「そばの花」、信州は長野県上田市の超探しにくいそば屋で、ざるそばと揚げそばを堪能!

気に入ったらシェアしてね♪

毎年夏の恒例、信州は長野県上田市に帰省中です。

今回は、地元民でないとなかなか行けない

スポンサーリンク

 

「そばの花」 というそば屋さんに行きましたよ~。

 

~アクセス~

上田市内から国道144号を菅平方面に向かい

荒井交差点を左折(セブンイレブンが目印です)

そこから1.5kmほど道なりに進み、小林医院を過ぎて100mほど行くと

「曲尾」バス停の小さな小屋があります。ここを右折

20130812-130325.jpg

200mほど道なりに進み右折。

そこから50mほど進み左に曲がると・・・

20130811-144903.jpg

20130811-144910.jpg

 

 

角材がたくさん積まれているのが目印です。

20130811-144917.jpg

 

 

古民家風の建物です。

中に入ってもこの雰囲気そのままで落ち着きます。

20130811-144931.jpg

 

 

前菜は、玄米麹のお漬物。

塩味とともに、ほんのり香ばしい香りがしました。

20130811-144941.jpg

 

 

珍しいメニュー「揚げそば」の登場です!

 

一見すると、マーボーナスのように見えますが(笑)

そばを揚げて、その上にあんかけが載った一品です。

20130811-144948.jpg

 

 

普段なかなか味わえない、新鮮な味わいでした。

 

あえて言うなら、すっごく上品で濃厚な

「日清どん兵衛のそば+つゆに浸す前の天ぷら」が近いかも。

20130811-144956.jpg

 

 

つづいて、ざるそばが登場です。

こちらは細くてさっぱりしつつも、ツルルと一気に平らげられます!

20130811-145002.jpg

 

 

締めのスイーツは、そばようかん。

黒蜜と絡み合って、こちらもとっても美味でした!

20130811-145008.jpg

 

 

なかなか見つけにくい名店ですが、

地元の方を中心に愛されているお店のようです。

 

そして、そばがなくなると店を閉めるので

どうしても食べたい!という方は、あらかじめ予約をおすすめします!

 

私たちの後に2組来店しましたが、ざるそばが残っていませんでした。

 

なので、1組=2人で揚げそばを1人前、もう1組=そばがき

のみを残念そうに食事されていましたよ。

 

 

お店情報

そばの花

住所: 長野県上田市真田町傍陽(そえひ)410-14

TEL: 0268-75-3326

営業時間: 月・金~日=11時~15時、火=予約時のみ。火・水・木定休

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう