本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ボガーツカフェ│アサイーボウルの朝食をワイキキの大行列カフェにて。ダイヤモンドヘッド登頂の前後にもおすすめなお店

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルルマラソンを横目に、ハワイで早朝ランニング。せっかくなら楽しむために、絶品のアサイーボウルを目指して走りました!

 

今回訪れたのは「ボガーツカフェ」(Bogart’s Cafe)という、カピオラニ公園の近くにあるカフェ。

朝6:00から営業しているので、ダイヤモンドヘッドの登頂後にも利用できますよ!ただし、この時間帯から行列覚悟という驚異のお店なんです・・・!

アサイーボウルを目指して、ワイキキで早朝ランニング

今回のホノルル出張、なんと相部屋がランニング好きの社長でした。

「明日6時にロビーね」と言い残して就寝し・・・、有無をいわさず朝ランです(笑)

 

ワイキキビーチや市街地を、ただ走るだけでは面白くない!

というわけで、必死に美味しそうなご飯を探索。ハワイの食のエキスパート5名が結集した、この本が役立ちました!

 

ハワイ ベストレストラン2015」のくわしい書評は別記事でまとめました!

【書評】ハワイベストレストラン2015│写真が一切ないグルメ本は、地図を頼りに選ぶ最高のグルメが詰まった一冊!

ふじたん

社長、めちゃくちゃ美味しいアサイーボウル食べに行きません?

直談判で口説き落とすことに成功!ハワイの朝食を目指して走りましたよ~。

ボガーツカフェに到着! 朝6時台が唯一の穴場

Bogart’s Cafe の基本情報

アサイーボウルがとにかく絶品という「ボガーツカフェ」(Bogart’s Cafe)というお店に到着しました!

モンサラット通り沿いにあり、ワイキキの中心街からも徒歩20~25分ほどの距離です。

 

ホノルルで朝食が売りのカフェだと朝早くオープンのお店も多いんですが、ボガーツカフェも朝6時から営業。

朝6時30分ごろに到着した時点で、すでに20席強の座席の半分ほどが埋まってました。

ボガーツカフェのメニューは、実にたくさんで迷っちゃう

こちらがメニューの一覧です(たくさん!)

 

ベーグル、オムレツ、ベネディクト、サラダ、パスタ、ライスプレート。そしてエスプレッソやコーヒーなど。とにかくたくさんの用途に使えるカフェなんですね~。

中でも「アサイーボウル」と「ママズフライドライス」が絶品だそうです!日本語メニューもあるので、ご安心を。

スポンサーリンク

アサイーボウルは味もボリュームも期待以上!

今回は狙い撃ちで決めていた、アサイーボウルをオーダーしました。朝からフライドライスはキツいのでねーw

これがまた、ビックリなボリュームなんです!

 

ちょっとサイズが分かりづらいので、マンゴーアサイースムージーと一緒に

 

日本でアサイーボウルというと、「たっぷりの果物+アサイーのピューレ+グラノーラ」というイメージがありますが、このお店の一品は全くの別物なんです!

たっぷり(というか、グラノーラよりも全然多い)のアサイーがアイス状(シャーベットではなく、しっかりした固形のアイス)になっていて、それがグラノーラと果物の間にギッシリと詰まってるの!

 

このアイス状のアサイーと、上にあるたっぷりのフルーツが絶品!すごくヘルシーで、ランニングや運動の後にもぴったりです!!

並盛の牛丼のような大きなサイズなので、2~3人でシェアするのもアリですよ。(僕らは、男女2人ずつの計4人で1皿で十分でした)

ボガーツカフェは、夜明け以降はいつも大混雑

朝7時をすぎて、日が出てきたあとのお店の外観がこちら。

 

モンサラット通りといえば、ダイヤモンドヘッドからホノルル市街への帰り道にあります。

そのためもあり、とにかく朝日が出たあとは、常に満席で大行列!(この日以外で2回立ち寄りましたが、いずれも30分以上待ち確実の行列でした)

ダイヤモンドヘッド 日の出を頂上で鑑賞!特等席で見るために知ると役立つ8つのポイント

 

とはいえ、このアサイーボウルを食べに来るだけでも価値がありますので、どうしてもという方は早朝狙いで!

そして、ママズフライドライス、ガーリックシュリンプのプレート、ベーグルなど、ほかにも絶品揃いなので、とにかくおすすめのお店ですよ。

 

ショップ情報

 

<ハワイグルメのお供にしたい一冊>

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください