本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ベルビーチゴルフクラブ【口コミ】沖縄のジュニアゴルファーが腕を磨いている、海が見える絶景でラウンド! 後半編

宮里藍選手をはじめ、宮里三兄弟もジュニア時代に育った沖縄の「ベルビーチゴルフクラブ」でのラウンドレポート、いよいよ後半編に突入です。

 

沖縄のジュニアゴルファーのゴルフ環境に羨ましさを感じつつ、高台から海が見える絶景コースに感動しつつ、さぁいよいよティーボックスへ。ラウンド開始しますよー。

ゴルフ場の詳細がわかる、ラウンドレポ前半編はコチラ

【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編
CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

全ホールから海が見える、とにかく絶景のゴルフ場!

ベルビーチゴルフクラブ」何といってもすごいのが、全ホールから海が見渡せること!

IMG_3720.JPG

 

とにかく次のホールではどんな景色が待っているのか。各ホールのティーボックスに行くたびに、ワクワクが止まりません。

IMG_3713.JPG

 

このゆったりとした気持ち。そして海を見渡しながらのゴルフが、とにかく楽しく幸せなひとときなんです。一緒にラウンドしてくれる息子くんにも、とことん感謝ですね。

 

ゴルフ場の遠くには、瀬底島と瀬底大橋も見渡せたり。

IMG_3724.JPG

 

これは船の停留所かな。沖縄本島以外の離島とか、もっともっと未知の場所も行ってみたいですね!

IMG_3711.JPG

 

CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

沖縄といえばスループレーでのラウンドです

沖縄でのゴルフはスループレーが定番

沖縄でのゴルフは、アメリカ文化の影響かスループレーが定番です。

 

1番ホールと10番ホールのティーボックス手前に軽食の売店があって、そこでおにぎりとかを買って食べてそのまま続きをラウンドします。

IMG_3721.JPG

 

私的にはこういうスルーで回るゴルフの方が好きだなぁ。より短時間でラウンドできるから、余った時間で他の大好きなことができるもんね!

※この日もラウンド後に「かねひで喜瀬カントリークラブ」でパターゴルフもしちゃいました

かねひで喜瀬カントリークラブ│パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!

 

ホールインワン賞は沖縄のオリオンビール一年分。夢を見るどころか、グリーンにすら乗らずに撃沈でした(笑)

IMG_3719.JPG

 

後半に入ってもとにかく絶景は続きます。いつまでもこの場所にいたい、そう思わずにはいられないゴルフ場!

IMG_3727.JPG

 

途中で前の組が詰まったので、次の組の方とお話。アーリーリタイアして関西からやってきたというおじいちゃんでした。

この土地で海を見ながらゆったりゴルフをしながら過ごしたい。そんな生活に憧れがありましたが、具体的なイメージが湧いてきましたよ~。

CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

親子で大満足のゴルフラウンドでした

息子くんにとっても、今回の「ベルビーチゴルフクラブ」でのラウンドはすっごく楽しかったみたい!海がみえる絶景コースで気持ちよくラウンドできたのと

IMG_3712.JPG

 

ラウンド2回目でベストスコアを更新できたから!

赤ティーから81・81の162打で回りました。8月のラウンドデビューから、3か月で30打縮まりました(^^)

スポンサーリンク

沖縄のジュニアゴルファーの環境が羨ましすぎる

そして、実際にラウンドしてわかったこと。沖縄のジュニアゴルファーの練習環境は本州と全く違いました。途中でグランドキーパーのお父さんとお話してわかったんです。

 

小学6年生の息子がいて、毎日学校終わりにゴルフ場でラウンドするんだって!しかも日没までラウンド代が無料なの!その甲斐もあって、小学生でバックティーからイーブンパーで回るんだって(驚)

本部町とか地域を挙げてジュニア育成をしてるのかな・・・!?とにかく首都圏ではありえないゴルフ環境の違いです。

 

息子にゴルフを強制するのはやめよう。

本人が本気でうまくなりたいと宣言したら、その時は徹底サポートしよう。

 

スパルタ教育で仕込むのではなく、この環境の違いも踏まえながら楽しく続けられるように接しようと、改めて学びましたよー。

 

・・・ちなみに父ちゃんのスコアは、余裕で100オーバー><

とにかくドライバーが曲がりまくって、OBを合計で9回も・・・。ラウンド中になんども落ち込み、息子に励まされながらでした(ゴメン・・・)

 

また沖縄に来るときまでにもっとうまくなって気持ちよく回ろう!そうリベンジを誓いたくなる、絶景のゴルフ場でした!

 

CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください