本記事のリンクには一部広告がふくまれています

フィザービストロ 白金高輪・田町│ブラジル料理屋、大使館のケータリングもしている本場の味がとにかく美味しかった!

ふじたん(@shinjifujita)です。ブラジル大使館のケータリングもしている、とにかく美味しいブラジル料理のレストランに行ってきました!

それが、今回紹介する「フィザービストロ」(旧名:フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌ)という白金高輪にあるお店です。

 

着席で30名・立食で40名ぐらいなら貸切利用もできます。

今回は貸切利用で「フィザービストロ」を使ってきましたので、お店の雰囲気や食べた内容などの食レポをお届けします!

実はこのお店に、行かなければいけない事情が・・・

もともと6月に、このお店で30名規模の貸切パーティーを予約してたんですね。ところが開催3日前に、急遽キャンセルせざるを得なくなり・・・><

 

その時の関連記事と詳しい経緯:

【大人数向けゲーム】TBS櫻井有吉アブナイ夜会│勝間和代さんとカツマー達が盛り上がっていた【謎のゲーム】を、幹事だった僕が説明します

 

実は「櫻井・有吉あぶない夜会」での勝間和代さんの収録前に、全体幹事だったふじたんから「フィザービストロ」にキャンセルの電話をしたんです。

※お店のキャパシティ的に使えなかったんですねえ。

 

その時に届いた回答が

「今度必ず使ってくれれば、キャンセル料なしでいいですよ」

 

お詫びの意味をこめて、いつか近いうちに必ずパーティーをやろうと考えていました。

そして8月にこちらで、勝間塾オフ会の開催が決定したので幹事一同の下見&打ち合わせを兼ねて、お店を訪問したんですね~。

フィザービストロ アクセスと基本情報

ということで、こちらのブラジル料理レストラン「フィザービストロ」(Fiza Bistro)に到着。

20140808-001525-925658.jpg

 

白金高輪駅から徒歩10分ほど、JR田町駅から12~13分の距離で、慶應義塾女子高校の近くにあります。2012年末にできたばかりの、比較的新しいお店。

 

ブラジル大使館もご用達 のお店だそうで、大使館や大手企業へのケータリングにも愛用されています!

席数は22席ですが、若干のあまり座席もあるので最大30名くらい収容できます。立食パーティなら、40名強までなら経験あるそうですよ。

20140808-001524-924955.jpg

 

パーティ交渉になかなか手間取り、こちらの意図が伝わるのに苦戦しました・・・。

ブラジルの方って、事前に10名とか伝えておいても、友達とか家族をどんどん連れてきて、20名とかになるそうです(驚)それが前提にあるので、どうも意図が伝わるのに時間がかかりました。

 

何とか無事に、すっごい破格で提供してもらうことに打合せも一段落したので、さぁブラジル料理を堪能しますよ~。

 

カイピリーニャ(ブラジルのお酒カシャサとライムのカクテル)

20140808-001526-926528.jpg

スポンサーリンク

本場のシュラスコは、イメージと全く違いました!

さぁお待ちかねのシュラスコがきましたよ! お店のスタッフ(=美人女子高生の娘さん)一押しの

 

シュラスコ デ ピカーニャ (牛の腰からお尻にかけての赤身のシュラスコ)

20140808-001529-929731.jpg

 

実はふじたん、シュラスコってこういうのをイメージしていたんです。その場でナイフでそぎ落として、どんどん食べるスタイル

shurasuko

 

でもシュラスコの本来の意味って違うんですねー。

 

シュラスコ(シュハスコ)っていうのは、

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって

炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南アメリカの料理

 

その場でそぎ落とすのは食べ放題用で、たくさんのテーブルでどんどんお肉をさばくためだそうです!

 

ということで、テーブルで大きな塊肉をカットしてもらい

20140808-001530-930622.jpg

 

その塊肉を、グループのみんなでシェアしながら食べます!

20140808-001531-931421.jpg

 

いやー、赤身たっぷりのこの塊肉が美味しい!!!

しつこすぎず、肉と岩塩のバランスが絶妙すぎて、いくらでも食べられちゃいそうです♪

スポンサーリンク

一つ一つのブラジル料理が、とにかく美味しい!

前菜の パルミット ノ アゼイテ

20140808-001532-932254.jpg

ヤシの新芽をオリーブオイル、トマト、ハーブと一緒にカプレーゼ風にしたもの。

魚肉ソーセージのようにも見えますが・・・(笑)シャキシャキだけどちょっと酸味もあり、食べたことのない新鮮な味でした。

 

フェジョアーダ

ブラジルの国民食と呼ばれる、豆と豚肉や牛肉を煮込んだ料理です

20140808-001527-927183.jpg

 

ほんのりチーズ風味の粉末、炒めた野菜、口直しの野菜とかと一緒に付け合わせのご飯の上に載せて食べます

20140808-001528-928247.jpg

 

これはスプーンが止まらないぞ~!!!こんな国民食があるブラジルの方が、すっげーうらやましくなりました(^^)

20140808-001528-928964.jpg

 

帰りには、ブラジルから輸入のコーヒーキャンディまで

20140808-001533-933064.jpg

 

シュラスコをがっつり食べ放題で召し上がりたい方には、4,000円くらいでシュラスコ食べ放題コース(7種類ほどのシュラスコ食べ放題)もあります。

 

8月20日にまたまた訪問するので、そのときにこの美味しい料理が食べられるのが楽しみです~♪

<後日訪れました>

ALSアイスバケツチャレンジ、勝間和代さんのチャレンジに一緒に参加!ゴルフ場に応用できるアイデアが閃いた!

 

いつか近いうちに、このシュラスコ訪問ツアーもやりたいなぁ~♪と思いついたので、今度は食べ放題で後日訪問しちゃいました。

フィザービストロ│白金・三田でシュラスコ食べ放題!10種類のグリルを堪能しながら、ゆったり3時間滞在できるレストラン

 

<今回紹介したお店>

  • フィザー ビストロ(Fiza Bistro)
  • 住所:東京都港区三田5-4-6 トリニティハウス三田101
  • TEL:03-6809-5997
  • アクセス:白金高輪駅徒歩10分、田町駅徒歩12分
  • 営業時間:【月~土】11時~16時(LO15時)18時~23時(LO22時) 【日】16時~22時(LO21時) ※火曜日定休、月・水の夜は予約時のみ営業
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13150697/

 

ふじたんオススメ!都内大食いグルメ情報

都内でガッツリ食べられるお店、開拓中です。特におすすめの大食いや食べ放題を紹介!

CHECK NOW

都内・各地のオススメ食べ放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください