本記事のリンクには一部広告がふくまれています

タコス専門店メキシコ│30分待ちで沖縄・宜野湾でタコスを堪能!ぜひ食べ放題をやってほしい、地元のソウルフード・・・!

ふじたん(@shinjifujita)です。沖縄旅行に行くにときに、自分の周りの友人4人から「ここが沖縄No.1のタコスのお店だよ」と同じお店をおすすめされました。

 

それが「メキシコ」(Mexico)という宜野湾にあるタコス専門店。
2年前の旅行の時は予定が合わず訪問できませんでしたが、今回は狙いどおりに行けました。これが実に美味かった!!!

 

今回は「タコス専門店メキシコ」の食レポを紹介。
待ち時間、メニュー、店内の雰囲気や実際に食べたタコスを紹介!

タコス専門店メキシコ アクセスと待ち時間

タコス専門店メキシコ アクセス

沖縄旅行にて、伊計島から名護市に向かう移動途中に寄りました。伊計島では「AJリゾートアイランド伊計島」いう、島内唯一のホテルに宿泊。

【口コミ】AJリゾートアイランド伊計島 | 車で行ける離島のリゾートホテルは、きれいな海と家族向けのアクティビティがたくさん!

 

伊計島および那覇市内→メキシコへのおおよその目安時間は

  • 伊計ビーチから50分
  • 海中道路から30分
  • 北中城インターから10分
  • 那覇市内から30分

というところです。今回はお昼ご飯で行きたかったので、12時前まで伊計ビーチの海で遊びそのあとに出発。

伊計ビーチ | 沖縄本島から車で行ける離島、マリンスポーツとBBQでゆっくりしたい穴場なビーチ

日曜日の昼すぎで外に7組待ち

タコス専門店メキシコ」に到着日曜日の13時前の到着で、7組待ちでした。

行列がしっかりできるんですが「タコスのファストフード」のごとく、とにかく回転が早いです。
およそ30分で1回転(=約30席)するのでは!?

img_2489

 

駐車場が5台と限られてるので、運転手だけハザードを焚いて空くのを待ちつつ、先に名前を書いておく方もちらほら。
もっとも待ち時間を減らすためにはこの方法ですね。

img_2490

 

嫁さんに名前を書いてもらい、5分後くらいに駐車場が空きました。
結局到着してから15分ほどで、お店に入ることができました。

 

やっぱり、回転は早い!牛丼屋さん並のスピードです。

メニューはタコスの一本勝負!!

メニューはタコス一本

4個セットで600円の一種類のみ。とにかく直球勝負です。
オープン当初から40年ずーーーっと500円だったところ、2016年8月から、600円に値上げしました。
(原材料の高騰化とかあるんでしょうね・・・)

img_2492

 

ドリンク(主に瓶のソフトドリンクやビール)とお水はセルフサービスです。
500円でも600円でも味は変わりません!てか、美味すぎるよ!!!

img_2493

これらが全部美味しい!

  • トルティーヤのパリパリ感
  • タコ(肉)の食感や味付け
  • レタスやトマトのハーモニー
  • ちょっとピリ辛のサルサソース

 

全てが気持ち良すぎて、手が止まりません!!
あっと言う間に4個をペロリと。小ぶりな大きさで、2~3口でどんどん体に吸いこまれます。

img_2495

 

どんどんお代わりが進んじゃう!

これで「お代わりNG」の店だったらツライなぁ・・・と思いつつ、追加でお替りできたので、控えめにもう一皿頼みました。

img_2496

 

家族3人で4皿(=タコス16個)を平らげ、合計で2400円。まだ胃袋的には余裕がありますが、次の目的地の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」とグルメを目指してレッツゴー。

【体験記】リッツカールトン沖縄│ANAマイルの宿泊クーポンで泊まってみた!予約方法、必要マイル数、お得感や注意点は?

スポンサーリンク

メキシコで実現してほしい!夢すぎる妄想

ディナーで訪れる方、気をつけてください。食べログの情報と若干異なる点がちらほらありました。

・営業時間は19時まで

もともとは21時まで営業ですが、今は19時までの営業時間です(2016年9月時点)

img_2491

新しい職人さんが育つまでの間、みなさんで温かく見守りましょう。
観光でディナーに行く予定の方は、念のため事前確認をオススメします!

 

・定休日は水曜日に変わりました

たしか、2015年までは月曜日だったと記憶してます
(※今は火曜・水曜の2日間かも、念のため行く前にTEL確認がベターです)

 

メキシコのタコスを好きなだけ食べたい!

バクバク食べながら妄想したこと。それは・・・ メキシコのタコスを好きなだけ食べたい!!

 

●周年記念とか、曜日限定や月一日ディナー限定3,000円で食べ放題とかあったら、間違いなく予約しちゃいますね!!
だって・・・50個くらい食べられそうだもん(笑)

 

おそらく、お店さん的にも客単価が上がって売り上げにはなるはず。
職人さんの確保ができたら、いつか実施して欲しいなぁ(作るのがすっごく大変そうだけど・・・w)

img_2494

友人の口コミの大切さ、メキシコのタコスの偉大さ。どちらも実感したら楽しいランチタイムでした。ごちそうさまでしたー!

 

<今回紹介したお店>

  • タコス専門店メキシコ(MEXICO)
  • 住所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
  • TEL:098-897-1663
  • アクセス:北中城ICから車10分ほど
  • 営業時間:10:30~19:00、火・水休 ※時間および定休日は行く前にTEL確認がベターです。職人状況によって変動あり
  • ホームページ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/

 

スポンサーリンク

沖縄でおすすめ、グルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください