本記事のリンクには一部広告がふくまれています

朝霞パブリックゴルフ場で子供とゴルフ|8歳の息子と本コースラウンドデビューしてきました

ふじたん(@shinjifujita)です。小学校2年生息子の夏休みの思い出は、ゴルフ本コースデビュー!埼玉県の「朝霞パブリックゴルフ場」でのラウンドデビューの続きです。

 

ラウンドデビューの前半編は以下からどうぞ!

朝霞パブリックゴルフ場 親子プランでラウンド|8歳の息子が本コースでラウンドデビューしてきました

朝のウォーミングアップと午前中のラウンドを終えたので、しっかりお昼ご飯を食べて午後の9ホールに向かいますよー。

朝霞パブリックゴルフ場「夏休み親子プラン」は昼食付!

今回活用した「朝霞パブリックゴルフ場」の「夏休み親子プラン

親子2サムで追加料金もなく、しかもしっかり昼食付!この内容で「2人合計で7,500円」というのは、本当にお得ですね~。ディズニーランドの親1人分とほぼ同じ料金だし。

注意

料金は2014年夏時点です。年によって若干変動があります。

このプランでは、1,030円までのメニューが追加料金なしで頼めました。息子くんはハンバーグ、ふじたんはカレーライスで(^^)

 

昼食をしっかり食べて、もう1回パター練習をして、さぁ後半ラウンドに向かいましたよ~!

後半は18ホールラウンドの洗礼もたっぷり味わいました!

はじめての18ホール。しかも手引きカートだったので息子くんにはちょっとハードだったかな。

スタミナ切れだったでしょうか。あとは池やバンカーとの戦いが潜んでいました。

 

本コースでのはじめてのバンカー。

土手近くに止まってしまい、5回打っても出なくて手で拾ったり(ちょっと運がなかったね・・・。泣きそうになってました)

 

そのせいもあって、マーシャルから急かすように言われたり。

打ち終わるたびに「走れ~」とダッシュさせて、それを2ホールほど頑張らせちゃいました。後ろと1ホール分空いたので、そこからは元のペースでラウンドできましたよ。

 

父ちゃんは、ドライバーが大荒れ・・・。

ホントはもっと近くで見てあげたかったのに、隣のホールで自分のボールさがし(泣)息子よ、ドライバーが下手な父ちゃんでごめん・・・><

 

この状況からAWで上を超えて、バーディーゲット!今日唯一のハイライトでした(笑)

 

はじめての18ホールラウンドで、手引きカートはちょっとキツかったかな。

でもバンカーで手で出した以外は、何も手助けしないで、最後の最後まで自分でラウンドすることができました。おつかれさま~(^^)

スポンサーリンク

デザート食べつつ、ラウンドデビューのお祝い!

新たなゴルフ仲間が誕生しました

朝霞パブリックゴルフ場」は河川敷コースということもあってか、レストランが閉まるのが早いです。15時30分ごろにはすでに閉店(笑)

なので、近くのデニーズに場所を移して今日の反省会です。

 

本当はコーラフロートがよかったみたいですが、抹茶アイスで乾杯。大人がビールの代わりにコーラで我慢するのと近いのか・・・?

 

で、後半のスコアはというと・・・、息子くんはちょうど100打、ふじたんは41打

 

デビューラウンドのトータルでは、93・100の193打でした。

8歳で赤ティーから回って、200切りというスコアの基準がよくわかりませんが、本人なりにベストを尽くしてくれました!大人の男女でも、デビューラウンドで200前後打つ人もいるのでね。

 

・・・早くフロントティーから回りたいと言っているので、赤ティーから100切りをしたら、とハッパをかけています。あと2~3年ぐらいで、達成してくれるといいなぁ~。

終わりに:夜の父ちゃん一人反省会

その後、夜の自宅でのできごと。

息子くんがなかなか寝付かないので怒ったところ、いきなり大泣きされました。どうも普段と様子が違うので、寄り添ってみると・・・

 

パパの言い方がキツくてツラいんだよ~

 

ラウンド中にも、命令口調で話したり指示するだけでなくて、もっともっと、たくさん褒めてほしいんだって。

子どもの性格によるんでしょうが、我が家の息子くんは「思いっきり目線を下げて、小さなことから褒めまくる」方がいいみたい。

 

ラウンドデビューを一緒に果たせた喜びと同時に、これからもゴルフを一緒に長く続けるために、褒める技術を身につけないとなぁ、とつくづく実感しました。

 

朝霞パブリックゴルフ場」では普段もジュニア料金があります。

平日は3500円(昼食付)で土日祝は5500円。早朝や午後ハーフでは1300円で回れます。近場のコースで実力テスト、これからもたくさん通いたいゴルフ場でした!

今回紹介したゴルフ場
  • 朝霞パブリックゴルフ場
  • 住所:埼玉県朝霞市大字上内間木217
  • TEL:048-456-0831
  • アクセス:東京外環道和光北ICより4km、高島平ICより6km

<ゴルフ場の予約は以下からどうぞ>

朝霞パブリックゴルフ場以外に近隣のジュニアが回れる安いコースを知りたい!という方は、日本パブリックゴルフ協会のサイトからどうぞ

ジュニア料金設定のゴルフ場情報(日本パブリックゴルフ協会)

スポンサーリンク

子供とゴルフを楽しもう!おすすめキッカケ集

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケ集!

CHECK NOW

子供とゴルフを楽しむキッカケ集

自宅やショートコース練習 おすすめ情報

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

CHECK NOW

ショートコース 全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください