本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【実食レポ】意気な寿し処阿部 五反田店│虎ノ門ヒルズにも進出した、朝まで営業の美味しい寿司屋が美味しかった!

ふじたん(@shinjifujita)です。朝まで営業しているリーズナブルなのに美味しい寿司屋さん。「意気な寿し処阿部」を久しぶりに訪問してきました!

 

渋谷区、港区、品川区の周辺にて「深夜だろうが何だろうがどうしてもお寿司が食べたい」そんな時に押さえておきたいお店です。

今回は「意気な寿し処阿部 五反田店」を訪れてきましたー。

意気な寿し処阿部│虎ノ門ヒルズにも進出した寿司屋さん

意気な寿し処阿部 五反田店」といえば、広尾本店、五反田、六本木にお店がある寿司屋さん。

広尾、五反田、六本木のお店は、朝5時まで営業しており、そして最近話題の虎ノ門ヒルズにも進出したお店です。

 

今回は久しぶりに、五反田店で食事しましたよ~。

20140811-224312-81792072.jpg

 

アクセスはコチラ。五反田駅からだと徒歩10分弱い。大崎広小路駅の方がやや近いです。

 

夜のコースメニューは4,000円~

今回は会社の送別会で、コースメニューで堪能しました。コースでなくても「●●●円くらいで」という希望を伝えると、それに合わせてコースを組んでくれます。

というわけで、その中身をどんどん列挙しましょう~。

MEMO

たぶん「5,000円くらい」だと思いますが、正確には不明です・・・ゴメンナサイ。

コースメニューを一挙に紹介!

まずは、かに酢・山菜のお通しに、トマト・もずく酢のおつまみ盛り合わせから

20140811-224313-81793071.jpg

 

お刺身はカツオのたたき

お寿司以外にも、色んな魚をいい状態で食べられるのが幸せ~♪

20140811-224314-81794380.jpg

 

岩ガキもやってきました!

20140811-224313-81793727.jpg

 

そして焼き物は、ツブ貝の串焼き

20140811-224315-81795849.jpg

 

もう一つ焼き物、鮎の塩焼きもついてきました

20140811-224315-81795032.jpg

 

揚げ物は白エビのから揚げ

ビールや日本酒がとまらなくなるけど、まだメインが待ってるんだよ~

20140811-224316-81796672.jpg

 

ということでやってきた、メインのお寿司!

今日は中トロ、イカ、いくら、アナゴ、貝柱の5貫でした。

20140811-224317-81797787.jpg

 

・・・とこんな感じで、コースメニューが出てきます!

 

寿司メインの寿司コース、刺身メインの刺身コース、おつまみメインのコース、板前おまかせコース、季節のコースなど

予算や一緒に行く相手に合わせてメニューを組めますし、一品料理やお寿司のメニューも、もちろん充実していますよ!

詳しい夜のお品書きはコチラから

 

もちろん、好みの寿司ネタを好きな数量で頼むのも可能です!店主のお父さんが生産しているという、魚沼産コシヒカリが旨いんですよ~。

 

お寿司をたーーーくさん堪能

好きなだけ頼んでいいという指令が出たので出させたので(笑)、みんなで頼んでかなりの量をもらってしまいました(^^)

左から時計回りに、シマアジ、生エビ、ウニ、アジ、キンメ、アナゴ、中トロ

20140811-224319-81799657.jpg

 

昼のランチメニューは、1,000~2,000円程度でのにぎりやちらし寿司があります(お店によって若干異なったり、あとセットや会席料理もあります)

会社や家族でのちょっとしたお祝い事や、深夜にどうしても美味しい寿司を食べたくなったときに、一軒押さえておくと、使い勝手がいいお店ですよ!

 

<今回紹介したお店>

  • 意気な寿し処阿部 五反田店
  • 住所:東京都品川区西五反田7-16-3 加藤ビル1F
  • TEL:03-3491-5665
  • アクセス:JR五反田駅徒歩10分、東急目黒線不動前駅徒歩10分
  • 営業時間:【平日】11:00~15:00/17:30~翌5:00 【土】11:30~14:30/17:00~翌5:00 【日祝】11:30~14:30/17:00~0:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046127/

 

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめの海鮮料理情報

都内・首都圏でおいしいお寿司や魚料理を食べたい!おすすめ店を紹介します。

寿司・魚料理 全記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください