本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【閉店】羽田空港のシーザーサラダは東京No.1!ウエストパークカフェ 羽田空港店|飛行機に乗る前にとにかく寄りたくなる逸品

ふじたん(@shinjifujita)です。羽田空港から飛行機に乗るとき、普段は出発時刻の30分前に到着しているんですが、今回は、東京No.1のシーザーサラダ をどうしても食べたくて・・・

 

5年ぶりに食べたそのお味は、今も変わらず絶品すぎました!!!今回紹介するのは「ウェストパークカフェ 羽田空港店」というお店です。

羽田空港(特にANA便)を乗る方で時間に余裕のある方なら、ぜひ一度味わってほしい逸品!

ウェストパークカフェ 羽田空港店

今回立ち寄ったのが、羽田空港内にある「ウェストパークカフェ 羽田空港店」(WEST PARK CAFE)

 

第二ターミナル(=ANAがメインの方)の3F「B搭乗口」の近くにあります。基本的にはカジュアルテイストなハンバーガー屋さんです。

今回は日曜日の夕方の時間帯だったので「がっつり食べる人」や「一杯飲んでから飛行機に乗る人」など、いろんなお客さんがおりました。

 

カーサ・ブルータスで「東京No.1のシーザーサラダ」に選出

こちらのウェストパークカフェ、何がすごいかというと

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2000年 07月号 の「TOKYOベスト100」特集にて

casatokyo100

 

東京No.1のシーザーサラダに選ばれたお店なんです! なんとそのお店は、都内一等地ではなく実は羽田空港内にあるんです。

どうしてもどうしてもこのシーザーサラダが食べたくなって、搭乗前の軽食ということにしてお店に入りました。

 

スポンサーリンク

シーザーサラダ「のみ」のオーダー。期待を裏切らない!

というわけで、ハンバーガーやおつまみには目もくれず、シーザーカルディニサラダ、レギュラーサイズを単品オーダー。

 

5分ほどして、お待ちかねの一品がやってきました!

「ブラックペッパーかけますか?」とテーブルで聞かれるので「たっぷりで」と伝えましたよ。

 

そのシーザーサラダがこちらです!

 

直径28センチほどの大皿で、どどーんとシーザーサラダ。小さなバケットも一緒についていました。

 

ロメインレタス、紫レタスなど、パッと見で3種類ほどのレタスと、厚切りのチーズが2切れ

 

というシンプルなこのシーザーカルディニサラダなんですが、とにかく濃厚なシーザードレッシングが、とにかく絶品なんです!!

このドレッシングの味だけで、ご飯が食べられちゃうくらい(笑) ひき肉とかを加えて丼にしてくれたら、もう絶ーーー対にフォークが止まらない自信アリです。

 

1,030円(税込)という料金なんですが(ハーフサイズは620円)、さすがカーサ・ブルータスで東京No.1のシーザーサラダに選ばれた味。一回食べてみる価値ありです!!!

 

ウェストパークカフェは、代々木上原、丸の内、羽田空港にあります。お店ごとに料金が異なるようですが、シーザーサラダは羽田空港が一番お得みたいです!

ウェストパークカフェのホームページはコチラ

 

さぁ、5泊6日の大分出張に行ってきます~。大分でも、たくさんの美味を巡ってきます♪

 

<今回紹介したお店>

  • ウェストパークカフェ 羽田空港店
  • 住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第二旅客ターミナル3F
  • TEL:03-6428-8535
  • 営業時間:7時~20時半、無休
  • ホームページ:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13043998/

 

おまけ:シーザーサラダの由来(「シーザーサラダ友の会」より参照)

MEMO

「ローマ帝国を築いた、ジュリアス・シーザーの好み」という俗説がありますが、実際には関連がないそうです。

メキシコの町ティフアナのレストラン「シーザーズ・プレイス」のオーナー、イタリア系移民の料理人の、シーザー・カーディーニによって調理されたのが最初なんだそうです。

スポンサーリンク

都内でおすすめの行列グルメ

並んででも食べたい!都内でおすすめの行列グルメを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください