記事を探す方は全カテゴリーへ

子供と回れるゴルフ場 朝霞パブリックゴルフ場で親子ラウンド|五郎丸ルーティーンで自己ベスト更新できて親子で幸せでした

小学生の息子とゴルフを楽しんでいるふじたん(@shinjifujita)です。自宅から30分で通えてしかも18ホールしっかり回れる埼玉県の「朝霞パブリックゴルフ場

 

こちらの「朝霞パブリックゴルフ場」が子供と一緒にラウンドするときにすごく使いやすいんです。小学3年生の息子と約1年ぶりにラウンドしてきました。

どのように子供に優しいの?どんなゴルフ場なの?まとめて紹介します!

朝霞パブリックゴルフ場の予約はこちら

 

朝霞パブリックゴルフ場は子供に優しいゴルフ場!

埼玉県にある「朝霞パブリックゴルフ場」は、東京外環道の和光北ICや高島平ICから車で15分ほど。都心からでも、30~40分ほどでアクセスできる、至近のゴルフ場です。

 

こちらのゴルフ場が、実に子どもに優しい料金なんです。

  • 平日:18ホール3,500円
  • 土日:18ホール5,500円 (ともに食事つき)
  • 早朝とアフタヌーンの9ホール:平日土日共になんと1,300円!

 

 

関東各地のパブリックゴルフ場と比較しても「朝霞パブリックゴルフ場」のアクセスも料金も良いことがよくわかります!

今回は運動会の振替休日にご褒美ラウンドに行ってきました。

IMG_7878

 

前回訪れてから、約1年ぶりですね。

朝霞パブリックゴルフ場 親子プランでラウンド|8歳の息子が本コースでラウンドデビューしてきました

 

 

朝霞パブリックゴルフ場」にはウォーミングアップ用の練習場がありません(パッティンググリーンのみ)

軽く球を打ってウォーミングアップをしてからプレーしたい!という方は、車で約10分の「アサカグリーンゴルフ」の利用がおすすめです

オープン時間は朝8:30からなので、スタート時間が早い方は、朝6:00から営業のウィンズゴルフステーション新座がおすすめです(車で20分ほど)

 

2サムは初めての組合せラウンドでした

はじめての組合せラウンドでした

2サムの場合は組合せの可能性があるので要注意です。

「小学生の息子とラウンドなので、できれば組合せなしで・・・」と事前のWeb予約時にコメントを残したのを配慮してくれていたようですが・・・

 

パッティング練習のしすぎで、スタートの呼び出しが聞こえず><

IMG_7873

 

結果的に何と組合せラウンドになってしまいました。常連のおじさま2人組と。

IMG_7877

 

迷惑をかけないかとドキドキしながら・・・、とにかくがんばってラウンドしてもらいましょう~。気持ちよくラウンドするために盛り上げます!

IMG_7875

 

赤ティーから自己ベスト更新!

小学生の息子くんにとって、人生で3回目のラウンドです。今までのラウンド記録は

 

ほぼ1年ぶりのラウンドでスコアアップするのか。というか最後まで楽しくラウンドしてくれるのか (←これが一番重要です!)

 

そんな父ちゃんの心配を知ってか知らずか・・・。

朝霞パブリックの赤ティーが距離が長いので(約5400ヤードあります)、なかなかグリーンに到達するには時間がかかりますが、一歩ずつ着実に。

 

前半は73打。目標のダブルパーまで後1打でした(^^)

IMG_8519

 

ジュニアプランでも、1,030円分までのランチがつきます。しっかりお昼休憩を取ってからの・・・午後ラウンド!

IMG_7882

 

中盤の3ホールで崩れそうになりましたが、最後にナイスショットを連発して、自分なりに満足がいくラウンドだったようです。

73・78の151打でホールアウトできました!

IMG_8520

 

赤ティーからこのスコアで回れるのと「また行きたい」「もっと上手くなりたい」という言葉が自然に出ていたので、父ちゃんはそれがなにより嬉しい!

 

親子合わせて12,000円でラウンドできました。

今回は平日・食事付で、親子で12,270円でラウンドできました!(飲食の追加料金がなければ、大人8,000円でした)

ディズニーランドで一日遊ぶよりも、我が家は断然こっちの方が楽しい!

IMG_7886

 

子供にも「五郎丸ルーティーン」が大事だった!

今年の流行語の一つ、ルーティーン

routine

 

ラグビーW杯の五郎丸選手から一気に広まったこの言葉は、ジュニアゴルファーにも当てはまるのかもしれません。

 

実は、今回のラウンドでは途中から秘密兵器を投入しました。わかりますかね??

IMG_7885

 

ゴルフ用のスイングバット「パワフルスイング」というゴルフグッズです。

重量が600グラムほど(大人用ドライバーの倍)あるので、これでスイングをすると体幹が鍛えられてスイングが安定するんです。

 

後半にスイングが崩れていたので、このバットパワフルスイングで1回スイングしてからボールを打たせてみたら、しっかりナイスショットの連発!

父ちゃん専用の練習器具が、最後には「これ使う!!」って奪われちゃいました(笑)

 

やっぱりルーティーンって大事。当たり前に思えることからも思わぬ気づきがありましたね。次回はどれくらいで回れるのか、今から楽しみです!

 

子供とゴルフを楽しもう!

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケ集!

CHECK NOW

子供とゴルフを楽しむキッカケ集

 

自宅やショートコース練習 おすすめ情報

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

CHECK NOW

ショートコース 全記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です