記事を探す方は全カテゴリーへ

朝霞パブリックゴルフ場 | 8歳の息子と本コースラウンドデビュー! 後半編

小学校2年生の夏休みの思い出は、ゴルフ本コースデビュー!朝霞パブリックゴルフ場でのラウンドデビュー、その続きです。

 

ラウンドデビューの前半編はこちらからどうぞ!

 

夏休み親子プランはしっかり昼食付!

 

今回活用した、朝霞パブリックゴルフ場の 夏休み親子プラン

 

親子2サムで追加料金もなく、しかもしっかり昼食付! この内容で、2人合計で7,500円というのは、本当にお得ですね~。ディ◯ニーランドの親1人分とほぼ同じ料金だし。

 

このプランでは、1,030円までのメニューが追加料金なしで頼めました。息子くんはハンバーグ、ふじたんはカレーライスで(^^)

 

昼食をしっかり食べて、もう1回パター練習をして、さぁ後半ラウンドに向かいますよ~!

 

 

後半は18ホールラウンドの洗礼もたっぷり味わいました!

 

はじめての18ホールは、息子くんにはちょっとハードだったかな。スタミナ切れだったでしょうか。あとは池やバンカーとの戦いが潜んでいました。

 

本コースでのはじめてのバンカー。土手近くに止まってしまい、5回打っても出なくて手で拾ったり(ちょっと運がなかったね・・・。泣きそうになってました)

 

そのせいもあって、マーシャルから急かすように言われたり。打ち終わるたびに「走れ~」とダッシュさせて、それを2ホールほど。後ろと1ホール分空いたので、そこからは元のペースでラウンドしました。

 

父ちゃんは、ドライバーが大荒れ・・・。ホントはもっと近くで見てあげたかったのに、隣のホールで自分のボールさがし(泣)息子よ、ドライバーが下手な父ちゃんでごめん・・・><

 

この状況からAWで上を超えて、バーディーゲット!今日唯一のハイライトでした(笑)

 

はじめての18ホールラウンドで、手引きカートはちょっとキツかったかな。でもバンカーで手で出した以外は、何も手助けしないで、最後の最後まで自分でラウンドすることができました。おつかれさま~(^^)

 

デザート食べつつ、ラウンドデビューのお祝い!

朝霞パブリックゴルフ場、レストランが閉まるのが早いです。15時30分ごろにはすでに閉店(笑) なので、近くのデニーズに場所を移して、今日の反省会です。

 

本当はコーラフロートがよかったみたいですが、抹茶アイスで乾杯。大人がビールの代わりにコーラで我慢するのと近いのか・・・?

 

で、後半のスコアはというと・・・、息子くんはちょうど100打、ふじたんは41打

 

デビューラウンドのトータルでは、93・100の193打でした。8歳で赤ティーから回って、200切りというスコアの基準がよくわかりませんが、本人なりにベストを尽くしてくれました!大人の男女でも、デビューラウンドで200前後打つ人もいるのでね。

 

・・・早くフロントティーから回りたいと言っているので、赤ティーから100切りをしたら、とハッパをかけています。あと2~3年ぐらいで、達成してくれるといいなぁ~。

 

終わりに:夜の父ちゃん一人反省会

その後、夜の自宅でのできごと。

 

息子くんがなかなか寝付かないので怒ったところ、いきなり大泣きされました。どうも普段と様子が違うので、寄り添ってみると・・・

 

パパの言い方がキツくてツラいんだよ~

 

ラウンド中にも、命令口調で話したり指示するだけでなくて、もっともっと、たくさん褒めてほしいんだって。

 

子どもの性格によるんでしょうが、我が家の息子くんは「思いっきり目線を下げて、小さなことから褒めまくる」方がいいみたい。

 

ラウンドデビューを一緒に果たせた喜びと同時に、これからもゴルフを一緒に長く続けるために、褒める技術を身につけないとなぁ、とつくづく実感しました。

 

ちなみに、朝霞パブリックゴルフ場では普段もジュニア料金があります。平日は3500円(昼食付)、土日祝は5500円。あと、早朝や午後ハーフでは、1300円で回れます。近場のコースで実力テスト、これからもたくさん通いたいゴルフ場でした!

 

ジュニア料金設定のゴルフ場情報はコチラ

楽天GORAでの予約はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。