本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ざぶ丼│肉好き必見!ブッチャーズ八百八「ザブトン盛り放題」の丼はどこまで盛れる・・・?限界に挑戦してみた!

「食べ放題」「ましまし」というフレーズが大好き、ふじたん(@shinjifujita)です。
牛肉の希少部位「ザブトン」が盛り放題!夢のような丼の「ざぶ丼」が980円(税抜)で食べられる!

 

そんな素敵すぎる情報を仕入れました。

 

いったいどれだけ「ザブトン」を盛れるの?お店の詳しい情報は?肝心の味は?
今回は「ブッチャーズ八百八」というお店の「ざぶ丼」を紹介。とにかくお腹いっぱいお肉を食べたい方向けのランチでした。

肉バルブッチャーズ八百八 ざぶ丼とは?

肉バルブッチャーズ八百八 とは?

肉バルブッチャーズ八百八」とは、都内・福岡市内に8店舗を構える飲食チェーン。
もともとは「カタマリ肉と自然派ワイン」を楽しめるお店として、昼夜問わず親しまれてます。

 

そしてこの「肉バルブッチャーズ八百八」が2018年7月より開始したメニュー。
それが「ザブトン盛り放題」の「ざぶ丼」という今回紹介する一品なんです。

ザブトン盛り放題「ざぶ丼」とは?

「ざぶ丼」とはその名の通り、希少部位として知られる「ザブトン」が「盛り放題」という丼なんです。
お店のスタッフがどんどん盛ってくれるので「ストップ」と声をかけるまでずーーーーーーーっと。
※詳しいシステムは後で述べます。

 

そして、どれだけザブトンを盛っても980円(税抜)という、赤字覚悟の限定メニュー。
この安さなので当然のごとく大人気!

 

ちなみに「ザブトンってどこの部位」か知っていますか?
肩ロースの近くにある、牛1頭から3〜4kgしかとれない希少部位です。お店の看板から紹介。

全8店舗の場所と営業開始時間は?

「ざぶ丼」が食べられるお店「肉バルブッチャーズ八百八」は、都内7店舗、福岡市内に1店舗で合計8店舗あります(2018年9月現在)

 

そして、お店により「営業開始時刻」が若干異なるのが要注意。
特に「11時〜」「11時30分〜」を間違えないようにしてください。
11時開店のお店なのに11時30分の開店想定で遅れて行くと、この限定丼にはまずありつけません・・・。

全8店舗と営業時間
注意

全て間違いがないように二重チェックしましたが、念のためご自身でも確認いただけると嬉しいです!

実際に並んでみました。お店の混み具合は?

今回は「ブッチャーズ八百八 御茶ノ水店」へ。

 

御茶ノ水駅の聖橋口から、JR中央線の線路沿いを秋葉原方面に5分ほど歩きます。
このお店は11時30分に営業開始。11時00分時点で2番目、11時10分時点の到着で5番目でした。

 

「今日は絶対にざぶ丼!」という方が気合を入れて並びます。
何が何でも食べたい方は、開店30分前には到着が確実です。

ざぶ丼を堪能!ザブトンの盛り付けは?味は?

限定メニュー「ざぶ丼」は、最初に入ったお客で実質終了

11時30分の開店とともに入店。
「ざぶ丼」が数量限定グルメなので、しっかり入店した順番に順々にオーダーをとります。
クレームにならないよう、スタッフさんも順番を守るのを徹底してます

 

その日の仕入れ状況によりますが、今回は6人目までで終了。
7人目の方は「前の方の取り方次第で品切れになるかもしれません」と念押しされていました。

 

そして、9人目以降には「本日は終了しました」と・・・。

 

つまり「ざぶ丼」は、開店前に行列に並んでいる人だけで実質的に終了する限定メニューなんです!
もし「ざぶ丼」を注文できなかった方は、ステーキやハンバーグなどのメニューになります。

ざぶ丼が目の前にやってきた!

オーダーしてから5分ほどで「ざぶ丼」がやってきました!
初めは、白ごはんだけの状態(興奮して写真撮り忘れました・・・w)
そしてここから「ザブトン盛り」が始まりますー。いったいどれだけ盛れるの!?

