本記事のリンクには一部広告がふくまれています

回転寿司日本一 千日前店│なんば・道頓堀でランチを安く美味しく食べたい。メカジキトロが絶品なお寿司屋さん

ふじたん(@shinjifujita)です。なんば・道頓堀で安くて美味しい回転寿司を食べたい!今回はそんなことを思いついた方向けの記事。

青春18きっぷで夏の高校野球を甲子園観戦をした次の日は、大阪市内を観光へ。大阪城を見て、つぎはなんば・道頓堀へ!大阪ならではのグルメ探しです。

 

短時間でなんば・道頓堀でサクッと美味しく食べてもっと観光を楽しみたい!「回転寿司日本一 千日前店」という子連れでも入りやすいお店を訪問することに。

ランチの混み具合は?メニューは?大阪ならではのネタはある?料金目安は?まとめて紹介します!

回転寿司日本一とは?

回転寿司日本一とは?

回転寿司日本一とは、大阪にあるお寿司チェーン。ヨドバシ梅田店南海通り店そして千日前店の3箇所にお店があります。

確かに、東京では聞きなれないお寿司屋さんですね。調べてみて納得。

 

回転寿司日本一 千日前店へのアクセス

今回は「回転寿司日本一 千日前店」へ。最寄り駅は、地下鉄御堂筋線や各線の「なんば駅11番出口」から徒歩2分ほど。

ビックカメラ(旧プランタンなんば)の向かいにあります。隣には名物カレー(ドライカレー)で有名な自由軒難波本店

※この写真の左側にビックカメラがあります。

ランチの混み具合は?

訪れたのは2018年8月17日、お盆明けの金曜日14時前に到着。7割くらいの座席は埋まってましたが、待ち時間ゼロでしたよ。

※13時前にも目の前を通りましたが、外に行列はできてませんでした。たくさんの観光客がいる時期でこの混み具合なので、大行列になるということはなさそう。

 

ホントは「お好み焼き 美津の」という老舗のお店に行こうと狙ってたんだけど、行列がすごすぎて断念・・・。

 

ということでお寿司大好きな息子くんのリクエストで、回転寿司日本一に切り替えたんですよー。さぁ早速店内に入ります!

美味しいお寿司を安く食べられる

お寿司の料金は2種類。130円と300円

まずはランチ限定のグラスビールで乾杯〜。

 

平日限定で1杯100円。外は35度の炎天下とくれば、飲まないわけにはいかないじゃないですか(キリッ!)

 

お寿司は1皿130円か300円の2種類。外看板で「全皿130円」とありますが全皿ではなかったです(笑)

おおまかに言うと「定番メニューは基本130円」で「限定メニューや高級なネタ」が300円ですね。

 

130円メニューはこちら

 

300円メニューはこちら

 

本日のおすすめはこちら

 

とはいえ、8割以上のメニューは1皿130円なので、親の財布的にも安心です(^^)

関東では珍しいネタも多数!

関東では珍しいネタも複数ありました!

今回はその珍しいネタを中心に、定番メニューと合わせて食べましたよ~。順々に紹介しますね!

 

いわし:脂がしっかり乗っていて美味しかった~!

 

あら(一般的には「クエ」といい、九州の高級魚ですね)

これは回転すしの全国チェーンではなかなか見ない!年3~4回は回転すしを食べに行きますが、少なくとも5年は見た記憶がありません。

 

ハモの梅肉和え:これも130円!

 

まぐろホルモン:希少の珍味が普通に定番メニューとしてあります。これも130円!味付けを変えたらお酒のアテにもご飯にも合いそうな味だった!

 

北寄貝

 

メカジキトロ

 

この看板メニューが実に美味しかった!メカジキの歯ごたえのある食感に、トロける濃厚な舌触りが加わった逸品。これも2貫で130円!

回転寿司を食べるときは、普段は1種類1皿にしてたくさんのネタを味わうようにしてますがこれは美味い!思わず、メカジキトロをもう1皿手にとっちゃいましたよー!

「回転寿司日本一」に行ったら、必ず食べてほしいネタですね。

予算1,000円〜1,500円で美味しいお寿司を堪能!

回転寿司日本一」の予算は、1人1,000円〜1,500円というところ。今回は、夫婦+小学生の息子の3人で3,800円台、1人1,300円くらいでした。

300円のネタを1人数皿食べたとして、スシローなどの回転すしチェーンに比べると数百円高いくらいですね。

スポンサーリンク

大阪でリーズナブルにお寿司を食べたい方におすすめ!

回転寿司日本一」東京ではみないチェーン店ですが美味しかったですよ!

旅行者にはありがたいリーズナブルさなので、浮いたお金を通天閣やあべのハルカスの展望台に使ったり、おやつにたこ焼きを食べたり。

 

なんば・道頓堀付近で並ばず美味しいものを食べたい!という方におすすめなお店でした。

 

ショップ情報

  • 回転寿司日本一 千日前店
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波3-1-33
  • TEL:06-6632-7130
  • アクセス:地下鉄御堂筋線他、なんば駅11番出口徒歩2分
  • 営業時間:10:30~23:30(土日祝は10:00~)
  • ホームページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015044/

 

スポンサーリンク

大阪グルメ・観光のおすすめ記事

大阪府内に人気の高級食パン専門店「銀座に志かわ」がどんどん進出!

銀座に志かわ 箕面店│2019年11月に高級食パン専門店がオープン!場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

 

大阪で食い倒れや観光を満喫したい!おすすめ記事を紹介

 

大阪駅・梅田駅至近で家族でお泊まりしたい!グランフロント大阪の目の前にある「ホテルヴィスキオ大阪」が一押しです!

ホテルヴィスキオ大阪│大阪駅(梅田駅)至近に2018年誕生!アクセス、部屋、お風呂、朝食など詳しく紹介!