記事を探す方は全カテゴリーへ

かねひで喜瀬カントリークラブ | パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!

沖縄にて。宮里聖志選手、宮里優作選手、宮里藍選手の三兄弟も通ったという、ベルビーチゴルフクラブでゴルフ!

 

18ホール回ってもまだ飽き足らず、さらに日没まで親子でゴルフをすることにしました。

どこでできるかなぁ・・・と探していると、実は宿泊していた「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の目の前にある「かねひで喜瀬カントリークラブ」にパターゴルフがあると判明!

ビジター利用でもできるの?料金や仕組みは?体験したことをまとめて紹介しますー。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ホテルの目の前はゴルフ場

ザ・リッツ・カールトン沖縄 目の前はゴルフ場

今回宿泊した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は「かねひで喜瀬カントリークラブ」という、沖縄有数のゴルフ場に面しています(2017年 第85回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 開催コース)

 

宿泊レポはこちら

【口コミ】リッツカールトン沖縄 | ANAマイルを使って宿泊の方法と注意点。何度来てもエネルギーをもらえる場所!

 

お部屋からもコースが見えるので、軽い拷問状態にさらされます(笑)

IMG_3533.JPG

 

とにかくラウンドしたくてずーっとウズウズしてたんですが、いかんせん名門コースということもあり、親子2サムでは高い・・・><

なので、ベルビーチゴルフクラブでラウンドをしたんですねー。

ラウンドレポ

【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編

 

かねひで喜瀬カントリークラブ」にパッティングコースがあると聞いたので、ラウンド直後にせっかくなので寄ってみました!(あまりにもスコアが悪かったので、若干の腹いせもありますww)

 

CHECK NOW

かねひで喜瀬カントリークラブをみてみる

 

喜瀬カントリークラブのパッティングコースへ

ゴルフ場へのアクセス

ザ・リッツ・カールトン沖縄」からクラブハウスまでは、徒歩5~6分ですが、宿泊客でしたらホテルから配車してくれます。

IMG_3753.JPG

IMG_3752.JPG

 

ラウンドと同様にクラブハウスで受付します。16:00すぎにいったら「え、今からですか!?」的な顔をされましたが、今からなんです(笑)

普段のラウンドと同じようにクラブハウスからコースに出て、練習場入口の方面に向かいます。

IMG_3755.JPG

 

IMG_3756.JPG

 

ゴルフボールをホテルに置き忘れましたが、無料で貸してくれました(^^)そしてラウンドする方と同様に、ミネラルウォーターもサービスしてくれます。

IMG_3754.JPG

 

パターゴルフの料金は?

かねひで喜瀬カントリークラブ」のパターゴルフの料金は、大人1,080円で子どもは無料(2014年11月時点)

トーナメントコースに併設のパターゴルフを回れるし、実はほとんど監視されないので回り放題で遊べちゃう・・・(コッソリ)そしてこの料金なら、実はすっごいお得!

 

2017年にメジャーが開催される名門コースの雰囲気も味わえて、親子や家族で一緒に遊べますからね。こういう風にパターで遊べる場所が、都内近郊にももっと増えないかなぁ。

 

コースが難しくて曲者(笑)

パッティングコースに到着しました!各ホール30~50ヤードほどで、全9ホールあります。

IMG_3757.JPG

 

ちなみに右斜め後ろに練習場があり、200~250ヤードぐらいの地点なので、朝方はかなり危険。というかパッティングコース使えないでしょうね~(^^;)

で、このパッティングコースが曲者なんです><

 

とにかく、アンジュレーションが急で、まず真っ直ぐなんか転がりません。グリーンというよりもフェアウェイ状にカットした芝生なので、球足が遅いんです。

もはや何フィートという感覚もありませんが、普段の倍ぐらい強く打ちます。

IMG_3758.JPG

 

ラウンドでボロボロになった心を癒したいのに・・・、急な傾斜に親子で翻弄されましたww

IMG_3767.JPG

 

ほぼ貸し切り状態で楽しめました

夕方で誰もいなかったので、パッティングコースを貸し切り状態(笑)回り放題(というか誰も見に来ない・・・)なので、とにかく日没までパター。

結局、日没まで1時間ほどで3周しちゃいました(^^)

IMG_3766.JPG

 

夕日が出るころに、コースから見るクラブハウス。これはかなり綺麗で実に名残惜しい感じでしたよー。この景色を見るだけでも、ゴルファーなら来る価値あるなぁと思いました!

IMG_3768.JPG

 

完全に日没したので、パッティングコース終わり~。

IMG_3770.JPG

 

普段はまず見られない「かねひで喜瀬カントリークラブ」のライトアップされたクラブハウス。高級な迎賓館みたいでしょ~。

IMG_3774.JPG

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊するならアリかも!

ということで、楽しくパターゴルフをラウンドしました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊する方で、ちょっと時間ができたなぁ~。プールやお部屋でゆったりするよりも、別の過ごし方をしたいなぁ~。という方に、このパターゴルフの選択肢もアリですね。

かねひで喜瀬カントリークラブ」のパターゴルフ、ぜひ旅の滞在のヒントにどうぞ^^

 

CHECK NOW

かねひで喜瀬カントリークラブをみてみる

 

沖縄旅行で食べたい!絶品グルメ情報

沖縄ならではの絶品グルメ!たくさん食べ歩いてみました。

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

CHECK NOW

 沖縄旅行 オススメ記事集はコチラ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です