≫ 全カテゴリ一覧はこちら

100%パッション×遠慮しない生き方│吉田潤喜さん講演会×鳥居祐一さん出版記念パーティ【参加レポート】

ふじたんです。ずっとお会いしたかったヨシダソース創業者「吉田潤喜」さんに、はじめてお会いしてきました!

講演を聞けてよかった!身体の隅々に残そう。未だに一晩経っても、頭の中に鮮明に残っています。

 

今回は『人脈塾プレミアム 吉田 潤喜 講演会 』×鳥居祐一さんの「遠慮しない生き方」出版記念パーティの参加レポート。

はじめてお会いする吉田潤喜さんは、想像をはるかに上回る「パッション」の人でした!

人脈塾プレミアム 吉田 潤喜 講演会

お会いした場所は青山・表参道の「ザ・ストリングス表参道」

じつに500名以上が参加したという講演。このような場においても、もちろん「遠慮しない生き方」でできるかぎり前の席に。入場と同時にソッコーで座席を確保!

 

数々の参加者たち

  • なんでも鑑定団のレギュラー出演でお馴染みの北原照久さん
  • 女性に圧倒的支持を得ているカリスマ的存在のワタナベ薫さん(仙台から!)
  • 世界にほめ育を広めて大ブレイク中の原邦雄さん
  • ヤフーニュースでお馴染みの人気コラムニスト・著者の尾藤克之さん
  • 作家・プロブロガー・カウンセラーの立花岳志さん
  • 3,000円の占い師から遠慮しない生き方を体現し成功したサラサマミさん

・・・などなど、10万部以上のベストセラー作家や著者だけで10数名以上の方がいらっしゃいました。

 

イベントは鳥居祐一さんの「遠慮しない生き方」の講演からスタート!

 

元々は「尖る生き方」というタイトルの予定でしたが、女性には受け入れられにくい+本田健さんのアドバイスもあり「遠慮しない生き方」にしたという一冊。

遠慮という言葉は、英語やほかの言語にはない言葉。つまり日本特有の文化。

 

ビジネスモデルではなく「どういうライフスタイルを送りたいのか?」で仕事を選ぶ

メルマガ読者と人生を楽しむために旅をテーマに様々な商品をプロデュース(→メルマガ:ポジティブライフスタイルのすすめ

義理を忘れない。このご縁は誰のおかげなのか?を常に考えること。必ず結果を報告する

影響力のある人に応援される。どういう人と付き合うか。付き合う人の応援力が伸びる原動力

してもらったことを感謝し、オープンな場でシェアする

 

わたしもアメリカの「セドナ・ラスベガス・ロサンゼルス旅行」でご一緒して以来、大切な原則を胸に刻みながら、大好きなことを発信しつづけられるようになってきたかな。

このブログもおかげさまで月間30万PVを超えて、今も絶賛進化中です!間違いなく鳥居祐一さんの教えを体現しているんです。

会社を1週間休んで息子との卒業旅行もその一つ。自由に旅をしながら生活を送りたいから実践するんです。

 

そしてこの後の吉田潤喜さんの講演が、さらに圧巻だったんです!

死に物狂いで追いかけたパッションは何%なん?

吉田潤喜さんの略歴

  • 幼少期の事故で片目を失明してしまい
  • 京都でめっちゃ不良の時期を過ごし
  • 所持金500ドルだけで単身渡米
  • 空手8段を活かして空手道場の開校
  • ヨシダソースは、クリスマスのお礼をしたいけどお金がなくてつくったのがキッカケ
  • カウボーイの帽子と着物と下駄で店頭販売で革命を起こした

 

そして「アメリカのソース王」としてアメリカンドリームを体現した人。先日引退したイチロー選手と並んで、アメリカで最も有名な日本人だと言われています。

参考 吉田潤喜ストーリー吉田潤喜ストーリー公式ホームページ

 

冒頭からビックリ!!

 

「はじめまして」を絶対にいわないこと。

あんたの意志でお金を払ってここに来たんだから。前世からの関係でこっちに来たんだ。こんなこと言われたことない!

 

死に物狂いで活動するために「とにかく自分を目立たせる」こと

カウボーイの帽子もバレリーナの恰好でのテレビCMも、コストコで大声すぎる店頭販売も、なんども試食だけして買わずにお店を出たおばちゃんを連れ戻して買わせたことも。

 

決断は10秒。悩む時間はバカらしい。自分で決断したときは後悔しない

 

潰すか潰されるか。100%でないとあきません。1%の逃げ道を作る、だからあきまへんで

「パッションが運を変える」その違いは1mmの差。

99と100の差は?1%の逃げ道を作ってる。アメリカで99って言ったらゼロになる。

 

何度も何度も言葉が刺さってきました。

 

人生で恥を捨てられますか?見栄を捨てられますか?それを認めたときに自分の成長がある。

自分の見栄をコントロールできるか?自分の恰好ばかり考えてないか?

<下につづく>

スポンサーリンク

二人の講演は言っていることの本質が全く同じだった・・・!

鳥居祐一さん×吉田潤喜さん。お二人の講演を改めて振り返りながら思ったこと。

 

「二人の言っていることは、本質が同じだ・・・!」

 

それぞれが異なるルートから山を登っているのに、同じ頂上にたどりついた。まさに人生の成功哲学なんだ!二人の言葉をミックスさせてみると・・・

 

人がやらない頭がおかしいことをやって目立とう(尖ろう)

→エネルギーが周りに影響してくる、あの人、あれは真剣やで。

 

影響力のある人に応援されるには、まず自分が影響力のある人のファンになる

→人にバスを押してほしかったら、まず人のバスを押そう。

 

人生は出逢いで決まる。積極的に憧れの人に会いにいこう

→人生は極端に二つ。どっちがいいの?

  1. 金魚鉢の中でパクパクしながら、ガラスの中から出ようとしない
  2. ジェットコースターのような人生。上がったり下がったり潰されたり

 

「遠慮しない生き方」とは健全なワガママを通した生き方。

→直観なんて1ページの本でじゅうぶん。好き嫌いでやれーーー!

 

クレイジーは最高の誉め言葉であり、自分のパッションを見せられる場所で、あなただけのパッションを持ってほしい。

そのように問いかけられた気がしました。

<下につづく>

スポンサーリンク

新ブログを立ち上げる決意ができました!

そして、私の情報発信も変わる予感。

このブログ「ゴルファン」を軸にしながら、100%パッションで誰にも書けない大好きなことがあるんです。このままでも伸びるんだけど、さらにエレベーターレベルで上昇する。

大きく3つのサイトを運営したい!と深めている最中。今のプロジェクトが完了次第に動くと決めましたよ!

 

本当に来てよかった。吉田潤喜さん、ありがとうございました!鳥居祐一さん、出版おめでとうございます!

 

吉田潤喜さんオフィシャルサイト(ファンクラブにも無料加入できます!)

CHECK NOW

 

鳥居祐一さんメルマガ:ポジティブライフスタイルのすすめ

本当はぜひ書店で購入いただきたいのですが、在庫不足で近隣に置いていないとき用に紹介しますね。

 

鳥居祐一さんからの数々の学びは、以下の記事もおすすめです!

CHECK NOW