3000円でコースデビュー!東我孫子カントリークラブの「ピクニックゴルフ」が楽しすぎコスパ良すぎだった!

気に入ったらシェアしてね♪

「ゴルフって、始めるのに20万円くらいかかるんでしょ?」

スポンサーリンク

ゴルフ未経験者と話をすると、7割くらいの人に聞かれます(笑) そんな「高級すぎる」イメージのあるゴルフですが、3,000円でゴルフコースデビューできるなら、体験してみたくないですか?

ピクニックゴルフ in 東我孫子カントリークラブ

今の会社に入って2年半ほど経ちますが、入社して早々に社内にゴルフ部を立ち上げました。20代の初心者が半分以上いる中で、どうしたらみんな楽しんでくれるかなーと試行錯誤。

できるだけ「安く」「楽しく」ゴルフをしたい!色々とゴルフ情報を調べる中で、とびきりのプランを見つけました。

ピクニックGOLF

千葉県我孫子市の東我孫子カントリークラブにて「食事、1ドリンク付で9ホールを3,065円」のプランがあるんです。そしてなんと、クラブ・シューズのレンタルも無料! このプランを使って、ワイワイラウンドを楽しんできましたよ!

初ラウンドの人が1名いれば利用可能!

東我孫子カントリークラブに電話をして、空きがあれば予約できます。予約の時に注意したいポイントが3つ。

1、1人以上、初ラウンドの人がいること(自己申告)

このピクニックゴルフ自体が「コースデビューを応援する」プランなんですね。受付の時に必ず聞かれます。名前も伝える必要がありますので、イカサマせず正直に伝えましょう(笑)

ちなみに、クラブやシューズのレンタルが必要な方は、あらかじめ伝えておきましょう。数セットは在庫がありますが、サイズやスペックが合うほうがいいですよね!

2、何時頃にスタートするか、あらかじめ確認しよう

基本的には、午後の最終組がスタートした後のプランです。大体13時半~14時にスタートなんですが、昼食はスタート前にクラブハウスで食べるので、昼食時間も想定して、ゴルフ場に到着する必要があります。

3、16時半までにホールアウトすること

これが一番難易度が高いかも。16時半にはクラブハウスに戻る必要があります。実質、9ホールを2時間30分以内にはプレーする必要があるので、初心者ゴルファーがプレーファストで回れるようにサポートが大事です。

ということで、ピクニックゴルフを体験してみました。新宿から車で1時間半ほどのアクセスなので、行きのドライブからみんなでわいわい!

3,000円とは思えない、ゴルフデビュー体験!

今回は14時ごろスタートとのことで、12時前にクラブハウスに到着。フロントで受付をして「ピクニックGOLF」プランと伝えると、食事券をもらえます。ロッカーも使用できるので、荷物は預けて大丈夫。

食事メニューもしっかりしてます。施設内のレストランメニューを食べられます。カツカレーとか、冷やし担々麺とネギトロ丼のセットとか。

1ドリンクもついてます。ここでついついビールを飲んでしまう・・・ゴルフデビューはしっかりラウンドしたくても、誘惑には勝てません(笑)

プレー時間になったら、スタートホールに向かいます。練習グリーンもあるので、ゴルフデビューの方は、ここでパターの距離感もしっかり練習しましょう。1メートルの距離から「カラーン」と入ると、気持ちいいですよね!

最終組がスタートしたら、いよいよラウンド開始です。27ホールあるうち、西コースを使用します。バックティーからだと9ホール3400ヤード以上あるので、しっかり打てます。

左右も広いし平坦なコースなので、初心者でもOBをほとんど気にせず回れます。そして乗用カートで移動も楽々♪ やっぱり青々とした芝生の上でのラウンドは楽しい!

しっかりランチを食べて、9ホール回って、しかも都心から1時間半以内のアクセス。正直なところ、これだけのクオリティで3,000円でゴルフデビューできるのはすごい!!てかもっと早く知りたかったぞ!

まさにピクニック気分のゴルフデビュー。今回のはステップ①なんですが、ステップ②、③と3段階のプランがありますので、何度か楽しめます。しっかりマナーやルールを教えられる人と一緒であれば、すごくいいプランでオススメですよ!

<ゴルフ場情報>

東我孫子カントリークラブ

千葉県我孫子市青山895

TEL:04-7182-4141

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう