≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ベーカリーハウスマイ fils|アド街に登場!東久留米の大人気パン屋さんへ。アクセス、メニュー、お店の雰囲気、求人情報は?

スポンサーリンク

パン屋巡り大好きなふじたん(@shinjifujita)です。東久留米にある大人気のパン屋さんといえば 「ベーカリーハウス マイ

その新店がオープンしたので、パン大好きな地元民として訪問してみました!

 

『ベーカリーハウスマイ』はいつも人気!

土日のお昼時にはとにかく店内で大行列ができます。10名以上並ぶ光景もしょっちゅうあることで、我が家でも毎月欠かさずふらりと訪れてしまいます。

もともとは「東久留米本店」「東伏見店」の2店舗で運営していたのですが、2014年4月2日に3店舗目がオープンしました!それが今回紹介する『ベーカリーハウスマイ fils』(マイ フィルス)です。

 

今回は『ベーカリーハウスマイ fils』の訪問レポート。

このお店は、2019年8月10日放映のアド街(出没!アド街ック天国)でも、東久留米名物の第14位として取り上げられました!地元では『マイパン』の愛称で親しまれています。

そして東久留米本店は、2019年10月に上の原地区に移転が決定。

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは? 【移転情報】ベーカリーハウスマイ 東久留米店│10月12日上の原「アクロスプラザ東久留米」に誕生。キャンペーンや求人情報は?

 

2019年10月の東久留米本店の移転に合わせて、3店舗合同でアルバイト・パートのスタッフを募集していますよ。

人気のパン屋さん!

3号店はベーカリーハウスマイ fils(フィルス)

3号店のお店は『ベーカリーハウスマイ fils』(フィルス)という名前です!

こちらも東久留米市内にできたのですが、東久留米市内の反対側(西口側)にあります。徒歩5分の本店では飽き足りず(笑)ドライブしてみましたよ~!

 

小金井街道の前沢南交差点(=ロイヤルホストのある交差点)をひばりヶ丘方面に曲がり、そこから200mほど進むと、左手にドコモショップが見えます。

 

このドコモショップ東久留米店に併設した隣に、ベーカリーハウス マイ fils が誕生しました!駐車場もたっぷり広々していますので、車でも楽々です♪

 

さぁ、お店の中に入ってみますよ~。

マイパンの豊富な惣菜パンはやっぱり健在!

東久留米本店は、所狭しとパンがぎっしり並んでいます。

「ベーカリーハウスマイ fils」の店内は、とにかくゆったり広々としています。そして観葉植物の装飾もたくさんあり、何だか落ち着きます。

 

もちろんこのお店にも、ベーカリーハウスマイ(マイパン)の豊富な種類の総菜パン!相変わらず、ワクワク気分で目移りしてしまいますね~。

 

fils 限定のパンがないか探してみましたが、残念ながらありませんでした。なので今回は食べたいものを家族各自で購入です。

スポンサーリンク

マイパンのイートインも健在!ただしドリンク有料なのが残念

総菜パンをついついたくさん買ってしまう

今回購入したパンはこちら。

 

上の段のパン

  • アップルジンジャー 丸ごとリンゴとショウガのパイ生地風)
  • 塩クロワッサン(最近のマイブーム。塩風味で上にゴマをまぶしてます)
  • くるみパン
  • ミルキーフランス(息子くんのお気に入り、その1)

下の段

  • ピザパン
  • ハンバーグのマフィン
  • クリームパン (息子くんお気に入り、その2)

 

とにかくたくさん手に取ってしまいますねー。

イートインはカウンター方式

東久留米本店といえば、パンを買う方に無料で「ホットコーヒー」と「レモン水」が用意されていて、外のテラス席でじっくり味わえます。

フィルス にもそういう席があるのかなぁ~と思いつつ見ると、店内の窓側にはカウンターのイートインが6席ほどありました。

 

こちらでもドリンクが頼めます! ホットコーヒーの他にも、温かい飲み物が5種類あるんですが、残念ながら有料でした・・・(108円)

おそらく、席数が少ないので、滞在時間を伸ばすよりも客回転効率を優先したのかな・・・?

 

ちなみにレジで確認したところ、ドリンクを頼まなくても、イートインは使用できるそうです。ドリンクなしで作りたてのパンだけを食べたい方も、どうぞご利用してみてください~。

ベーカリーハウスマイは地元民の愛するパン屋さん

マイパンは地元に1店舗は欲しいパン屋さん

この記事では『ベーカリーハウスマイ』の3号店『ベーカリーハウスマイ fils』(フィルス)について詳しく紹介しました。

東久留米・東伏見エリアで地元民にいつも愛されるパン屋さん。子どもが大好きな総菜パンも充実していて、おじいちゃんおばあちゃんから子供まで3世代で楽しめる、街に一つは欲しいパン屋さんです。

ショップ情報

  • ベーカリーハウスマイ fils(フィルス)
  • 住所:東京都東久留米市前沢1-4-48
  • TEL:042-420-1803
  • アクセス:西武池袋線東久留米駅、西武新宿線花小金井駅から、それぞれ車10分ほど
  • 営業時間:8時~19時、火曜定休
  • ホームページ:http://www.panstage-my.co.jp/

 

ベーカリーハウス マイ 東久留米本店」の詳しいお店情報は以下からどうぞ!現在のお店情報と2019年10月に移転する新店の情報をそれぞれまとめています。

ベーカリーハウスマイ│アド街に登場!東久留米の惣菜パンが豊富で楽しいお店を詳しく紹介。2019年10月に上の原地区に移転! 【移転情報】ベーカリーハウスマイ 東久留米店│10月12日上の原「アクロスプラザ東久留米」に誕生。キャンペーンや求人情報は?

 

こちらも併せておすすめ!「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」は、フィルスから車で5分。“ぎっしり” とした歯ごたえを重視している美味しいパン屋さん。

ラ・ブーランジェリーヒラツカ│東久留米の人気パン屋さんを訪問!アクセス、駐車場、人気メニュー、食べてみた感想は?

ベーカリーハウスマイで働きたい人はこちら

ベーカリーハウスマイでは、東久留米本店の移転に合わせて3店舗合同でアルバイト・パートスタッフを募集しています。地元で大人気のパン屋さんで働きたい人はぜひ!

人気のパン屋さん!

スポンサーリンク

西武池袋線沿線のおすすめグルメ情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「考えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線のグルメ全記事目次

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!「所沢店」もリニューアルオープン!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は? 乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

 

2018年12月に中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」はどんなお店?2019年8月には2号店「練馬店」も誕生!

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、予約方法、整理券の配布状況は? うん間違いないっ!練馬駅前店│高級食パン専門店の2号店が8月9日オープン!メニュー、予約可否や混み具合、求人情報は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha