≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

オリーブス│ラスベガス・べラージオの地中海料理レストランは「ビーフカルパッチョ」が絶品すぎ!噴水も楽しめる良スポット

スポンサーリンク

ラスベガス名物の「べラージオの噴水」を特等席で見つつ、絶品料理すぎるビーフカルパッチョを食べられる。そんな素晴らしい価値のあるお店に出会いました。

 

今回紹介するのは「オリーブス」(Todd English’s Olives)というお店。ラスベガスのホテル「ベラージオ」中にある大人でシックな感じの地中海料理のレストランです。

この場所で食べたビーフカルパッチョが未だに忘れられません。今までの人生で一番美味しかった!!(2019年夏時点でもこの評価は変わらず)

ラスベガス観光におすすめ!

CHECK NOW

トッド・イングリッシュズ・オリーブスとは?

ラスベガス・ストリップのど真ん中にある、噴水やシルクドソレイユの「O(オー)」で有名なホテルの「ベラージオ」(Bellagio)

このホテルにはもう一つ、名物のお店があります。それが今から紹介する「オリーブス」(OLIVES)というお店。

オリーブス はトッド・イングリッシュさんのお店

オリーブスの正式名称は「Todd English’s Olives」(トッド・イングリッシュズ・オリーブス)といいます。

 

トッド・イングリッシュさんは、アメリカを代表するシェフと言われている方。

地中海料理、イタリア料理やステーキハウス、シーフード料理の専門店などを手掛けたり、TVの料理番組に多数登場したり、調理器具のブランドを立ち上げたり、料理本がヒットしたりと、実に多方面に活躍しています。

Todd English 公式ホームページより

ベラージオの高級ブランド街の横にあります

「オリーブス」(Todd English’s Olives)は、その中でも代表と言えるレストランの一つ(自身の公式ホームページ内のレストランブランドの中でも、一番上にあります)の地中海料理のブランド。

ラスベガス、メキシコシティ、ナッソー(バハマ)、アブダビ(UAE)にお店があります。

 

「ベラージオ」のショッピングモール内、シャネル、アルマーニ、ティファニーのメガブランドを通過したあと、すぐの右手にあります。

付け合わせからオリーブが始まります

オリーブスという名前の通り、最初の付け合わせからオリーブがやってきます。パンの付合せのトッピングは、3種類のオリーブ。

 

一つ一つで味が異なります。塩味が効いたペースト、アンチョビ風味のペーストなど。

 

かなりキツメの塩味。ワインが大好きな方とそうでない方で、好みが分かれそう(素材は美味しいんですが、味付けは正直あんまり好みでなかったかなー)

オリーブスのメニュー

ディナーメニューを紹介しますね。

前菜・パスタ・フラットブレッドは各20~30ドル、メインは40~50ドルくらい。ボリューム多めなので、1皿を3~4名でシェアして色んなものを食べるのがオススメ

 

▽前菜

 

▽パスタ

 

▽フラットブレッド(ピザ)

 

▽メイン

スポンサーリンク

ビーフカルパッチョは、絶対に食べてほしい!!

このお店に来たら、一つだけお願いがあります。

ビーフカルパッチョ(Beef Carpaccio)は絶対に絶対に食べて欲しい!!! 12人で4皿を頼みましたが、あっという間に消えていきました。お代わりが来たら何度でも取っちゃう!

ビーフカルパッチョが一瞬で消えてなくなりました

直径30cmほどの平皿にどーんと盛られてきます。

上にはゴルゴンゾーラ、パルメザンチーズ、オニオンに加えて、バルサミコソース、クリームソース、アイオリソースの3種類のソースがかかってます。

 

新鮮なビーフと絡まって、これは美味い!これで22ドルはめちゃくちゃお得です(各人がお皿に取り分けるとして、1人2回ずつぐらい)

今までの人生でダントツ一番美味しいビーフカルパッチョでしたよ・・・!!

 

他にも、オーダーしたものを紹介しますね。

マグロのタルタル

 

新鮮なマグロを使っていて上品なおいしさ。ただ、量が少なくて大人数には不向き〜(笑)

ピザ(フラットブレッド)

 

すいません・・・ビーフカルパッチョが鮮明すぎて、どのピザか覚えてません><

たぶん、Portobello(マッシュルーム、チーズ、トリュフオイル)。8切れにあらかじめカットされていて、食べやすいです。

パスタ

 

これも写真以上に見た目は十分なボリュームです。3~4名で取り分けるのに十分。

とにもかくにも、ビーフカルパッチョの印象が強すぎです。むしろ、これだけを食べ続けてもいいぐらい。

べラージオの噴水ショーを目の前で見れちゃう贅沢さ

ディナーを予約するならテラス席がおすすめ!

「オリーブス」はかなり人気のお店なので、現地に着く前の予約がおすすめです。

もし早めにディナーを予約する方にぜひ挑戦してほしいのが、テラス席。

 

目の前でベラッジオの噴水ショーを楽しめます! 毎日〜20時は30分おき、20時〜24時は15分おきに開催されるので、滞在中に何回も。特等席からのショーは圧巻!

ベラージオの噴水を店内から撮影してみた!

ちょっとだけ外に出ながら、写真撮影をしてみましたー(iPhone6S にしては頑張った!)

 

店内でも窓越しに噴水は見られるんですが、やっぱり音の迫力があってこその噴水ショーですよね!

予算目安は50~60ドル

そして店内は相当に照明が暗いので、家族連れ(小さな子連れ)には不向きですね。

数名~10数名の大人のグループの方がじゅうぶんに楽しめます。料金はチップ込みで1人53ドルほどでした。

 

食事を楽しんだら、そのあとはぜひ植物園(Conservatory & Botanical Gardens )までお散歩してのんびりしましょう。イタリアの街並みを表現した庭園に、実に癒されますよー。

スポンサーリンク

ビーフカルパッチョのためだけにまた行きたいお店

今回は、ラスベガス・ベラージオ内の「オリーブス」の食レポでした。

未だにあの「ビーフカルパッチョ」が忘れられない・・・。いつか大金持ちになったら、「自家用ジェットでこのビーフカルパッチョを食べるためだけに行きたい。

そんな妄想をさせてくれるぐらいの素晴らしいお店でした!

 

ショップ情報

  • オリーブス(トッド・イングリッシュズ・オリーブス/Todd English’s Olives)
  • 住所:89109 NV ラスベガス 3600 Las Vegas Blvd S(ベラージオ内の1F)
  • ドレスコード:カジュアル(男性:半袖ポロシャツ程度がベター)
  • 営業時間:11:30~22:30(ランチ、バータイム、ディナー)
  • 口コミ:トリップアドバイザーで見てみる

 

オリーブスで食べたら、そのままベラージオで一泊。やっぱりそれが一番ゆったり過ごせます。

 

ラスベガス、セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

ラスベガス観光におすすめ!

CHECK NOW

 

<トッド・イングリッシュさんの著作シリーズ>

The Air Fryer Cookbook: Deep-Fried Flavor Made Easy, Without All the Fat!

The Olives Table

ラスベガス・セドナ おすすめのレジャー&グルメ情報

ラスベガス・セドナをとことん満喫!おすすめのレジャーとグルメ情報を紹介します。ぜひ旅の参考にしてください!

ラスベガス シャトルバスで空港からホテルへ移動。タクシーよりも確実に安く、実は簡単に使えて便利! トップゴルフ(TOPGOLF)|ゴルフ練習場が根本から変わる!仲間や家族で楽しむレジャー施設は驚きだらけでした! セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は?
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha