本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【口コミ】ダウンタウン LA ライブ スイーツ│ステープルズ・センター至近のホテルは、観光の拠点にピッタリ!

ラスベガス・セドナ・LAツアー、いよいよロサンゼルスに入りました。今回はロスで4日間滞在。初日はデザイナーマンション風の絶好なアクセスの場所に泊まります。

 

今回はロサンゼルス滞在初日に宿泊した「ダウンタウン LA ライブ スイーツ」(Downtown LA Live Suites)の滞在レポートをお届け。

アパートメント風のデザイナーズホテルなので、家族や友人で3~4名でお部屋をシェアしながら泊まりたい方にオススメです。

CHECK NOW

ダウンタウン LA ライブ スイーツ を見てみる

ダウンタウン LA ライブ スイーツ

ロサンゼルス1日目は、ダウンタウンに宿泊です。

今回宿泊したのは「ダウンタウン LA ライブ スイーツ」(Downtown LA Live Suites)というホテル。

ロサンゼルスの中心地ダウンタウンを拠点に数日〜長期間宿泊する方にとって、必要なアクセスと設備が充分に揃ってました!

ホテルへの少々ややこしいアクセス

市電のPico駅とFlower/Venice駅の中間あたりにあります。ただ、駐車場が実にわかりづらいので、車で行く方は以下を参考にしてください。

 

<外観はこちら>

 

Googleマップ(1361 S Flower Street)ではこの正面入口に着きますが、ココからは駐車場に入れません。そのまま道沿いを走り、HONDAのカーディーラー&整備工場を右折し(ホテル直後の信号)

 

数10メートル先の「HONDA PARKING→」の標識をもう一度右折(フィゲロア通りまでは行きません)

 

あとはこの細い道を進み、ホテル裏側から地下駐車場に入れます。ふぅ~~~。

お部屋の内装と設備をたっぷり紹介!

まるでアパートメントのようなホテル。本館、別館ともに7階建てで、各フロアが10部屋少々ある感じです。

 

赤と黒が基調のデザイナーズマンション風

お部屋に入ってみましょう。写真でたっぷり紹介しますね!設備全体の印象は「赤と黒を基調とした、おしゃれなデザイナーズマンション風

 

NBAロサンゼルス・レイカーズの本拠地ステイプルズ・センターまで徒歩圏なんですが、お部屋の色使いとしては、マイケル・ジョーダンのいたシカゴ・ブルズのアウェーカラーが近い。

この辺の細かなこだわりはなさそう・・・?(笑)

※ちなみに2部屋入りましたが、いずれも同じ色使いでした

 

広々とした2LDKのようなつくりで、ダブルベット×1、シングル×2、ソファベッド×1、最大4名は泊まれます。

 

7Fからの眺望はこんな感じ。

 

キッチンやリビングは大人数でも使えちゃう

コンロが4台&でっかなオーブン。一体何人用なんだ・・・?w

 

こんなマンションあったらいいよね~って感じのキッチン。

 

コーヒーメーカーや食器もしっかり揃ってます。

 

そして、お部屋の中に洗濯機もあります。

 

ステープルズセンターやLAライブまで徒歩でいける!

このホテルの最大のいいところは、何といってもアクセス!

ステープルズセンターまで徒歩圏なのがありがたい。ホテルの裏口を出た瞬間にもう目の前にあります。翌朝の出発までの時間に、ステープルズセンターまでサクッと散策できました。

 

ロサンゼルス・レイカーズのレジェンドたち。カリーム・アブドゥル・ジャバー、マジック・ジョンソン、そしてシャキール・オニールの銅像を拝んできましたよー。

 

きっと数年後にはここに、コービー・ブライアントも加わるんでしょうね。

LAライブにも徒歩10分ほどで行けますし、市電の駅からも歩いて2分ほどなので、ダウンタウンの拠点になる場所ですね。

 

行列のできるベーカリーも訪問できました^^

85℃ Bakery Cafe│ロサンゼルスで朝から大行列のベーカリーで朝食。絶品ブリオッシュと”かき混ぜ必須”なコーヒーに悶絶!

スポンサーリンク

まとめ:ダウンタウン LA Live Suites が特にオススメな方

このホテルでの滞在に特にオススメなのは以下の方です。

  • ステープルズセンターやLAライブを拠点にしたい方(NBAやライブ観戦とか)
  • 1部屋4名以上でわいわい&リーズナブルに過ごしたい方
  • 3部屋以上の団体旅行で、溜まり場なリビングがほしい方(部屋飲み)

 

カウンター、テーブル、リビングを合わせて、全部で15名ぐらい座れます。

そして僕はここで、夜中まで女性の先輩たちに夫婦のパートナーシップについてたっぷりご指導を受けたのでした。

ホテル情報

CHECK NOW

LAライブ周辺のホテル情報

 

7泊9日間でラスベガス・セドナ・ロサンゼルスを旅行してきました!全記事の目次はこちらからどうぞー。

CHECK NOW

ラスベガス・セドナ・LA旅行の目次はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください