≫ 全カテゴリ一覧はこちら

アゴが落ちた│川越に高級食パン専門店が2月29日オープン!場所、メニュー、予約可否、混み具合予想、求人情報は?

スポンサーリンク

パンシェルジュ2級、全国各地のパン屋さん食べ歩きが大好きなふじたん(@shinjifujita)です。

2019年夏以降、高級食パン専門店がどんどん増えている埼玉県に、また一つ高級食パン専門店が誕生します。

 

「アゴが落ちた」というパン屋さんが、川越市に2020年2月29日にグランドオープンします!

インパクトのある店名ということは・・・。そう!あの有名プロデューサーによる新店なんですよ。

 

本記事では「アゴが落ちた」(あごが落ちた)という高級食パン専門店について紹介。

お店のコンセプト、アクセスやお店情報、メニュー、予約可否や混み具合予想、求人情報などを詳しくまとめました!

CHECK NOW

川越 高級食パン専門店「アゴが落ちた」とは?

高級食パン専門店「アゴが落ちた」は、2020年2月29日にグランドオープンするパン屋さんです。

プロデューサーは岸本拓也さん

「あごが落ちた」のプロデューサーは、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんです。

テレビ東京系列「ガイアの夜明け」において、2019年5月7日(火)放送「膨らむ!”食パン”戦国時代」でもたっぷり特集された方です。

 

首都圏だけでも、以下など有名な高級食パン専門店をプロデュースされている方です。

岸本拓也さんのプロデュース店

 

一つ一つのお店にコンセプトやストーリーがあり、わたしもお会いしたり内覧会に参加するたびに「すごいなーーー」と感心してしまうんですよ!

左:岸本拓也さん、右:ふじたん(考えた人すごいわ清瀬店 にて)

あごが落ちた の店名の由来

そして今回のお店「アゴが落ちた」の店名の由来は。

食べてみたときに「あごが落ちた・・・」(あごが落ちるほど美味しい)と感動してしまう食パン、だと思われます(予想)

引用:タウンワークの求人情報より

高級食パン専門店 アゴが落ちた│基本情報・アクセス・メニュー・予約可否

それでは、高級食パン専門店「アゴが落ちた」のお店情報を紹介します。

基本情報

高級食パン専門店「アゴが落ちた」のお店情報は以下です。

ショップ情報

  • 高級食パン専門店 アゴが落ちた
  • 住所:埼玉県川越市脇田町5-13
  • TEL:確認中(採用係の連絡先は049-224-3443)
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし ※周辺にコインパーキング多数
  • アクセス:東武東上線・JR川越線 川越駅から徒歩5分
  • 求人情報:タウンワーク

 

プレオープンは2月28日13:00から(売り切れ次第終了)で、グランドオープンは2月29日10:00~です。

2月29日・3月1日の両日には、先着50名様にパンナイフをプレゼント。

 

クレアモール沿いの「ビックリ市場」というお店の跡地に誕生します。

高級食パン専門店「アゴが落ちた」は川越・クレアモール沿いに誕生!

 

2020年2月15日時点では、オープンに向けて絶賛内装工事中でした。

埼玉県川越市に本拠を構え、婦人服販売、レストラン・居酒屋経営、複合・大型ビルの賃貸業など、多角的な経営を展開している「ジョイグループ」による新業態です。

アクセス

住所:埼玉県川越市脇田町5-13

川越駅から徒歩5分ほど、クレアモール沿いに誕生します。川越駅とクレアパーク(公園)のちょうど中間ぐらい。

 

西武新宿線の本川越駅からの場合は、徒歩10分弱ですね。

駐車場

クレアモール沿いのため、駐車場はありません。

川越駅周辺やアカシア通り沿いをはじめ、周辺にはコインパーキングが多数。

駅前だと目安相場は60分300円前後。お店から徒歩1分のタイムズは、60分330円でした。

高級食パン専門店「アゴが落ちた」の周辺駐車場

 

車で川越まで行き、パンを購入しつつ小江戸川越散策をする人は「最大料金」のある駐車場を利用するとお得ですよ。

ただ、土曜日午後に周辺を訪れたら、たくさんの駐車場が満車でした。

「駐車場探しで苦労したくない」という人は、お出かけ前に駐車場を予約していくのもあり!

 

 

各社それぞれ提携駐車場が異なるので、比較検索して予約がおすすめです!

CHECK NOW

予約できる駐車場「タイムズのB」でさがす

食パンのメニュー

メニューは確認中

岸本拓也さんプロデュースのお店の場合「プレーン」「レーズン」という2種類のことが多いですが、果たして・・・。

パンの予約可否や整理券について

事前予約や当日予約の可否、整理券の有無については確認中です。

岸本拓也さんプロデュースの他店と同じように、「事前予約/当日予約はなし。当日朝に先着順で整理券配布」という形式だと予想されます。

お店によっては、オープン後しばらくしてから予約受付を行う場合もあるので、最新情報がわかり次第に更新しますね。

スポンサーリンク

高級食パン専門店 アゴが落ちた の混み具合・待ち時間の予想

しゅん

そんなに人気のパン屋さんなら、やっぱりすごく並ぶんじゃないの?
気になるよね〜。よし、他のお店の歴史を見てみよう

ふじたん

 

おそらく「アゴが落ちた」も相当に行列店になると予想されます。

岸本拓也さんプロデュースの他店舗や、埼玉県内の高級食パン専門店の状況をもとに、混み具合や待ち時間の予想をお伝えしますね。

君とならいつまでも(武蔵浦和)の場合

君とならいつまでも」(通称:キミイツ)は、2019年9月に武蔵浦和駅から徒歩5分にオープンしたお店。

わたしが訪れたのは、オープンから約1か月経った週末の朝。

かなり強い雨の日にも関わらず、開店時点では50名以上の行列ができていました!

