本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ゴルフ5カントリー オークビレッヂ(旧オークビレッヂゴルフクラブ)| 千葉県屈指の難コースでラウンド 朝食バイキング&練習編

ふじたん(@shinjifujita)です。千葉県屈指の難コースといわれるゴルフ場「オークビレッヂゴルフクラブ」にて、ラウンドしてきました!

 

こちらの「オークビレッヂゴルフクラブ」(オークビレッジではなく「ビレッヂ」が正式名称)は、とにかく骨が折れました・・・。

ただ振り返ってみると「また回りたい!リベンジしたい!」と思ってしまうコース

 

全部で3部構成です。どうぞお楽しみください!

 

オークビレッヂゴルフクラブとは?

オークビレッヂゴルフクラブ」(現、ゴルフ5カントリー オークビレッヂ)とは、千葉県市原市にある、デズモンド・ミュアヘッド設計のゴルフ場です。

 

18ホール中13ホールに池やクリークなど水が絡み、とにかくスコアメイクに苦しむコースで、楽天GORAでも、コース/戦略性で5段階評価で4.8と高い評価!

そしてこのオークビレッジゴルフクラブ、さらにすごいのが

 

プロゴルファーでもスコアが出ないと有名なコース

1997年までLPGAツアー 「東ハトレディスゴルフトーナメント」を開催(現在はゴルフ5レディスを開催)

 

女子プロたちもとにかく太刀打ちが難しいコースで、1996年開催時には、優勝した木村敏美プロで+7 というスコア。

1996年東ハトレディスゴルフトーナメント 最終成績はこちら

 

JGTO TOUR CHAMPIONS CLUB 認定コース

ツアープレーヤーが世界のステージで最高の技術を発揮するために、JGTOが独自に設定した基準をクリアした「TOUR CHAMPIONS CLUB」

 

国内外の26コースが選ばれており、こちらのオークビレッヂゴルフクラブもその1つです。

TOUR CHAMPIONS CLUB のコース一覧はこちら

 

要するに、激ムズな予感しかしないコースということです!

ラウンド前から言い訳にしか聞こえない・・・!?

 

CHECK NOW

じゃらんゴルフで見てみる

楽天GORAで見てみる

 

入口からいかにも名門コースな雰囲気・・・

クラブハウス入り口から名門コースな雰囲気

そうこうしているうちに「オークビレッヂゴルフクラブ」に到着しました。圏央道の市原鶴舞ICから15分ほどの距離です。

 

なんだかホテルのような豪華なたたずまいで、早くも雰囲気に圧倒されてしまいそうになりましたよ・・・

 

無料の朝食バイキングが一押し!

朝9時15分まで朝食バイキングが食べられます。しかも無料!!!

これは朝食をコンビニで買うゴルファーからすると、大変うれしいサービス。

 

10種類ほどのおかずの他に、ご飯・パン・味噌汁など一通りあります。

 

左下にあるのが、千葉県のご当地メニューの「鯵のなめろう」「いかの三升漬け」です。ご飯というよりもお酒に合うおつまみでしたが(笑)しっかり平らげました♪

 

今日のコースコンディションはこちら

 

あれ・・・グリーンスピードが8.5フィート!?

高速の難グリーンと想定して、シミュレーションゴルフGOLFZONで、グリーンスピード「普通」(=11フィート相当)でたっぷり練習してきたのに・・・(笑)

 

こうなったら、当たって砕けろの精神で楽しみましょう!今日も暑くなりそうなので、相棒のリラックマボトル(3リットル)がお供します(^^)

 

・・・奇跡連発!の前半編に続きます!

 

CHECK NOW

じゃらんゴルフで見てみる

楽天GORAで見てみる

 

内房エリア グルメ&観光情報

オークビレッヂゴルフクラブ」をラウンドした食べた後には、観光&グルメも!おすすめスポットを紹介!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください