本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店│通称「ひばじ」のラーメンを久々に食らう!他の二郎よりも「濃く」やっぱり段違いの美味さ!

ラーメン大好きふじたん(@shinjifujita)です。先日代休をいただいたので、久しぶりに地元の名店「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」を食べ歩いてみました!

 

「通称:ひばじ」こと「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」といえば、全国のラーメン二郎の中でも食べログの評価が最高点のお店(2018年2月時点。

「食べログ」「ラーメン二郎」の検索結果はこちら

 

このお店は地元の誇り、そしてやっぱり行列ができるラーメン屋さんなんです。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 アクセスと待ち時間

「ひばじ」へ、ひばりヶ丘駅からのアクセス

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」の最寄り駅は、西武池袋線のひばりヶ丘駅。

駅の改札を抜けて左に曲がります。階段を下りると正面にパルコが見えるので、右手にパルコやマクドナルドを見ながら、道沿いを歩きます。

20140523-082457.jpg

 

・・・そして3分後、あの見慣れた黄色い看板が表れます。「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(通称:ひばじ)に到着です。

20140523-082509.jpg

 

駐車場はありませんが、駅近くなのでコインパーキングや駐輪場は多数あります(30分200円程度)

昼営業の待ち時間は、10分~90分(経験上)

私の自宅から隣駅にあるので、今まで10回以上は味わってます。

 

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」は、お昼は11時30分から営業しています。

早い時だと、11時すぎの時点で行列ができ始めることも。この日は休日にもかかわらず朝寝坊・・・11時55分ごろにお店着でした。

当然のごとく満席でしたが、外の待ちは3人だけ。超ラッキーなことに10分ほど待ってすぐに入れました!

 

夜営業時は行ったことがなく、平日・土曜ともに11:30~13:00ごろに到着(日祝は休み)

経験上、3名~30名ぐらいの並んでいたことがあります。こんな大行列の日もありました(2015年12月29日の「二郎納め」の日)

 

席数は12席、人数×3分が待ち時間の目安です。1回転目を狙う方は、11:00ごろには到着をオススメ。

ラーメン二郎のお待ちかねが到着!

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」もともとのメニュー表はコチラ

20140523-082521.jpg

 

・・・という基本構成なんですが、豚肉の仕入れが高騰化しているようでブタの枚数が変更になっていました。

(Wブタ入りラーメンは、大・小ともに休止中 ※2017年冬時点でも変わらず)

20140523-082526.jpg

 

大ラーメン(野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク、カラメ)

今日は久しぶりの入店、かつ会社をお休みということで、大ラーメン(野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク、カラメ)で、とにかく豪快に!

20140523-082536.jpg

 

さぁ張り切って食しますよー。

スポンサーリンク

他の二郎系のお店より、スープが「濃く」「美味い」!

ついでに、ドアップの写真もどどーーーんと!

20140523-082541.jpg

 

ブタ(チャーシュー)は枚数が減った分、1枚1枚が以前よりも大きい気がしました。こういうところに、店主の心意気を感じますね。

ちなみに店主は、市川海老蔵さん似と評判。イケメンです。

 

ちなみにラーメンの印象としては、とにかく味が「濃い」 

 

ここ数か月、いろんな街で「二郎系」「二郎インスパイア系」のラーメンを食べてきましたが、その中でも段違いに濃いなぁという印象です。

ラーメン二郎 桜台駅前店|深夜に西武池袋線沿いで二郎を食べたいなら間違いなくココ!営業時間、メニュー、混み具合は?

スープと麺がしっかり絡んでいて、脂ぎっとりというわけでもなく、ありえない量でも一気に食べられちゃうんですよね~。今回もたくさんいただきました、美味しかった~(^^)

 

・・・大盛りを食する方へ1点注意です。

あまりに食べるのが遅いと「兄ちゃん早くして―」と海老蔵似の店主に言われます(僕も今まで1回だけ言われたことあり)

12席のうち、左右6席ずつ順々に調理することがあり、1人でもタイミングが大きくズレると迷惑がかかるんですね。なので、胃袋と相談しながらがっつり、そしてスピーディーに食べてくださいね!

 

<今回紹介したお店>

  • ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(通称:ひばじ)
  • 住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F
  • TEL:非公開
  • アクセス:西武池袋線ひばりヶ丘駅 徒歩3分
  • 営業時間:[月~金]11時30分~14時30分、17時30分~20時45分 [土]10時30分~16時00分 日祝休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/

 

ひばりヶ丘駅の反対にある、東池袋大勝軒系列の「ラーメンサニー」もおすすめです!

ラーメンサニー│ひばりヶ丘に東池袋大勝軒の名残たっぷりのもりそば!この街には二郎&大勝軒が両方揃っている!

首都圏でオススメ!絶品ラーメン屋さん特集

都内・首都圏でおすすめのラーメン屋さん情報。行列覚悟の美味しいお店♪

CHECK NOW

国内外で食べ歩いたラーメン特集

スポンサーリンク

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください