≫ 【5月31日まで】JALハワイウィーク+の旅行がお得!

ホットスポットカフェ│スパジアムジャポン内、入浴料なしで利用できる唯一のグルメはどんなお店?メニューや雰囲気を紹介

2019年3月5日、地元の東久留米市に「スパジアムジャポン」という、関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生して狂喜乱舞中のふじたん(@shinjifujita)です。

オープン日の午前中にたっぷり3時間滞在して、併設の「ホットスポットカフェ」(HOT SPOT CAFE)という施設でも、午後をゆったり過ごしました。

 

スパジアムジャポン(スパジャポ)には、全部で4種類のグルメがあるのですが、1つだけ温泉に入らない人も利用可能なカフェがあります。それが「ホットスポットカフェ」というお店。

 

この記事では、ホットスポットカフェを徹底特集。どのようなカフェなのか、営業時間やメニューや、滞在してみた感想をまとめました!

 

スパジアムジャポン自体の詳細情報は、以下の別記事に詳しくまとめています。

>>スパジアムジャポンの施設情報【全部丸わかり】

スパジアムジャポン│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメは?【全部丸わかり】

 

普段使いのカフェとしてだけでなく、近隣の「スーパービバホーム東久留米店」「アクロスプラザ東久留米」でのショッピングの合間に利用もできますよ。

スパジアムジャポン内の飲食店は?

スパジアムジャポン(スパジャポ)の施設内には、飲食エリアが大きく4つあります。

スパジャポ内の飲食店

 

この4つの飲食店の中で「ホットスポットカフェ」(HOT SPOT CAFE)は唯一カフェだけの利用が可能なんです。

他の3施設は温泉に入場しないと利用できません(つまり、温泉や岩盤浴の入浴料が別途かかります)

 

オーガニック・自然なものにこだわったメニューを揃えており、都心にあったら仕事前に寄りたくなるような感じ。

ホットスポットカフェの基本情報

営業時間は?

ホットスポットカフェの営業時間は、9:00〜25:00(金・土・祝前日は26:00)までです。

 

ホットスポットカフェは、スパジャポの営業時間と同じです。そのため、土日は朝8:00から営業。

テラス席もあり、こちらはワンちゃんやペットも利用可能(あとで詳しく紹介します)

カフェのメニューは?

カフェメニューは、基本的にドリンクがメインです。ざっとメニューを紹介しますね。

 

コーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンク

ソフトドリンクの一番上にある「解毒ジュース」が気になります・・・(温泉にちなんで、新陳代謝をよくするドリンクとのこと)

 

スムージー、アイスキャンディー、ソフトクリーム、かき氷とか、子連れ家族や子供たち、学生さんたちも食べたくなるメニュー。

また「ふわふわスノーアイス」という、舌に乗せた瞬間に溶け出すかき氷も誕生しました。

 

ビール、カクテル、サワー、ワインも十分にあります!

生ビールは「隅田川ゴールデンエール/隅田川ペールエール」という、隅田川のほとりで生まれた「東京第1号地ビール」からつづく歴史を持つビールブランドの商品。

 

小腹がすいた人向けには、ケーキも4種類ありました。

 

料金目安は、ノンアルコールのもので300〜500円、アルコールのもので500〜700円、フードは400~800円ぐらい。

 

思っていた以上に品ぞろえが豊富なのが嬉しい!

ただ、あえて苦言を呈するなら、近隣の人で年配の方も多いので、メニューの文字フォントを大きくして欲しいですね。わたしもちょっと読むのに苦労しました・・・(苦笑)

フードメニューが大幅に増えました!

3月22日にスパジャポを再訪問してみたら・・・ホットスポットカフェのフードメニューが大幅に増えていました!

外からの入り口に、文字フォントを大きくしたメニュー表もありましたよ。

 

看板メニューのフィラデルフィアチーズステーキの他に、ナポリタンやミートソースなどのスパゲティ、キーマカレー、サラダ、フレンチフライなどが追加されました!

お風呂あがりに嬉しい、アイスキャンディーやプレミアムソフトクリームもあり、一人でも家族や友人同士でも食べやすいメニューが揃っています。

<下につづく>

スポンサーリンク

ホットスポットカフェで過ごしてみました

今回はスパジャポでたっぷり遊んだ後に、もう少し滞在したくて寄ってみました。

Wi-fiの利用可能。しかも制限時間なし!

スパジャポ自体が、全館でWi-fi利用が可能です。

このホットスポットカフェでも同じく、Wi-Fiが利用可能でしかも制限時間がありません。

オープン当日の大混雑の時間帯でも、ネットのつながりは問題ありませんでした!

店内のテーブル席は、ゆったり執筆作業にもぴったり

店内は実に広々としています。

4名掛けのテーブル席、ラウンドテーブルを中心にゆったりと配置されています。

 

外の見晴らしも良くて、執筆作業やパソコン作業もはかどります。

温泉の利用者もホットスポットカフェの利用は可能ですが、こちらのテーブル席は使えません(スパジャポ内のフードコートの席で飲食を行う形式)確かに浴衣でカフェは違和感があります・・・笑

屋外のテラス席もあり、暖かい時期に使いたくなる

また、外にはテラス席もあります。

ラウンドテーブルやハイチェアもあって、ぽかぽか陽気の日であればすごく居心地が良さそう!