君とならいつまでも(武蔵浦和)も地元に根づいた行列店!

 

詳しいお店情報や食レポは以下にまとめています。

【武蔵浦和】君とならいつまでも(キミイツ)│高級食パン専門店が2019年9月オープン!場所、メニュー、予約可否、求人情報は?

考えた人すごいわ清瀬店 の場合

考えた人すごいわ 清瀬店」は、2018年6月に西武池袋線の清瀬駅前に誕生した高級食パン専門店。

考えた人すごいわ清瀬店は、高級食パンブームの火付け役!

 

オープンから1年半以上経った現在も、連日朝からの大行列!

わたしも買いに行くときは「今日は並ぶぞ・・・」と覚悟していきます。1回目の焼き上がりで確実に確保するには、今でもオープン1時間半~2時間前には到着狙いで。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

乃が美はなれ所沢店 の場合

乃が美 はなれ 所沢店」(のがみ)は、2019年5月30日に所沢市の国道463号線沿いに誕生した路面店。

「乃が美 はなれ 所沢店」は、所沢販売店から移転オープンした高級食パン専門店

 

暑すぎない、オープン直後の最初の日曜日という「絶対に大行列ができる日」に訪問。

開店2時間前の朝9時に到着したところ、すでに先客2名で3番目。

わずか5台の駐車場は9:30には満車に。その後、開店30分前の時点で約40名、開店時点では100名の行列になりました・・・!

乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

 

2020年2月9日には「和光販売店」も誕生しましたが、こちらも開店当日はとにかく人が殺到したそうです・・・。

乃が美(のがみ)和光販売店│高級食パン専門店が2020年2月9日オープン!場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

 

わたしの予想では「アゴが落ちた」もオープン当初は100名以上の行列になると思います・・・!

高級食パン専門店 アゴが落ちた のアルバイト・求人情報

 

高級食パン専門店「アゴが落ちた」では、2020年2月29日の開店に向けてにアルバイト・パートスタッフを募集中しています。

販売スタッフ、製造スタッフのポジションがあり、焼き立てのパンの香りに包まれながら働きたい人におすすめです。

CHECK NOW

スポンサーリンク

高級食パン専門店 アゴが落ちた【まとめ】

本記事では、川越駅近くに誕生する高級食パン専門店「アゴが落ちた」を紹介しました。

2019年夏以降にとにかく高級食パン専門店が一気に誕生している埼玉県に、また一つ楽しみなお店ができますね。

 

とくにオープン直後の週末やテレビ放映の直後はビックリする位の大行列の場合も。

ぜひしっかり準備して「あごが落ちそう・・・」と感動すること間違いなしの美味しい食パンを堪能してくださいね!!

 

ショップ情報

  • 高級食パン専門店 アゴが落ちた
  • 住所:埼玉県川越市脇田町5-13
  • TEL:確認中(採用係の連絡先は049-224-3443)
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし ※周辺にコインパーキング多数
  • アクセス:東武東上線・JR川越線 川越駅から徒歩5分
  • 求人情報:タウンワーク

 

川越に遊びに来たなら、やっぱり中市商店の「ねこまんま焼きおにぎり」は外せない!

ねこまんま焼きおにぎり|川越「行列No.1グルメ」を中市本店で実食。待ち時間・売り切れ時間目安・鰹節が香るおにぎりを紹介!

埼玉県南部・東武東上線沿線で他におすすめの高級食パン

埼玉県南部・東武東上線沿線を中心に、周辺で合わせておすすめの高級食パン専門店やパン屋さんを紹介!

【実食レポ】銀座に志かわ 川口市役所前店│高級食パン専門店が川口にオープン!予約方法、場所や駐車場情報、実際の行列状況は? 考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介! 【武蔵浦和】君とならいつまでも(キミイツ)│高級食パン専門店が2019年9月オープン!場所、メニュー、予約可否、求人情報は? ハレパン 板橋店│高級食パン専門店が中板橋に誕生!アクセス、混み具合や待ち時間、食べてみた感想│HARE/PAN<晴れ時々パン> 川越ベーカリー楽楽│お菓子横丁沿いのパン屋さんは、古い町並みのギャップ萌えとお味噌のパンが楽しいお店!

 

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!「東京都内のおすすめパン屋さん」をまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

東京都内・神奈川で美味しい食パン」を探すならここ。すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリーの目次

スポンサーリンク

konoha