本記事のリンクには一部広告がふくまれています

マニマル(MANIMAL)│笹塚ボウルと同じビル内のダイニングバー、仲間との語らいにも一人飲みにもいいお店で同期会

新宿の隣町、笹塚で遊ぶのなら、ぜひ覚えておいて欲しい!「MANIMAL」(マニマル)という、イタリアンダイニングで食べ語らってきました。

 

笹塚ボウルと同じビルにあるので、ボウリングの前後に寄るのもアリなお店です。

今回はここで職場の元同僚と同期会を楽しみました。さぁレッツゴー。

ダイニングバーMANIMAL

実は笹塚で下車したのが、人生初だったふじたん(@shinjifujita)です。

笹塚のシンボルといえば・・・笹塚ボウル!(それしか思い浮かばない・・・笑)

 

新卒で入社した会社の元同期仲間で飲むことになり、今回集まったのが笹塚ボウルと同じビルの2Fにある「MANIMAL」(マニマル)というお店でした。

IMG_2502.JPG

 

ちなみにMANIMALとは「MAN+ANIMAL」の造語。店内の壁には、いろんな動物の壁画が描かれています。

グループでの語らいにも、一人でふらりと立ち寄りにも

店内中央のセントラルキッチンを囲んで、ぐるりとカウンター席。

笹塚というと、新宿や渋谷周辺で働く一人暮らしが多いイメージですが、そんな方たちが「ふらりと」寄ることも多いとのことです。

IMG_2505.JPG

 

厨房の様子も、よーく見えて楽しい!こういうダイニングバーでは珍しいですよね~。

IMG_2524.JPG

 

壁側にはテーブル席。それから、靴を脱いで寝そべりたくなるような小上がり席も。

IMG_2522.JPG

 

まずは「笹塚の未来を盛り上げていく企画」という町おこしから発祥したという、笹塚ビールで乾杯~♪

IMG_2504.JPG

 

※1杯800円くらいでちょっと高級です。

もう少し安ければ何杯でも飲むんだけど、笹塚ビール自体がこの値段で売り出されているみたい。ちょっと残念(苦笑)

 

スポンサーリンク

一新されたメニューは、八幡平ポークが一押し!

3か月ほど前に運営が変わって、メニューも一新したんだそうです。そして元同期の一人がこのお店で働くことになったので、今回はこちらでのセッティングになったんです。

となれば、おすすめメニューは言われるがままに(笑)さぁ、どんどん登場してもらいましょう~!

 

ごろごろ農園サラダ

IMG_2506.JPG

 

モッツァレラとトマトのカプレーゼ。「チーズ工房 白糠酪恵舎」というブランドのモッツァレラチーズだそうです。

IMG_2507.JPG

 

さぁどんどん進みますー。

 

魚のカルパッチョ(奥=カンパチ、手前=なんとか鯛(だったはず))

マヨネーズのようにみえるオニオンのビネグレットソースと、オリーブオイル、塩コショウなどで味わいました。

IMG_2508.JPG

 

鹿肉のグリルとチーズ。臭みも感じず、これは一気に消費されましたね~(笑)

IMG_2512.JPG

 

天然魚のグリエ。この日はカンパチでした。左に添えられて水ナスと共に。これも消費が早かった(笑)

IMG_2517.JPG

 

そして何といっても美味かったのが、八幡平ポーク!

こちらが八幡平ポーク塩麹グリエ。塩麹に漬けてあり、そのまま噛むと肉汁がどんどん出てきました!

IMG_2513.JPG

 

八幡平ポークと大葉とバジルのジェノベーゼ。大葉がいいアクセントになっていて、クドさを感じさせません。一人で1皿食べてしまいたいくらい♪

IMG_2525.JPG

 

全国各地の美味いものを探したり、メニューを勉強したりしながら、どんどん手が加わっているみたいです。なので行くたびに新たな発見がありそうですね(^^)

飲み食いの量にもよりますが、大体1人4,000円前後ですね。

 

最後に、元同期の仲間たちと記念に一枚。

IMG_2528.JPG

 

10年前に出会った仲間も、今や4人とも新天地に。お互いの近況を確認しつつ昔の思い出に花を咲かせつつ、途中からは、元同期に片っ端から電話をしたり(笑)

ちょっと大人になったなぁとか、やること変わらねぇなぁとか思いながら、あっという間に時間が過ぎていきました(^^)

 

<今回紹介したお店>

  • MANIMAL(マニマル)
  • 住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2F
  • TEL:03-3374-3111
  • アクセス:京王線笹塚駅徒歩1分、甲州街道沿い。駐車場無料(高さ制限あり)
  • 営業時間:18時~24時(木金は~26時)、月曜定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13098381/

 

スポンサーリンク

西新宿周辺 おすすめグルメ

西新宿エリアのグルメを堪能。特にオススメのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください