記事を探す方は全カテゴリーへ

ハイドアウト(HIDEOUT)| ワイキキ・クヒオ通り「リゾート気分な隠れ家」が最高なスポット!そばの実のパンケーキでゆったり朝食

ハワイ・ワイキキのクヒオ通り沿いにできた「ビーチのリゾート気分」が満載なおしゃれスポットにて、朝食を味わってきました。

 

今回紹介するのは「ハイドアウト」(Hideout at the Raylow)というお店。2017年に新しくオープンしたばかりのこの場所は「隠れ家にしたい!」とついつい思わずにはいられない場所。

人気になること間違いなし!なお店、朝食とともにたっぷりお届けしますー。

 

ハイドアウト(HIDEOUT) アクセスと基本情報

ハイドアウトとは?

今回訪れたのは「ハイドアウト」(Hideout at the Raylow)というお店。朝7時から営業しており朝の散歩を兼ねていくことができます。

 

2016年~2017年にかけて、空前のホテルオープンラッシュといわれているハワイの中でも、とびきりオシャレと評判のホテル「ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション」(The Layrow Autograph Collection)

このホテルの2Fロビー階にあるレストランです。ちなみにマリオット系列のホテルです。

 

お店の場所は「クヒオ通り」「インターナショナルマーケットプレイスの隣」

ハイドアウト」は、クヒオ通り沿いの「インターナショナルマーケットプレイス」の隣にあります。向かいには丸亀製麺ワイキキ店(=世界一売上の高い丸亀製麺のお店)があります。

エスカレーターで2Fに上がり、ホテルのエントランスの横にあるレストランへ。後で会計をみたら部屋番号の記入欄がありました。とはいえ、宿泊客だけでなくゲストも利用可能なので安心。

 

ちなみに「ハイドアウト」=隠れ家のこと。エスカレーターを上がらないとわからないのでお店の存在に気づきにくく、まさに「隠れ家」なんですが、ここを知ったら通いつめちゃう人が多そう!

 

リゾート気分満載のテラス席にテンションMAX!

天気が良ければ絶対テラス席!

カウンター席、テーブル席に加えて、オープンテラスのラナイがあります。ざっとお席を紹介しますよー。

 

▽カウンター席(偶然、サンタ帽をかぶったお客さん・・・w)

 

▽テーブル席

 

ダイヤモンドヘッド側からの朝の日差しが強いんですが、それが大丈夫ならぜひ「ラナイ」(=テラス席)がおススメ!

その場で座って写真を撮りたくなる、フォトジェニックな屋外テラスになっているんです~。いくつもの場所に移動したくなっちゃう!!

 

クヒオ通り沿いにありながら、ビーチの砂浜気分も味わえちゃいます。奥にはダイヤモンドヘッドもバッチリ^^

 

そばの実を使用したパンケーキは、上品なお味でした

しっかりめの朝食は、おおよそ15ドル程度

▽朝食メニューはコチラ(日本語メニューあり)

 

食事メニューはおおよそ15ドル前後ですね。今回は「Buckweat Pancakes」(バックウィートパンケーキ)をオーダーしました。

上記メニューの他には、スタンプダウンのコーヒー(3~5ドルくらい)、やカウンターでベーカリー数種の販売もあります。

 

10分ほどして到着。オーダーが集中するとやや時間がかかる印象ですね。なのでサクっと朝食ではなくゆっくり1時間ぐらい滞在できるときがオススメ。

 

ちょっとアップ目に

 

ラナイの景色と一緒に^^

 

バックウィートとは「そばの実」だそうです。そばの実を使用したパンケーキは、甘さ控えめな生地にたっぷりすぎるバターが絡みます。

実に美味しいんですが、人によってはやや胃もたれするかなー。お酒を飲みすぎた日の朝ごはんには向きません(笑)

 

全体的に量が多いので複数人でシェアがオススメ

全体的に、一つ一つの料理のポーションが実に大きいです。

 

周りのお客さんの頼んでいるものを観察しましたが、サンドイッチ(20センチ四方の分厚いバンズ)、オムレツ(卵を3個くらい使っていそう)とか、一つ一つが実にボリューミー。

なので、3人で2つをシェアするぐらいが朝食にはちょうど良さそうですね。

 

▽ランチ&ディナーのメニューはコチラ

 

夜も22時まで営業しており、朝昼とはまた違った景色が楽しめそう。ワイキキ(特にクヒオ通り沿い)にありそうでなかった、一日中リゾート気分を楽しめるお店ですね。

 

ホテルは1泊1部屋200ドル前後、これもリーズナブル!

ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション、宿泊料金は1泊1部屋で200ドル前後~と割とリーズナブルです。

そして「楽天トラベル」のプランだと、ハイドアウトの朝食や、100ドル分のフード&ドリンククレジットもついていて実にお得です!

 

僕がハワイに個人旅行で行く機会があったら、真っ先に予約できるか探しちゃうホテルですね。立地も最高でリゾート気分を味わえて、ぜひ満喫してほしい場所です^^

 

<今回のレストラン情報>

 

<ワイキキでオススメ!カフェ情報>

ふじたんオススメ ハワイグルメ情報