 

週末の昼間から早めの夕方の時間に、ボトルビールやカクテルを片手にゆっくり語らう。

その横で、アイスキャンディーを食べたり遊んだりする子供たち。そんな姿も目に浮かびますね~。

 

今回は車で訪問だったので、ビールは我慢してレモネードで。

割と甘めなタイプで、大人も子供も飲みやすい味でしたよ。

 

フィラデルフィアチーズステーキには要注意

もう一つ。フィラデルフィアチーズステーキをオーダーしました。このメニュー、実に要注意なんです・・・。

実はちょっと甘いものが欲しいなと思って「フィラデルフィアチーズケーキ」だと見えたんですよ。そのつもりでオーダーしたら・・・

 

たっぷりのお肉とチーズが入っていました。笑

 

たっぷりのビーフとチーズ、中にソテーしたオニオンが入っており、実に豪快に食べられます。

シンプルな味付けで物足りない、なんか辛味が欲しいなぁ・・・そこに待ってましたハラペーニョ!

 

好きなだけハラペーニョを追加トッピングすることができます。試しに1つ食べてみたらやっぱり辛い!

私的には、ブラックペッパーや岩塩など、何種類かの追加トッピングから選べるともっと嬉しいなぁ~(辛いのがあんまり得意ではないんですよ)

MEMO

3月16日より、フィラデルフィアチーズステーキを購入の人に「コーヒーまたは紅茶」を一杯プレゼントになりました!

ドリンクセットにしても値段がそのままでお得!頼みやすくなりましたよ~。

夜のライトアップも綺麗です!

スパジャポは、昼間だけでなく、夜のライトアップされた時間帯もきれいです!

入り口の階段(この上にあるのが、ホットスポットカフェのテラス席)

 

ライトアップされた建物の全景もきれい。

 

間違いなく、近隣の人が夜の散歩や、語らいながら一杯飲みにいったり。いろんな利用シーンにもあり!

<下につづく>

スポンサーリンク

深夜営業もしていて、常連さんで通ってしまいそう

平日のパソコン作業も深夜営業も通いつめそう

今回は「ホットスポットカフェ」(HOT SPOT CAFE)について詳しく紹介しました。

実は東久留米市内には、Wi-fi完備のカフェが少ないんですね。東久留米駅前のタリーズコーヒーや、イトーヨーカドー内などはありますが、夜21時〜22時には終了します。

 

こちらのお店は駅からは少々離れますが、深夜営業しており価値あり!

東久留米市上の原地区、新座市西堀周辺の人にとって「入浴料を払わずに入れるWi-Fi完備のカフェ」として、大変重宝しそうなお店でした。

 

近隣の「スーパービバホーム東久留米店」「アクロスプラザ東久留米」で働く人たちの仕事終わりに。ショッピングの合間の休憩や買い物を待つお父さんの待ち時間に。そんな利用シーンにもぴったり!

施設情報

  • ホットスポットカフェ(HOT SPOT CAFE)
  • 住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
  • TEL:042-473-2828
  • アクセス:東久留米駅よりバス7分「東久留米団地」下車すぐ
  • 営業時間:9:00~翌1:00(曜日により変動)
  • 公式ホームページ:https://spajapo.com/

 

スパジアムジャポン」(スパジャポ)の詳しい施設体験レポートは、以下の別記事に詳しくまとめています。

>>スパジアムジャポンの施設情報【全部丸わかり】

スパジアムジャポン│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメは?【全部丸わかり】

 

スパジアムジャポン内には全4つの飲食エリアがあります。その他の各エリアは以下に詳しくまとめています。

スパジャポで働きたい人はこちら

 

スパジャポでは、随時「タウンワーク」でスタッフさんを募集しているので、スパジャポで働くのに興味がある人はぜひ。

CHECK NOW

 

もし掲載終了しているときは、以下のサイトでも求人を探してみてくださいね。

スパジャポに行きたいけど車がない人向け

スパジャポに行きたいけど、駅まで行ってバス乗り換えが面倒くさい。でも車がない・・・

そんな人には【カレコ】三井のリパークのカーシェアがおすすめ!なんと、初期費用・月会費・ガソリン代が無料なので、登録しておくと車が必要なときに役にたちますよ!

CHECK NOW

【カレコ】のカーシェアをみてみる
初期費用0円、月会費0円のプランもあり

<下につづく>

スポンサーリンク

東久留米のおすすめグルメ&レジャー情報

すぐ隣にある「スーパービバホーム東久留米店」や「アクロスプラザ東久留米」はどんな施設?スパジャポは再入場は不可なので、順番を決めて訪問がおすすめ!

スーパービバホーム東久留米店│店舗情報、駐車場、チラシ情報やお得情報、施設内の飲食店、周辺施設まとめ アクロスプラザ東久留米│2018年11月にオープン!全出店テナント、求人情報、最新情報や営業時間や?

 

スパジアムジャポンから車で5分。「ベーカリーハウスマイ」は東久留米市民の愛するパン屋さん!

東久留米の大人気パン屋さん│ベーカリーハウスマイ(パンステージマイ)は、惣菜パンが豊富でいつ行っても楽しい!

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届けします♪

CHECK NOW

東久留米・周辺エリアの記事一覧

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

スパジアムジャポンから車で10分。隣町・清瀬の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」もおすすめ!

お昼編と「夜限定食パン「宝石箱」編」を紹介します。アクロスプラザ東久留米やスーパービバホーム東久留米店と合わせて、地元を満喫する際にどうぞ。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介! 考えた人すごいわ│夜限定の高級食パン「宝石箱」とは?待ち時間、夜限定の理由、お昼の食パン「魂仕込」との比較まとめ!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線 おすすめパン屋さん11選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!西武沿線の名店をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武線沿線のグルメ記事一覧