ふじたん

取りあえず盛れるだけ盛っちゃってください

 

お店のスタッフさんが震える手でゆっくり慎重に、一枚一枚のお肉を重ねてくれます。

 

まだ行けるかな〜。もう少し行けるかな~。
「ストップ」と伝えないと、ザブトンタワーが倒れるまで重ねてくれます。
これはスタッフさん大変!万が一途中で崩したらお客さんからクレームものですし、初めからやり直しですし。

 

「フォークで押さえてください!」

 

タワーがまさかの崩落寸前になったとき、スタッフのお姉さんから掛け声が!
慌ててフォークを支えにしてストッパーをかけて、盛り放題は終了。

 

ちょっと上から押さえて安定感を作って、ざぶとんタワーが崩れないうちにササッと撮影〜。

夢のような「ざぶ丼」タワーの完成

ということで、夢のような「ざぶ丼」が完成しました!

 

別添えのお皿に取り分けてから、一枚ずつご飯と食べます。
ソースはステーキソースとわさび醤油の2種類に、卵黄も付きます。

 

ご飯はお代わり可能。そして何故だろう・・・、ご飯が硬いんですよ。
「顎の筋肉をたくさん使ってもらおう」というお店の作戦なのかな?

ザブトンがボディーブローのように溜まる

実はこの「ざぶ丼」の丼は、直径12〜13センチくらいでかなり小ぶり(市販のご飯茶碗くらい)

ふじたん

余裕でいけるでしょ。いつご飯をお代わりしようかな〜。

 

食べ始める前はそんなことを思っていたんですが、このザブトンタワーが意外と曲者。
なかなか量が減りません。そして「ザブトンが20切れ以上」あると、若干飽きます・・・(笑)

 

ざぶ丼を食べながら、唐揚げの名産地大分・別府で食べた「からあげコンちゃん」の総重量1.5kgの唐揚げ大盛り弁当を思い出しました。笑

からあげコンちゃん|大分・別府にて総重量1.5kgのからあげ弁当に挑戦! はじめは超美味、途中からは地獄に・・・(笑)

 

2種類のソースや卵黄に加えて、クリームソース、マヨネーズ系、あるいは塩胡椒をアクセントに欲しいなぁ。
お代わりのご飯は「半分くらい」と伝えて、無事に完食しました。ふぅ〜。

スポンサーリンク

「ざぶ丼」には、肉好きな男の夢が詰まってる!

今回は「肉バルブッチャーズ八百八」の「ざぶ丼」の紹介でした。
たっぷりザブトンタワーで盛られる「ざぶ丼」には、男の夢がたっぷり詰まってる!
まさに豪快な見た目に幸せを感じたランチでしたねー。

 

あと、盛り付けを頑張ってくれたお姉さんに感謝の気持ちと。

 

限界なんてない。まだまだいける!見た目にも身体も元気になる一品でした。

注意

食べ終わってからもなかなか消化しないんですよ。大切な商談や会議前には食べないことをおすすめします。午後の間ずーーーっと眠かったー(笑)

ショップ情報

スポンサーリンク

東京都内で食べたい!絶品のお肉料理

足立区鹿浜の伝説の焼肉屋「スタミナ苑」で極上のお肉を堪能!美味しかったぁ~!

スタミナ苑│足立区鹿浜の大行列の焼肉屋を2時間並んで堪能!混み具合や待ち時間、外せないメニュー、料金目安は?

 

都内・首都圏で食べ歩いた中で紹介したい!とくに絶品で行列がすごかったお肉料理を紹介!

【2022年】牛蔵の事前予約は500回の電話でやっと実現!都内の極上すぎる焼肉屋さんを再訪してきた! 丸一|蒲田の大行列とんかつ屋【口コミ・待ち時間】ロースカツなのに全く胃もたれしない!極旨ペロリな幸せなランチ ル・モンド新宿店|ランチの行列店でステーキを食す。ダブルで300gを分厚く食べたくなるステーキハウス! レッドロック高田馬場店│54人待ちのローストビーフ丼!行列を楽しむ5つのコツを1時間並びながらまとめてみた

東京都内でおすすめの食べ放題

家族で食べ放題が大好きならこちらもおすすめ!首都圏で楽しめる食べ放題のお店です。

ケンタッキー食べ放題は元を取れる?【所沢北中店】関東唯一のお店の料金やメニューは?本気出して挑戦してきた! 【かっぱ寿司 食べ放題】土日食べ放題 新座店で31皿たっぷり堪能!予約方法 メニュー 食べる時のコツ まとめ 神楽坂すしアカデミー|食べ放題のお寿司を子連れで訪問。子供向けのコスパが地元の回転寿司より断然いい! ヴォーノイタリア 小平店|イタリアン食べ放題を「時間無制限」で!絵描きも子どもも楽しくなるお店!