お役立ち情報を紹介します。

CHECK NOW

長野県内のおすすめ旅情報

 

子連れで楽しい非日常レジャーを味わおう!レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で情報収集すると楽しい場所が見つかります!

CHECK NOW

「そとあそび」を見てみる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha