本記事のリンクには一部広告がふくまれています

セドナ旅行│ラスベガスからセドナへ、途中下車して寄りたいアメリカを感じる場所3選

パワースポットのセドナに、ラスベガスから1泊2日で行ってきました!通常なら2泊3日クラスの濃密な内容でギュッと凝縮。これぞ旅の醍醐味!

 

ラスベガスからセドナへは約450km(東京ー京都間とほぼ同じ)の距離があります。ラスベガスからセドナに向かう途中に立ち寄りたい、アメリカならではの観光スポットを紹介します。

セドナツアーにおすすめの持ち物は、以下の記事に詳しくまとめています。

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選

 

それでは、セドナへの旅に出発~。

セドナ観光におすすめ!

朝5時出発でラスベガスからセドナへ!

今回の鳥居祐一さん「究極のラスベガス・セドナ・LAツアー」の前半ハイライトは、セドナでのパワースポット巡り。

鳥居祐一さん「究極のラスベガス・セドナ・LA9日間ツアー」参加レポート│仲間とのつながりが人生を豊かにする最高の旅!

 

ラスベガスから、4列の大型バン1台で朝5時に出発〜。

 

ラスベガスからセドナへは、片道5時間ほどの長旅です。

今回のツアーをガイドいただいたのは「ラスベガス・コンシェルジュ」の森さん。今までセドナにも500回以上ツアーで行っている、セドナツアーのプロ中のプロ。今回のツアーでもあらゆる楽しい選択肢を提供してくれました(^^)

 

まずセドナに到着するまでが長旅なので、途中で休憩を入れつつ名所に立ち寄りながら移動です。

セドナに着く前に寄りたい場所3選

それでは、ラスベガスからセドナへの道中に寄りたい場所を、順々に紹介しますねー。

1:キングマンのルート66入口

Kingman(キングマン)とは、ラスベガスから1時間40分ほどの道中にある街。

朝日が出てくるのを見て~、興奮しながらしばらくドライブしたあとの最初の休憩場所としてちょうどいいです。

 

やっぱりアメリカでも、「ルート66」は特別!ルート93を走り続けて、ルート66と合流したすぐの場所に、こちらの大きなモニュメントがあります。

 

ルート66とは、1926年に創設されたアメリカ西海岸のサンタモニカと中東部のシカゴを結ぶ、全長3755kmの道。廃線となった今も、街には色濃く「HISTORIC ROUTE 66」の文字。

 

朝5時にラスベガスを出発すると、ここに到着するのは朝7時前。

片側3車線の幹線道路ですが、交通量も少ないので道路上でもサクッと記念撮影ができます(もちろん、安全には最大限に注意してくださいね)

2:キングマンのスタバで朝食

KINGMANのルート66入口からさらに10分ほど進んだ、KINGMANのStockton Hill Road(ストックヒルロード)沿いのスターバックス。

ここは朝食の確保にバッチシ!朝4時半(土日は5時~)という、早い時間から営業してます。

 

ここで豆知識。

アメリカのスタバで「一番安い食べ物」って、何だと思いますか??(ヒント:プレーンベーグルでも、ポテトチップスでもありません)

 

・・・

 

答えは、チーズ!

ストリングチーズ(雪印の「さけるチーズ」のようなもの)が、1本0.9ドルほどで買えます。

 

タンブラーは日本にない、実にどデカイサイズ。これを日本のお店で使ったら、満タンに入れてくれるのかな・・・?(笑)

 

お店の地図は以下です。朝4:30から営業していますよ(土日は5:00~)

 

3:セリグマンは、古き良き時代の街並み

KINGMAN(キングマン)からさらに1時間ほど進んだところにある、SELIGMAN(セリグマン)という街。古き良き1950年代の街並みが、色濃く残った観光名所です。

 

青々とした空に、ピンクやエメラルドでカラフルな建物や車。そしてアメリカの国旗。

 

ドライブの疲れも出てくる頃なので、みんなでジャーーーンプ!!!

 

photo by 森さん(神対応、ありがとうございます!!)

 

そして、SELIGMAN(セリグマン)→WILLIAMS(ウィリアムズ)と抜けて、セリグマンからもう2時間ほどドライブすると、セドナに到着します。やっぱり5時間近くかかります。

スポンサーリンク

道中のドライブでは、アメリカの風景を楽しむのが一番!

フーバーダムや貨物列車など、アメリカならではの大自然!

ラスベガスからセドナまでは、実に450kmほどあります(用賀料金所→京都東インターチェンジ間と同じぐらい)

まぁ長旅です。爆睡・・・zzzという人も多いんですが、もし起きてるなら日本ではなかなか拝めない景色を見ながら、ドライブを楽しみましょ。そして、ドライバーさんをいたわってあげてください。

 

大地一面に広がる砂漠、アメリカ西部の動力源フーバーダム(Hoover Dam)の広大な景色を眺めたり、ウォルマートの100両以上連なる貨物列車が走る光景にビックリしたり。

朝日とフーバーダムは車の左側、貨物列車は右側から見やすいので、座席の参考にしてくださいー(^^)

中継地点のウィリアムズを拠点にするのもあり

また、ラスベガスからセドナまでは片道5時間ほどかかるので、日帰りではかなり大変な距離。

途中にある「ウイリアムズ」という街ならは、グランドキャニオンにもセドナにもどちらも1時間ほどで行け、モーテルがたくさんあります。

セドナが宿数が少ない高級リゾート地なので、ウィリアムズを拠点にグランドキャニオンやセドナに行く人も多い場所ですよ。

ウィリアムズのホテル探し

CHECK NOW

ウィリアムズでホテルを探す

5時間かけてラスベガスからセドナまで到着!

というわけで、朝5時に出発し朝10時にやっとセドナに到着。

ここから、4大ボルテックスを始めとしたセドナのパワースポットをとことん巡ります!

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所 エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください