本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【三井住友VISAカード】海外旅行にはクラシックカードAがおすすめ!特徴やメリット・デメリットは?

日本とハワイを自由に行き来したい、ふじたん(@shinjifujita)です。本日は海外旅行に絶対もっていってほしい、三井住友VISAカード クラシックカードAの紹介です。

 

クレジットカードをいざ選ぼうとすると、頭がパンクしそうになる・・・

そんな人におすすめなのが、今回紹介する「三井住友VISAカードのクラシックカードA」です。

三井住友VISAカードは何種類かのカードがあるのですが、クラシックカードAが一番バランスがよく初心者向けです。わたしも人生で最初に作ったカードが、三井住友VISAクラシックカードAでした。

 

どんな場面でも、万能に対応できるクレジットカード!

三井住友VISAカードには、どんな場面でも活躍してくれる安心感があります。すごく特別なメリットはないんですが、この安心感は海外旅行でも大きく力を発揮してくれます!

海外旅行に慣れていない方にこそ、特におすすめのクレジットカードです。

三井住友VISAクラシックカードAを詳しくみる【公式】

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料

海外旅行に行くなら三井住友VISA クラシックカードA

三井住友VISAカードには、数種類のクレジットカードがあります。

その中でも海外旅行に行くなら次のカードがおすすめ。海外旅行保険が自動付帯するんですよ。

カードの種類
  • クラシックカードA
  • アミティエカード(女性専用)
  • プライムゴールドカード
  • ゴールドカード

プライムゴールドカード、ゴールドカードは補償が手厚くなりますが、その分年会費がかかります。これがちょっとマイナスポイント。

年会費を安く抑えたい!とお考えなら、クラシックカードAが一番バランスいいんですよ!

CHECK!

女性の方は迷わず、アミティエカードにしましょう。

クラシックカードAと同様の補償が受けられ、さらにケータイ・PHS利用料のポイント2倍になる特典つき!

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料

三井住友VISA クラシックカードAのメリットは?

海外旅行初心者が、三井住友VISAカード クラシックカードAから受けられるメリットは5つ。

  1. 年会費が無料
  2. 持っているだけで海外旅行・傷害保険が自動付帯
  3. 写真入りカードが作れる
  4. 盗難保険・ショッピング保険が充実している
  5. 学生、主婦でも発行できる

それぞれ、詳しく説明していきますね。

年会費が無料

三井住友VISAカードは初年度の年会費が無料です。

さらに、かんたんな条件をクリアするれば、2年目以降の年会費も無料になります。(ゴールドカードは最大半額)

 

この簡単な条件とは、「マイ・ペイすリボ」(無料)の登録 & 前年1回以上のカード利用。これだけで2年目以降の年会費も無料になります。

海外旅行に持っていくとお得なクレジットカードは他にもあるんですが、年会費がかかるものがほとんどなんですよね・・・。

 

人生において何回行くかわからない海外旅行(我が家の場合、妻が行くのは10数年ぶり)

クレジットカードに年会費を払うのはもったいないですよ。まずは年会費無料のクレジットカードで十分です。

海外旅行・傷害保険が自動付帯

海外旅行のときは、旅行中の保険は絶対に加入した方がいいですよ。初めてや久しぶりの海外旅行でなれない場所だと、体調を崩す人が多いですからね。

食べすぎや生水を飲んでお腹を壊すときも・・・。

 

保険に入っておけば旅行先での思わぬ病気、ケガ、さらには盗難まで保証してくれます。

でも、海外旅行保険って結構高いんですよ・・・。数日間の旅行でも、数千円の保険料がかかります(空港に行くとカウンターで販売されていますよね)

そんな時におすすめなのが、海外旅行保険が付帯されたクレジットカードです。

三井住友VISAカード
クラシックカードAの海外旅行傷害保険
自動付帯
キャッシュレス診断
傷害死亡
後遺障害
300万
傷害治療 100万
疾病治療 100万
賠償責任 2500万
携行品損害 20万
救援者費用 150万
保険会社 三井住友海上

 

三井住友VISAカードは、海外旅行保険が自動付帯でついてきます。

クレジットカードを使わず、保有しているだけでも保険を受けられるんですよ!

 

さらに「キャッシュレス診断」に対応しているので、現地で病院に行くときに支払いを建て替える必要がありません。

海外旅行保険の補償額でもっとも重要なのは、傷害治療・疾病治療の金額です。

この金額によって、病院に行った時の補償額が変わってきます。

三井住友VISAカードの場合は、傷害治療・疾病治療の補償額が最大100万円あります(ゴールドカードの場合は最大300万円)

写真入りカードが作れる

三井住友VISAカードでは、裏面に写真入りのICカードを作成できます。

写真が入ることで、うっかり失くした時・盗まれた時に不正利用を防ぐことができるんですよ。

海外旅行先では財布やバッグごと盗まれることもあるので、不正利用に強いクレジットカードは大変おすすめ!

盗難保険・ショッピング保険が充実している

三井住友VISAカードには盗難保険・ショッピング保険がついてきます。

うっかり失くした時・盗まれた時に、万が一不正利用されても盗難保険が助けてくれます。

「三井住友カード会員保障制度」があるので、カード会社へ届出を行った60日前から損害を補償

つまり、帰国してから届出をだしても間に合うんですよ!

