ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店、通称「ひばじ」のラーメンを久々に食らう!他の二郎よりも「濃く」、やっぱり段違いの美味さ!

シェアする

先日代休をいただいたので、久しぶりに地元の名店

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 を食べ歩いてみました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店への行き方

西武池袋線のひばりヶ丘駅で下車して、改札を抜けて左に曲がります。

右手にパルコが見えるので、その道沿いを歩きます。

20140523-082457.jpg

・・・そして3分後、あの見慣れた黄色い看板が表れます。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (通称:ひばじ) に到着です!

20140523-082509.jpg

意外や意外、この日は10分待ちで入れました

お昼は11時30分から営業しています。

この日は休日にもかかわらず朝寝坊・・・11時55分ごろにお店着でした。

もちろん満席でしたが、待ちは3人だけで

ラッキーなことに10分ほど待ってすぐに入れました!

※平日でも、12時を過ぎると、10名以上並ぶ日がほとんどです。

土曜日は行ったことないので不明ですが、おそらくもっと多いです(日祝は休み)

こちらのお店、全国のラーメン二郎でも屈指のお店として有名なんです!

食べログ「ラーメン二郎」でのランキングはこちら

メニュー表はコチラ

20140523-082521.jpg

・・・という基本構成なんですが、

豚肉の仕入れが高騰化しているようで、ブタの枚数が変更になっていました。

(Wブタ入りラーメンは、大・小ともに休止中 ※2014年5月時点)

20140523-082526.jpg

他の二郎系のお店より、スープが「濃く」そして「美味い」!

今日は久しぶりの入店、かつ会社をお休みということで

大ラーメン(野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク、カラメ)で、とにかく豪快に!

20140523-082536.jpg

ついでに、ドアップの写真もどどーーーんと!

20140523-082541.jpg

ブタ(チャーシュー)は

枚数が減った分、1枚1枚が以前よりも大きい気がしました。

こういうところに、店主の心意気を感じますね。

ちなみにラーメンの印象としては、とにかく味が「濃い」 

ここ数か月、いろんな街で「二郎系」のラーメンを食べてきましたが

その中でも段違いに濃いなぁという印象です。

スープと麺がしっかり絡んでいて、脂ぎっとりというわけでもなく

ありえない量でも一気に食べられちゃうんですよね~。

今回もたくさんいただきました、美味しかった~(^^)

<ショップ情報>

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (通称:ひばじ)

住所: 東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

アクセス: 西武池袋線ひばりヶ丘駅 徒歩3分

TEL: 非公開

営業時間:

月~金 11時30分~14時30分、17時30分~20時45分

土 10時30分~16時00分 (日祝は休み)

ちなみに、土曜昼のみ週1日のアルバイトを募集していました。

気になる方はお店を訪問してみて下さい!(TELは非公開なので)

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)