本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編

今回の沖縄旅行。メインイベントは「ザ・リッツ・カールトン沖縄」での妻の妹夫婦の挙式でしたが、その裏で・・・自分のメインイベントが進行していました。

 

それが息子くんとのゴルフなんです。

宮里聖志選手、宮里優作選手、宮里藍選手の宮里三兄弟も小さいころに腕を磨いたという「ベルビーチゴルフクラブ」でのラウンド体験!

海が見える絶景のゴルフ場は、沖縄でジュニアゴルファーが育つ環境が育っていました。

CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

国内国外のリゾートコースを優雅にラウンドしたい

人生を楽しく生きるスパイスとして、僕は旅行に行くのが大好き。歴史を感じる、ご当地グルメの堪能、温泉や癒し、などなど。旅に求める目的は人それぞれですが、

 

僕が旅に求めるもの、それは海が見える場所でのリゾート気分!

 

海が見えるリゾートコースで家族や大切な仲間とゴルフをして、すごく楽しく幸せでこの上ない時間を過ごしたい。

 

だから息子くんにゴルフを始めてもらいたいなぁ~」と色々と画策して(2年ぐらい)、やがて大好きになり、今では毎週末になるとゴルフができるのを心待ちにしています。

子供とのゴルフの始め方|10,000円以下で実現!小学生の息子と実際に取り組んだ4つの方法とおすすめのゴルフクラブセット

 

ということはモチロン、今回の沖縄旅行でもゴルフ!!

食事処を探すよりまず、ゴルフができる日時と場所を確保(笑)そして「ベルビーチゴルフクラブ」というこの上ない環境で、息子くんとラウンドすることができました~。

CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

ベルビーチゴルフクラブ、宮里三兄弟が育ったゴルフ場

ベルビーチゴルフクラブへのアクセス

今回ラウンド「ベルビーチゴルフクラブ」というゴルフ場は、名護市内から国道449号線を美ら海水族館方面に向かいます。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄」のある名護市からだと約40分くらいでしょうか。朝食バイキングをしっかりたべて、ゆったり目のスタートで出発~。

IMG_3685.JPG

 

国道449号線の海沿いを走って~

IMG_3690.JPG

 

ベルビーチゴルフクラブ」の看板が見えたら国道449号線からちょっと山を登り、ゴルフ場の入口に到着しました!

IMG_3696.JPG

 

クラブハウスの建物も、沖縄な雰囲気です。

IMG_3698.JPG

 

こちらのベルビーチゴルフクラブ、宮里聖志選手、優作選手、藍選手の宮里三兄弟をはじめ、沖縄出身の数々のゴルファーが育ったというゴルフ場です。

(ちなみに宮里聖志選手は、いまもこちらのコースに所属です)←2014年末時点

IMG_3702.JPG

 

練習場は30球100円、関東ではありえない料金

練習場はコチラです。30球100円という関東ではありえない料金でした。ただ、誰も練習していませんでした(笑)

まぁリゾートゴルフですから、朝からガソリン(ビール)注入なんですかねー。

IMG_3700.JPG

 

ガソリン注入の代わりに、お水の入った大きなボトルがカートにありました。このサービスいいよねー。とくに汗っかきゴルファーにとっては重宝します(笑)

沖縄に限らず、全国各地で広がってほしいものです。

IMG_3710.JPG

 

スポンサーリンク

見渡す限り海が広がるコースで、さぁラウンド開始~!

いきなり海が見える絶景に興奮!

1番ホールの高台の横からは、さっそく青々とした海が見えました。んもぅ~とにかく、テンションが上がりまくりです!!

IMG_3709.JPG

 

スタート前には、親子でバッチリ記念撮影もして~

 

さぁこのリゾートコースで、とことんゴルフを楽しみますよ~。

IMG_3707.JPG

 

・・・ラウンドレポの後半編に続きます!

ベルビーチゴルフクラブ【口コミ】沖縄のジュニアゴルファーが腕を磨いている、海が見える絶景でラウンド! 後半編
CHECK NOW

ベルビーチゴルフクラブをみてみる

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください