本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【ラウンドレポ】新玉村ゴルフ場│群馬・埼玉の安くて戦略的なコースの口コミ・評価。初心者も中上級者も楽しめました!

ふじたん(@shinjifujita)です。先日は年2回開催している職場のゴルフコンペでした。

今回は幹事特権で、群馬県の「新玉村ゴルフ場」をセレクト。

初めてプレーするコースでしたが「初心者ゴルファー多数」「都内からのアクセス」「コストパフォーマンス」を重視する方にとっていいゴルフ場でした。

コースのラウンドレポート(口コミ・評価)を合わせて紹介します!

新玉村ゴルフ場の基本情報

まずは「新玉村ゴルフ場」の基本情報から。

新玉村ゴルフ場は、新宿・池袋方面から行きやすいアクセス

新玉村ゴルフ場」の最寄りは、関越自動車道の本庄児玉インターチェンジか上里サービスエリアののスマートETC。本庄児玉インターを出て15分~20分ほど。

 

関越自動車道の出発地点の練馬インターからだと、空いていれば1時間10分~1時間15分ほどで着く場所にあります。なので新宿周辺からでも1時間30分圏内なの!

新宿や池袋エリアからだと、茨城や栃木方面に行くよりも群馬方面って実は穴場なんですよねー。アクセスも近いし安いし。

このアクセスがありながら「土曜日・昼食付」で12,000円ほどでリーズナブル!

練習場とアプローチ練習はあるの?

新玉村ゴルフ場」には練習場はありませんが、5ヤード〜10ヤード程度のアプローチ練習スペースはあります。

すぐ横にパッティンググリーンがあるので、ミスができずに意外とプレッシャーがかかったり(笑)

 

パター練習と合わせて、最低限のウォーミングアップはできますね。

ラウンド前にショット練習ができない分、素振りとウォーミングアップをしっかりやりましょ!

ランチメニューは意外と良心的!?

お昼のランチでは、カレーライスを食べてみました。

 

食事付のプランの場合、昼食はビーフカレー、山菜と若竹のうどん、豚焼肉丼など。リーズナブルな中にボリュームも兼ね備えたメニューが揃ってました!

通常料金で4種類ほど、差額(250円程度)を出せば、さらに4種類ほどのメニュー構成。

 

そして生ビールも600円くらいで、他のゴルフ場に比べると安い!飲みすぎ注意ですよー!

新玉村ゴルフ場は、初心者〜中級者が楽しめるコース

それでは、新玉村ゴルフ場のラウンドレポートです。

基本的にはフラット、適度な難易度あり

新玉村ゴルフ場」のコース情報もお伝えしますね。

基本的には河川敷コースなんですが、毎年群馬県オープンという競技でも使われてるだけあり、しっかりとした本格的なコース。駐車場も空いてる場所を見つけるのが大変な人気っぷり!

 

左右のドッグレッグあり、緩やかな高低差あり(丘陵コースとまではいかない)、フェアウェイも広いんだけど左右にOBやハザードもあり。

初心者〜80台で回る方まで、幅広い方に相性のいいゴルフ場でしたよー。

ドラコン、ニアピンは対象ホールを変えてもいい

コンペの主催者目線で見ると、ちょっと独特なのが「アウトもインも最終ホールがパー3」というところなんです。両方とも最終ホールがパー3なのって、僕のゴルフ史上で初めてかも(今までに記憶にありません)

スコアカードにニアピン推奨ホールが書いてますが、アウトもインも最終ホールに変えちゃう方が盛り上がりそう!難易度はそれほど高いホールではないので。

ゴルフコンペの面白いルール・景品│初心者ゴルファーがたくさんの時におすすめ!盛り上げるために実践した4つのこと

 

ただ、みんな力みまってグリーンに乗るかはわかりません・・・(笑)

9ヶ月ぶりのラウンドでも、しっかり楽しめました!

ラウンド記録を確認したら、なんと9ヶ月ぶりでした(笑)

2017年11月に腰のヘルニアを発症してしまい、冬眠期間が随分長かったんですねー。

 

春になってやっと、医師の方から素振り許可が出たの。なので社内コンペを開催できました。一緒に回ったみんなに感謝です^^

 

そんなこんなで、スコアは98打でした(47・51)

最後の4ホールでスタミナが切れて、球があっちこっちへ散らばり+11。90台前半で回る予定だったんだけどなー(笑)

社内コンペでベスグロを取り損ねました。

 

まぁ18ホール完走できたので良しとしましょう。半年前はいつラウンドに復活できるかもわからない状態で絶望感を味わってたんだから。

スポンサーリンク

新玉村ゴルフ場は、都内からのアクセスと難易度のバランスがいい

本記事は「新玉村ゴルフ場」の紹介でした。

初心者ゴルファーも中上級者も楽しめるいいゴルフ場でした。さすが、県アマの競技にも使われるだけありますね!

 

コスパ良しアクセス良しで、都内(特に新宿以西)の方にとって、知ってると便利なゴルフ場でしたよ。

大盤振る舞いでコンペ景品を用意したこともあり、参加メンバーみんな大満足でした♪

 

今回紹介したゴルフ場

スポンサーリンク

自宅やショートコースでのゴルフ練習のおすすめ関連記事

都内・埼玉のショートコース」をたくさん回ったので、まとめてみました!

東京都内のショートコース8選+1│ゴルフ初心者や子供とゴルフにおすすめの施設まとめ【江戸川・多摩川・調布・町田・青梅など】

 

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

【2024年版】パターマットのおすすめ16選と選びかた。自宅での練習でスコアアップを目指そう【傾斜なし・屋外用・大型・防音など】 自宅でアプローチ練習の「おすすめグッズ」と「練習方法」を紹介!15ヤード以内の集中力が身につきます【動画あり】 【東京・千葉・神奈川・埼玉】ナイターゴルフができるゴルフ場・ショートコースとおすすめの持ち物【関東版】 ゴルフ初心者 コースデビュー用に必要なゴルフ用品と費用は?全部算出してみたら意外と安いかも!?

 

ふるさと納税」でゴルフ用品の返礼品ならこちら。食品とは異なりずっと使えるので、コスパが良くてお得ですよ!

【2024年版】ふるさと納税「ゴルフボール」全まとめ。還元率ランキング・最安値・おすすめ商品はどれ?(ブリヂストン・タイトリストなど) 【2024年版】ふるさと納税の「ゴルフクラブ」の還元率ランキングとおすすめ返礼品(ドライバー・ウッド・アイアン・ウェッジ・パター) 【2024年版】ふるさと納税の「ゴルフ場プレー券」(トーナメント開催コース)をまとめて紹介(川奈・フェニックス・富士桜など) 【2024年版】ふるさと納税の「パターマット」の還元率ランキングとおすすめ商品まとめ(パターマット工房・アイリスソーコー)