「あぁ、盗難された直後に使われたのはどうなるんだろう・・・」という不安も補償してくれます。

 

さらに「お買物安心保険」により、海外で買い物した商品にも保険が適用されます。

入した商品が壊れたり、盗まれても100万円まで保証してくれます。(ゴールドカードだと最大200万円)

3営業日で発行・受取できる

WEBから申し込むことで、三井住友VISAカードは3営業日で発行・受取ができます。

WEB申し込むと、30分程度でクレジットカードの審査が終了します。

 

申し込んで3営業日で受け取れるので、初めての海外旅行で出発まで時間がない人におすすめ!

「クレジットカードを申し込み忘れたから、出発前の空港で有料の海外旅行保険だけ申し込もう」と思うよりも、出発まで時間がない人にこそ、三井住友VISAカードは強い味方なんです!

旅行まで時間がないので、今すぐ三井住友VISAカードを申し込む(公式)

学生、主婦でも発行できる

三井住友VISAカードは、18歳以上(高校生を除く)なら、誰でもつくることができます。

とくに人気のアジア圏やハワイなどリゾートにも、夏休みや卒業旅行などで行く機会は多いですよね。

旅行先ではなにが起こるかわからないので、少なくとも1枚はクレジットカードを持っていきましょう。

学生でも作れるクレジットカードは少ないので、三井住友VISAカードはとっても貴重です。

 

また、主婦の方でも発行できます。

審査が厳しい会社ばかり選ぶと、何度申請してもクレジットカードをゲットできません。旅行に間に合わなくなりますよ。

 

まずは学生でも主婦でも契約できる、三井住友VISAカードを作っておきましょう。

夫婦で海外旅行するなら、各々1枚もっておくといいですよ。もってるだけで海外旅行保険がついてきます。

海外旅行に慣れていない初心者には、おすすめのクレジットカードです。

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料

スポンサーリンク

国内利用でのメリットは?

海外旅行はそんなにたくさん行かないから、別に三井住友VISAカード作らなくていいかな……

海外旅行にあまり行かない場合でも、国内用のクレジットカードとしても三井住友VISAカードをもっていた方がお得ですよ。

三井住友VISAを持っているだけで、国内でも色々な特典があるんです。

国内旅行にも旅行保険がついてくる

三井住友VISA クラシックカードAなら、国内旅行にも旅行保険がついてきます!

海外に行く機会は少なくても、国内を旅行することはありますよね。我が家でも、実家の両親は毎年旅行に行く頻度が増えています。

万が一、旅行先でケガや病気になったときにも、三井住友VISAカードの国内旅行保険が助けてくれます。

入会キャンペーンで50回に1回の確率で全額タダに!

期間限定のキャンペーンですが、2020年4月30日まで50回に1回全額タダになる「タダチャン」というキャンペーンを開催中(上限10万円)

さらに、新規入会&Vpassアプリをログインすると、もれなく利用金額の20%がプレゼントされます!(最大12,000円)

Vpassとは、月々の支払金額などを確認できる「マイページ」のようなものです(登録無料)

 

年会費無料なのに、もれなく利用金額の20%をプレゼント。さらに50回に1回はタダになるなんてお得じゃないですか!?

三井住友VISAクラシックカードAを詳しくみる【公式】

MEMO

不定期にお得なキャンペーン内容が新しくなります。最新のキャンペーン内容の確認は、公式ホームページから確認できますよ。

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料

スポンサーリンク

三井住友VISA クラシックカードAのデメリット

三井住友VISAカードには、大きなデメリットはありませんあえてデメリットをあげるとしたら、次の2つです。

  1. ポイント還元率が低い
  2. 条件を満たさないと、2年目以降に年会費がかかる

ポイント還元率が低い

三井住友VISAカードは、支払いしたときのポイント還元率が低いんです。

ポイント還元率は通常0.5%です。

クレジットカードの中には、ポイント還元率1%を超えるカードがゴロゴロありますからね。

ただし、年会費が無料だと考えると標準レベルのポイント還元率です。もっておいて損はありません。

条件を満たさないと、2年目以降に年会費がかかる

三井住友VISAカードは初年度は年会費無料ですが、条件を満たさないと2年目以降に年会費がかかります。

でも、「マイ・ペイすリボ」(無料)に登録すれば2年目以降も年会費は無料。(ゴールドカードは半額)

手続きさえ行えば、大きなデメリットではないですね。

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料

【まとめ】海外旅行に行くなら三井住友VISAカード クラシックカードA

今回は、海外旅行に1枚持っておくと安心の「三井住友VISAクラシックカードA」の紹介でした。

CHECK!
  1. 年会費が無料
  2. 持っているだけで海外旅行・傷害保険が自動付帯
  3. 写真入りカードが作れる
  4. 盗難保険・ショッピング保険が充実している
  5. 学生、主婦でも発行できる

年会費が無料で、もっているだけでも様々な保証が受けられます。

さらに、2020年4月30日まで50回に1回全額タダになる「タダチャン」というキャンペーンを開催中(上限10万円)で、もれなく利用金額の20%がプレゼントされます!(最大12,000円)

三井住友VISAクラシックカードAを詳しくみる【公式】

最短3営業日で発行!

※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料