本記事のリンクには一部広告がふくまれています

Boulevard Cafe「&9」(アンドナイン)|ベイスターズ「THE BAYS」内のカフェで休日ブランチ、ビール片手に気分転換なスポット

ふじたん(@shinjifujita)です。
西武鉄道「Sトレイン」に乗って横浜みなとみらいへ。新しくオープンした話題のカフェにも訪問してきました!

 

今回紹介するのは、プロ野球の横浜DeNAベイスターズが新たにオープンしたカフェ、ブールバードカフェ「&9」(アンドナイン)
2017年3月25日運行開始の西武40000系のSトレインに乗車して横浜に行ってきました。その時に寄ったカフェなんですよ。

Sトレイン【評判・口コミ】西武40000系 運行初日に乗車してわかった「3つの良い点3つの悪い点」と、今後にむけて夢の妄想!

 

横浜やみなとみらいを訪れる際や、プロ野球観戦の前後におすすめな場所でした!
さっそくアンドナインを紹介します!

THE BAYS:横浜DeNAベイスターズの新スポット

ザ・ベイス ベイスターズの新スポット

2017年3月18日に横浜DeNAベイスターズの新たなスポット、THE BAYS(ザ・ベイス) がオープン!

 

横浜DeNAベイスターズの提唱する「横浜スポーツパーク構想」の拠点として「Sports × Creative」をテーマに新たな発信を行う場所です。
旧関東財務局横浜財務事務所を活用した、横浜ならではの場所。

 

「Creative Sports Lab(ビジネスマッチングプラットフォーム)」「DeNA Running Club」「横浜DeNAベイスターズチアスクール」「Lifestyle Shop「+B(プラス・ビー)」」「横浜DeNAベイスターズの球団事務所」など、一挙に集約した場所ができました。

 

アンドナインへのアクセス

スポーツベンチャーや野球関係者のSNSを中心に話題に上がっており、早く一度行ってみたい!と思っていた施設は、日本大通り駅から横浜スタジアムに向かう、まさに途中にあります。

 

横断歩道を渡ると、すぐ目の前は横浜スタジアム。

 

横浜スタジアムに隣接、そして関内駅からも日本大通り駅からも徒歩5分ほどで行けます。

 

Boulevard Cafe「&9」

旧関東財務局横浜財務事務所の赤レンガがオシャレ

この「THE BAYS」にある施設の一つが、Boulevard Cafe「&9」。ブールバードカフェ アンドナイン と読みます。

 

昨シーズンまで横浜スタジアムにあった、Lifestyle Shop「+B」(プラスビー)とともに、THE BAYS の1Fにあるカフェです。
旧関東財務局横浜財務事務所の赤レンガをそのままに、ちょっと非日本的な雰囲気な入口。

 

入口でオーダーをして、イートインもできます。

 

メニューと店内の雰囲気

気になるメニューはこちら!ランチメニューは、ミートボールやランチプレート

 

ドリンクはビールとソフトドリンク各種。横浜DeNAベイスターズのオリジナルクラフトビールもあります!

 

カフェの中は、テーブル席が20席、スターディングが10席ほど。テーブル席は背中に日差しがあたり、午後の太陽が気持ちいいです~。

 

スポンサーリンク

軽く一杯飲んで、試合観戦や散策に行こう

試合前に軽く一杯~

お昼からまずはビールで乾杯〜。

 

特製のクラフトビールは、ベイスターズラガー、エールの2種類があります。気になる方は、球団ホームページ内のビール特設サイトもご覧ください。実にカッコいいです。

 

テイクアウトだと特製ロゴ入りのプラスチックカップなんですが、イートインはグラスでした。どうせならイートインもロゴ入りがいいー(笑)
もしくは、店内限定でレリーフビアグラスで注がれると嬉しいなー。市販もされてるこのグラスがかっこいいんですよ!

 

サクっと食べれる美味しいメニュー揃い

ミートボールは、3種類のソースから(パンフレットでは4種類なので、夜はもう1種類加わるのかな・・・?)

 

オリジナルのトマトソースと、下のマッシュポテトの相性がよかったー。

 

ケイジャンチキンはサラダとライス付き。
思いのほか辛くなく子どもでも食べやすいですが、ハラペーニョが3切れほどあり、これだけはメチャ辛いので要注意・・・(笑)

 

800円以上飲食した先着1000名様には、もれなくランチトートバッグ付。
家族3人でたくさん食べた(3,000円以上)ので、黒白2ついただきました(^^)

 

3月25日時点ではまだあったので、4月4日の本拠地開幕戦まではギリギリあるかなー。(間違いなく、開幕当日までにはなくなると予想します)

 

ふらっと寄ってビール片手に、横浜スタジアムに試合観戦に向かったり、山下公園で散策したり。近隣オフィスでの打合せの合間にちょっと使ったり。
上の階がオフィスでネット環境もあるので、WiFi利用可能なカフェなら、もっと使い勝手が広がりますね。

 

春の日差しとともに球春到来を実感し、気分転換になるいい場所でした(^^)

<今回紹介したお店>

  • Boulevard Cafe「&9」(ブールバードカフェ アンドナイン)
  • 住所:神奈川県横浜市中区日本大通34
  • TEL:
  • アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩4分、JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩7分
  • 営業時間:11:30~23:00(公式戦日程より変更の場合あり)
  • ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14067078/

 

<横浜DeNAベイスターズの描く、夢のボールパーク>

 

スポンサーリンク

横浜ベイエリアのおすすめ情報

横浜ベイエリアのおすすめグルメ&レジャー情報も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください