記事を探す方は全カテゴリーへ

北武蔵カントリークラブ | 3900円のランチバイキング付プランは、初心者やジュニアも「ゴルフが楽しい」と感じる内容!

日頃ゴルフの練習をがんばってる小学生の息子くんと一緒に、北武蔵カントリークラブに、春休みラウンドに行ってきました!

 

北武蔵カントリークラブへのアクセス

今回訪問したのは、埼玉県本庄市にある北武蔵カントリークラブ

 

関越自動車道で花園インターから15分、本庄児玉インターから10分ほどのアクセスです。所沢インターからだと、通常は1時間ほどで着きます(朝は混みやすいので、もう少し余裕見ましょう)

 

結論から言うと、コスパ良し、ランチ良し、設備良しで、初心者やジュニアゴルファーも楽しめる環境が揃っていました。さぁ紹介していきますー!

 

ランチバイキング付で3,900円のお得すぎるプラン!

今回このゴルフ場を選んだのは、3,900円でランチバイキング付の目玉プランで予約できたから。しかも、2サム3サムも追加料金なし!

 

北武蔵クラブオフィシャルサポーターズクラブという会員に入会すると、毎月1日がサポーターズデーとして大変お得にラウンドできるんです!(入会金、年会費ともに各1080円。当日申込も可)

 

誕生月に土日祝も使える無料プレー券もついて、超お得♪ これからも使いたいゴルフ場だといいなぁと、期待を胸にラウンドです!

 

アップダウンが多いけど、初心者も楽しめるゴルフ場!

まずはゴルフ場自体の印象からまとめてみます。

 

・練習場は100ヤード、10打席ほど

やや打ち上げなのと、ショートアイアンが上部ネットに当たりますが、人工芝のコンディションは良かったです!あと、バンカー練習場もあって、これはなかなか練習になりそう。

 

・埼玉県の秩父地方特有の山岳コース

1打目で打下ろした後、グリーンに向かって打上げになるホールが多いです。そして、平気で20〜30メートル打ち下ろすホールもちらほら。こーんな感じのホールロケーション。

 

ただ、ブラインドにはならず一直線のホールが多いので、方向性を重視しながらラウンドすれば、大崩れはしない・・・かな?

 

・春の季節には、桜を見ながらラウンド!

特にオススメは、10番ホール! ティーショットも2打目以降も、桜を見ながらプレーできます。春の開花シーズンに余韻を持ちながら楽しみたいですねー。

 

・レディースティより短い、ファーストティ!

ゴルフ場自体が初心者ゴルファーや家族連れも対象としていて、レディースティより短い、ファーストティを用意してるんです。

 

簡単にいうと、パー4やパー5のセカンド地点から始めるような感じ。赤ティーで18ホール約5000ヤードなのに対して、ファーストティだと約3000ヤードほどの短い距離になります。これはなかなか斬新!

 

・お風呂を出たら無料でマッサージ機w

おまけのような話なんですが、お風呂の横にマッサージ機があります。そしてこれが、無料で利用できます!コンペの第1組スタートとかだったら、間違いなく長時間使っちゃいますねw

 

ランチバイキングは、3世代対応の良いメニュー!

ゴルフガーデンレストラン「The Grill」 こちらのお店がランチバイキングとして併設されています。

 

テラス席もあるレストランからで桜を臨むこともできて、一般のお客様も食事目的で来店できます。ゴルファー以外だと、大人1620円、小学生以下980円だそうです。

 

なぜか、お店の入り口にPepperもいます(笑)

 

メニューは割と和食系が多いのが特徴で、個人的には、若者や子どもや向けメニューがもう少しあるといいなぁと思いましたかね。

 

同じ、RESOLグループ系列のゴルフ場の真名カントリークラブに比べると、メニュー全体が和食レストランのような感じですね。

 

アルコールも含めて飲み放題なのが、何よりも嬉しい!!そして、タラの芽など4~5種類ある山菜の天ぷらが美味しかったです!あと、デザートもすごく充実してましたよ♪

 

「ゴルフって楽しい!」って思えるゴルフ場

小学生の息子くんとラウンドして実感したのは、この北武蔵カントリークラブは、とにかくみんなで楽しめるゴルフ場。

 

レディースティよりも短い距離の「ファーストティ」があるので

  • まだドライバーを打ったことない初心者
  • 小学生低学年とか、飛距離のない方

 

とか、ゴルフ初心者やラウンドデビューする人と一緒にゴルフ場を回れるのが何よりいいですし、ランチバイキングも付いて【ゴルフって楽しい!】と、大好きになれそうです(^^)

 

何より、息子くんも赤ティーから自己ベスト更新できて、「また行きたい」と言ってくれたのが良かった(^^)

 

数日後、オフィシャルサポーターズクラブ会員特典の「誕生月の無料ラウンド券」が送られて来ました。2人とも入ったので、7月と10月の無料券が1枚ずつあります。また夏休みにもラウンドに行って、息子くんの成長も見届けたいな(^^)

 

北武蔵カントリークラブのHP・予約はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。