本記事のリンクには一部広告がふくまれています

3,000円でゴルフデビュー!東我孫子カントリークラブの「ピクニックゴルフ」が楽しすぎコスパ良すぎだった!

職場でゴルフ部の部長を務めている、ふじたん(@shinjifujita)です。

わたしが会社の仲間をゴルフに誘うと必ず言われることがあります・・・。

 

「ゴルフって、始めるのに20万円くらいかかるんでしょ?」

 

ゴルフ未経験者と話をすると、まぁ~ほとんどの人に聞かれます(笑)

そんな「高級すぎる」イメージのあるゴルフですが、3,000円でゴルフコースデビューできるなら、体験してみたくないですか?

 

今回紹介する「東我孫子カントリークラブ」の「ピクニックゴルフ」はそんなゴルフ初心者向けのプランなんです。

実際に体験してみたので、料金・内容やプレーした感想(口コミ・評価)などを詳しくレポートします!

東我孫子カントリークラブのピクニックゴルフとは?

東我孫子カントリークラブのピクニックゴルフとは?

今の会社に入って2年半ほど経ちますが、入社して早々に社内にゴルフ部を立ち上げました。20代の初心者が半分以上いる中で、どうしたらみんな楽しんでくれるかなーと試行錯誤。

できるだけ「安く」「楽しく」ゴルフをしたい!色々とゴルフ情報を調べる中で、とびきりのプランを見つけました。

 

それが「ピクニックGOLF」です!

 

千葉県我孫子市の東我孫子カントリークラブにて「食事、1ドリンク付で9ホールを3,065円」のプランがあるんです。

そしてなんと、クラブ・シューズのレンタルも無料!

今回はこのプランを使って、ワイワイラウンドを楽しんできましたよ!

ピクニックゴルフは全部で3段階!

こちらのピクニックゴルフは、ステップ1~ステップ3まで全部で3段階あります。簡単に紹介すると以下です(詳細はホームページからどうぞ)

手順1
タイトル1

ステップ1:最大9ホール+食事付・1ドリンク付 3,065円

手順2
タイトル2

ステップ2:最大9ホール+食事付・1ドリンク付 3,065円

または

回り放題 4,095円(食事はなし、ロッカー・お風呂のご利用は不可)

手順3
タイトル3

ステップ3:1ラウンドプレー(昼食サービス付)

今回はステップ1を体験してみましたよ!

ピクニックゴルフを利用するために必要な3つのこと

東我孫子カントリークラブ」のピクニックゴルフは、電話をして空きがあれば予約できます(04-7182-4141)

予約の時に注意したいポイントが3つあります。

1、初ラウンドの人が1名以上いること(自己申告)

このピクニックゴルフ自体が「コースデビューを応援する」プランなんですね。受付の時に必ず聞かれます。

名前も伝える必要がありますので、イカサマせず正直に伝えましょう(おそらく顧客管理をしているものと思われます)

 

クラブやシューズのレンタルが必要な方は、あらかじめ伝えておきましょう。

数セットは在庫がありますが、サイズやスペックが合うほうがいいですよね!

2、何時頃にスタートするかあらかじめ確認しよう

基本的には「ピクニックゴルフ」は、午後の最終組がスタートした後にラウンドできるプランです。

大体13時半~14時にスタートなんですが、昼食はスタート前にクラブハウスで食べるので、昼食時間も想定して、ゴルフ場に到着する必要があります。

3、16時半までにホールアウトすること

3つの条件のなかで、これが一番難易度が高いかも。

このプランを利用するためには、16時半までにはクラブハウスに戻ることが必須です。

実質、9ホールを2時間30分以内にはプレーする必要があるので、初心者ゴルファーがプレーファストで回れるようにサポートが大事です。

 

ということで、ピクニックゴルフを体験してみました。

新宿から車で1時間半ほどのアクセスなので、行きのドライブからみんなでわいわい!

スポンサーリンク

ゴルフデビュー体験は、3,000円とは思えないクオリティ!

今回は14時ごろスタートとのことで12時前にクラブハウスに到着。

フロントで受付をして「ピクニックゴルフ」プラン利用と伝えると、食事券をもらえます。ロッカーも使用できるので、荷物は預けて大丈夫。

ゴルフ場のレストランメニューからそのまま食べられる

食事メニューもしっかりしてます。

施設内のレストランメニューを食べられます。カツカレーとか、冷やし担々麺とネギトロ丼のセットとか。

 

1ドリンクもついてます。

ここでついついビールを飲んでしまう・・・ゴルフデビューはしっかりラウンドしたくても、誘惑には勝てません(笑)

 

プレー時間になったら、スタートホールに向かいます。

練習グリーンもあるのでゴルフデビューの方は、ここでパターの距離感もしっかり練習しましょう。1メートルの距離から「カラーン」と入ると、気持ちいいですよね!

いよいよ9ホールのラウンド開始

最終組がスタートしたら、いよいよラウンド開始です。

27ホールあるうち西コースを使用します。バックティーからだと9ホール3400ヤード以上あるので、ラウンド経験者でもしっかり打てます。

※いや・・・その場所は危ないだろ・・・><

 

左右も広いし平坦なコースなので、初心者でもOBをほとんど気にせず回れます。

そして乗用カートで移動も楽々♪ やっぱり青々とした芝生の上でのラウンドは楽しい!

 

しっかりランチを食べて、9ホール回って、しかも都心から1時間半以内のアクセス。

正直なところ、これだけのクオリティで3,000円でゴルフデビューできるのはすごい!!というかもっと早く知りたかったぞ!

スポンサーリンク

ピクニック気分でゴルフデビューが楽しい!

まさにピクニック気分のゴルフデビュー。

今回体験したのはステップ①なんですが、ステップ②、③と3段階のプランがありますので、何度か楽しめます。

しっかりマナーやルールを教えられる人と一緒であれば、すごくいいプランでオススメですよ!

今回紹介したゴルフ場
  • 東我孫子カントリークラブ
  • 住所:千葉県我孫子市青山895
  • TEL:04-7182-4141

ラウンドの予約なら、以下がおすすめです!

 

あっ、ゴルフ場に行きたいけど、車がない・・・。

そのような人には、カーシェアサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」がおすすめですよ!

車の維持費を下げながら、「必要なときだけ」レンタカーのように乗ってみたい車を利用できます。

初期費用無料・最短即日利用可!

自宅やショートコースでの練習に役立つおすすめ記事

都内・埼玉のショートコースをたくさん回ったので、まとめてみました!

東京都内のショートコース8選+1│ゴルフ初心者や子供とゴルフにおすすめの施設まとめ【江戸川・多摩川・調布・町田・青梅など】

 

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

CHECK NOW

ショートコース 全記事はこちら

 

ふるさと納税をゴルフに活用すると、節約しながらゴルフの上達まで狙えます。食べ物と違ってなくならないのでおすすめ!

【2024年版】ふるさと納税「ゴルフボール」全まとめ。還元率ランキング・最安値・おすすめ商品はどれ?(ブリヂストン・タイトリストなど) 【2024年版】ふるさと納税の「ゴルフ場プレー券」(トーナメント開催コース)をまとめて紹介(川奈・フェニックス・富士桜など) 【2024年版】ふるさと納税の「パターマット」の還元率ランキングとおすすめ商品まとめ(パターマット工房・アイリスソーコー)
CHECK NOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください