本記事のリンクには一部広告がふくまれています

大銀杏(おおいちょう)│名古屋・矢場町、予約で満席の焼鳥屋さんは「錦爽どり」と「サーモン」が絶品!カウンターで悶絶

ふじたん(@shinjifujita)です。名古屋・矢場町にある、予約でいっぱいの焼き鳥屋さん「炭火焼き鳥 大銀杏」(’おおいちょう)へ。

今回は幸運にも予約できたので、出張の合間に訪問してきました。

 

こちらの「大銀杏」に行きたい方は、とにかく事前予約をおすすめします。特に土日や混み合う時期は。

今回は、3月のナゴヤウィメンズマラソンの時期の日曜日夜に訪問。

 

約4日前にダメ元でTELしたところ「17:30からのカウンターでよければ空いてますよ」とのこと。ラッキー!

大銀杏、名古屋の予約で満席の焼鳥屋さん

大銀杏へのアクセス

炭火焼き鳥 大銀杏」へは、名城線の矢場町駅が最寄り駅です。

駅から地上に出たら、ザ・コンラン・ショップの間を進み、突き当たりを左折。コンランショップさえ見つければ、迷わず行けるわかりやすさです。

 

駅からおよそ3分ほどの近さです。

 

事前に聞いていた通りに予約でいっぱいの焼き鳥屋さん。

今回はカウンター席へ通されました。この「本日は御予約で満席」の言葉を見ると「頑張って予約してよかったなー」と思いますね。

 

大銀杏のオーダーはタッチパネル式

入店する前は「炭火焼き鳥 大銀杏」は伝統的な焼き鳥屋さんなのかなと想像。

そしたら全く異なりました。なんと、タッチパネルのオーダーに驚き!

回転寿司を頼むような感じで、食べたいメニューを本能のままに。迷ったら「おすすめ」から選びましょう。

 

お通しはキャベツと名古屋名物の赤味噌。これはお代わりも無料です。

 

さぁ楽しい宴のはじまりはじまりー!

 

大銀杏は、鶏だけでなく一つ一つのつまみが秀逸!

焼き鳥のほかにサーモンが一押し

焼き鳥と合わせて、実は一押しなのがサーモン。

まずはおつまみのサーモンの塩辛。もうもうもう・・・、酒が止まらないじゃないか~。

 

この場所で「サーモンの塩辛」を食べてから、全国各地の百貨店とかで探し求めるようになりました。本当に旨かった。

 

サーモンの炙り焼き(この日は「限定8本」なので即オーダー!案の定入店後すぐに品切れに)

 

アボカドと鶏ささみのわさび和え

 

愛知県産の錦爽どりの焼き鳥祭り!

さぁここからは「大銀杏」の焼き鳥のオンパレードだよ~。愛知県産の錦爽どり(きんそうどり)を使った、ジューシーな焼き鳥がどんどんやってきます!

 

若鶏のタタキ

 

つくね

 

セセリ。これがとにかく美味かった!

 

若鶏の手羽先

 

レバー。レバーを食べると、お店ごとの差がよく出ますよね。

 

はつ

 

パリパリの皮に、ビールをもう一杯!

 

季節メニューも美味しいですよ!

焼き鳥の他にも春らしい季節のものも、色々とあります。これらもどんどんオーダーしちゃいます。

 

たけのこの揚げ物(上部にあんかけがかかってます)

 

アスパラの肉巻き

 

最後の〆は、これまた珍しい「山芋の茶漬け」をオーダー。

わさびをピリっと効かせて、実にいい余韻で終わらせてくれます。

 

スポンサーリンク

肩ひじ張らずに通える、いい焼き鳥屋さん!

もうねーーー、このお店「大銀杏」には惚れ惚れします。

一つ一つが美味しい。これは会話に花が咲く焼き鳥屋さん。約4年ぶりに会った友人ともあっという間の2時間でした。

 

ビールやお酒を3~4杯飲んで、たっぷり飲み食いして、予算目安は一人5,000円くらいですね。

栄駅からだと10分くらい。名古屋駅からだともう少しかかりますが、タクシーで移動してでも通う価値のある、いいお店でしたよ!

 

<今回紹介したお店>

  • 炭火焼き鳥 大銀杏
  • 住所:愛知県名古屋市中区栄5-2-18
  • TEL:052-251-1260
  • アクセス:地下鉄矢場町駅徒歩3分
  • 営業時間:17:30~24:00 水曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047581/

 

スポンサーリンク

名古屋で食べたいおすすめグルメ!

名古屋に来たら食べたい!特に美味しかったおすすめグルメを紹介!

天むす 千寿│名古屋名物のグルメを近鉄で初堪能!実は「きゃらふき」が天むす以上に隠れた逸品だった! 想吃担担面 エスカ店│名古屋名物の汁なし担担麺の発祥店へ。激辛に悶絶しながら、なぜかまた食べたくなる貴重な体験! ザ コーナー|名古屋・国際センターで行列のできるハンバーガー。サイドメニューも充実して昼も夜も使えるお店

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください