全カテゴリ一覧はこちら

スーパーベントパターマット│2種類のグリーンスピードで練習ができておすすめ!速さが分かる動画付き

ふじたん(@shinjifujita)です。「自宅にゴルフ空間をつくろう」という目標がどんどん進化中!今度は長いパターマットで練習できるようになりました!

 

今回紹介するのは「スーパーベントパターマット」というパターマットです。このパターマットとアプローチマットを用意すれば、もう自宅のリビングがゴルフ練習場に様変わり!

今回は「スーパーベントパターマット」を実際に使ってみたレポートです。

 

他のパターマットと徹底比較をしたい!という方は、以下の記事もおすすめです!

パターマット おすすめ6選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習、楽しく上達できるグッズを徹底調査!

スーパーベントパターマット 基本情報

スーパーベントパターマット 商品ラインナップ

今回紹介するのは「スーパーベントパターマット」というパターマットです。

 

長さと横幅のラインナップが実にたくさんあります。

商品ラインナップ
  • 長さ:3m、4m、5m(特注で6m~10mまでも1m単位であります)
  • 横幅:30cm、45cm、90cm

 

横幅が30cmでも真っ直ぐ打つ分には問題なし。そして90cmあると足元もパターマットになってよりゴルフ場感覚が味わえます。

パターマットを設置したいスペースに合わせて決められます。

CHECK NOW

Amazonで全ラインナップから探す

楽天で全ラインナップから探す
※楽天の方が商品種類が豊富です

ふるさと納税でも購入可能なパターマット

そしてこの「スーパーベントパターマット」は、なんと「ふるさと納税」でも購入可能。

自分の大好きなゴルフグッズを購入しながら節約までできるので、ゴルフ好きにとって一石二鳥ですよね♪

 

ふるさと納税」用のパターマットの方も、長さ・横幅ともに豊富なラインナップが揃っています。自分用+プレゼント用で2個セットのものもあったり。

ふるさと納税で購入可能な商品は、以下の別記事で詳しくまとめました。

【2018年】ふるさと納税 ゴルフのパターマット 返礼品でもらえる商品まとめ│寄付金額は8,000円~、楽天ふるさと納税が充実!

スーパーベントパターマットを開封してみた

ロール状の芝生と付属品を紹介

スーパーベントパターマットをオーダーして3日後、筒状の箱で到着しました。さっそく開封!

IMG_2473.JPG

 

ロール状の芝生をリビングに広げると

 

長ーいパターマットを敷くことができました!

(※向きが逆なので「コロコロ~」と転がして設置はできません。敷布団を敷く感覚?笑)

 

付属品は以下です。

スーパーベントパターマット」に一押しの距離感マスターカップ(=カップを30センチオーバーで打たないと入らない器具)や、傾斜をつけるための切れ端も付いています。

スーパーベントパターマット、自宅で打ってみました!

スーパーベントパターマット、自宅のリビングで打ってみました!

さぁ、実際にパターマットを使って打ってみましょう!

 

芝生の向きによって「順目」と「逆目」の2段階のグリーンスピードになります。2段階のグリーンスピードがあるので、これは練習になります。

スーパーベントパターマット」で打ってみた、実際のイメージ動画も用意しましたよ。

 

そうそうそう!まさにこの感じを求めていたんですよ!!

カップ前が上り坂のパターマットだとわかりづらい、微妙な距離感までイメージしながら練習できますね。しかも、2種類のグリーンスピードが味わえるのがいい!

 

2種類のグリーンスピードで練習になる!

8~9フィートぐらいのコースを回るのが多い方なら、基本は逆目で練習をするとスピードの間隔が近いです。

逆に順目の方はよく伸びるので、下りの2mパットのようなイメージでジャストタッチの練習にもなりそうです。

 

ただ、3mではなくて4mにすれば良かったかな~。

両サイドのスペースが余ったので、そこがもったいなく感じます(笑)なので最初に使用予定のスペースを採寸してから、長めのパターマットにするのがおすすめですよ!

 

これで、自宅でアプローチと3m以内のパットができるようになりました。

息子くんと自宅ゴルフで遊びながら、そして気づいたときに上手くなっている。そんな青写真を描いています♪

 

<今回用意したのはコチラ>

 

もっと長いパターマットがいい!という場合は、6m以上だと1m単位で特注サイズもあります。

8mとか10mとかあるとロングパットもみっちり練習できますよね!

CHECK NOW

Amazonで全ラインナップから探す

楽天で全ラインナップから探す
※楽天の方が商品種類が豊富です

 

競技ゴルファーにはこちらのパターマットが合うかも!?

10~12フィートのグリーンスピード相当の「ベントタッチ」はどんなパターマットか試しました。

【ベントタッチ パターマット レビュー】高速ベント芝のタッチを再現したマットでパター練習ができる!

 

Amazonで安く買い物する方法

 

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するのがおすすめです。

チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるので、Amazon利用者ならこれを活用しない手はありませんよ!

TRY NOW

Amazonギフト券 公式サイト

自宅やショートコース練習 おすすめ情報

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

CHECK NOW

ショートコース 全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です