本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ゴルフクラブをレンタルできるおすすめサイト3選│ゴルフ初心者やラウンド頻度の少ない人必見!コースに行く前に借りてみよう!

職場のゴルフ部の「部長」を務めているふじたん(@shinjifujita)です。

毎年、ゴルフに興味があるスタッフが入社すると、新たに誘ってメンバーを増やしながら、社内コンペやラウンドを楽しんでいます。

 

ところが、若手社員やゴルフをあまり頻繁にラウンドしない人にとっては、「ゴルフクラブを購入すること」が、すごく高価でハードルが高いと思われがち・・・。

ふじたん

実際にゴルフ場に行くと、すごく楽しくて「また行きたい!」ってわかるんだけどね~!
ねぇねぇ、ゴルフクラブのレンタルってあるのかな?

しゅん

ふじたん

たしかに!クラブを安くレンタルできれば、ゴルフ場に行きやすいね!

 

ということで本記事は「ゴルフクラブのレンタル」ができるサービスを特集。

「まだゴルフクラブを購入していない」という「ゴルフを始めたばかりの人や、年に1~2回のラウンドだから購入はもったいないと感じる人」にこそ、ぜひ読んでいただきたい内容です。

プレー日の4~5日前までには予約が必須なので、ぜひ忘れないように!

ゴルフクラブのレンタル:クラブステーション

 

クラブステーション」は「試打クラブのレンタル・ゴルフ場直送のラウンドセット」のゴルフクラブのレンタルに特化した会社!

ラウンドセットは、1泊2日から希望する期間のレンタルが可能。そのため、例えば「職場の慰安旅行で土日2日間ともラウンドする」というような人にも向いています!

MEMO

後に紹介している、DMM.comの「いろいろレンタル」や「ゴルフパートナーレンタル」の場合は、ラウンド当日にゴルフ場から発送して返却するのがレンタルの流れです。

 

クラブステーションの特徴

  • ゴルフクラブのレンタルは3,800円~
  • キャロウェイやテーラーメイド、ブリヂストンなど有名メーカーの人気クラブも!
  • レンタルシューズも500円!ボールやティーも併せて購入可能

 

クラブステーションは「ゴルフクラブのレンタル」に特化している分、他のレンタルサービス以上に商品ラインナップが多いのが何よりの特徴!

好きなブランドやスペックに合わせて、およそ40種類から選ぶことができます。

商品ラインナップがもっとも充実!

ゴルフクラブのレンタル:DMM.com「いろいろレンタル」

 

DMM.comの「いろいろレンタル」とは「ブランドバッグ、パーティードレス、最新家電やアウトドア用品」などを、最短2日間~で借りられるサービス。

「高いしちょっと躊躇する・・・買う前に試したい!」という人向けのレンタルサービスは、実は「ゴルフクラブ」やゴルフウェアのレンタルも可能なんです!

 

いろいろレンタルの特徴

  • ゴルフクラブのレンタルは3,940円~
  • ゴルフウェアのレンタルも可能。人気のアパレルブランドの「パーリーゲイツ」「キャロウェイゴルフ」もあり!
  • 20セットとか、法人向けのまとまった需要にも対応可!

 

とくに、ブランド物のゴルフウェアもレンタルできるのは珍しいんですよ!

「ゴルフは、プレー(スコア)よりもファッションで勝負!」と、颯爽さっそうとプレーしたい人にも向いているサービスです。

クラブもウェアもレンタル可能!

スポンサーリンク

ゴルフクラブのレンタル:ゴルフパートナーレンタル

 

ゴルフパートナー」といえば、中古ゴルフショップの日本最大手!

わたしも「ゴルフクラブを購入したい」というゴルフ初心者の友人の買い物に付き合うときには、真っ先にお店候補としてリストアップするブランドです。

そしてゴルフ初心者を応援するショップの「ゴルフパートナー」にも、レンタルセットがあります。

 

ゴルフパートナーレンタルの特徴

  • ゴルフクラブのレンタルは6,000円~
  • レンタルシューズも1,000円~(安い!)
  • 初心者が大量になくしやすい「ゴルフボール」もまとめて購入可能(オプション)

 

レンタルシューズやゴルフボールの購入も合わせて調達できるので、特に「ゴルフウェアはあるので、ウェア以外の必要なものをまとめて準備したい」という人向けです。

日本最大手の中古ゴルフショップ

スポンサーリンク

ゴルフクラブを購入の前にレンタルでラウンドもあり!

「ゴルフって、始めるのにお金がかかりますよね・・・」

新たなメンバーをゴルフに誘うときに、今まで「ほぼ100%」の確率で真っ先にいわれてきた言葉です。

ところが実際には、上記で紹介したように「1回数千円~でゴルフクラブのレンタルが可能」なんですよ!

これって、スキーやスノーボードに行くときの「用具レンタル」に似ていると思いません?

 

まずは一回レンタルクラブでゴルフ場に行き、ゴルフって難しいけど楽しい!もっと上手になりたい!と感じてから、マイクラブを保有するという選択肢もありますよ。

 

上記の3社の中では「クラブステーション」がもっともおすすめです。

レンタルできるクラブの種類がもっとも豊富な上に、「手ぶらパック」(=ゴルフに必要なボール・グローブ・ティーのセット)や「レンタルシューズ」もあります。

必要なものをすべて手配して、あとはゴルフ場に行くだけでラウンドができます!

 

本記事で紹介した「ゴルフクラブのレンタル」ができるサイトをまとめて紹介。

 

ぜひ、本記事がゴルフのきっかけづくりの参考になれば嬉しいです!

ゴルフ初心者向けのおすすめ関連記事

ゴルフ初心者にこそ、ラウンドに行く前に楽しく基本を積むことが大事。

短い距離で本番に向けた練習にピッタリの「ショートコース」や、おすすめのゴルフ練習器具などの情報を紹介!

東京都内のショートコース8選+1│ゴルフ初心者や子供とゴルフにおすすめの施設まとめ【江戸川・多摩川・調布・町田・青梅など】 【2024年版】パターマットのおすすめ16選と選びかた。自宅での練習でスコアアップを目指そう【傾斜なし・屋外用・大型・防音など】 【2024年版】ふるさと納税「ゴルフボール」全まとめ。還元率ランキング・最安値・おすすめ商品はどれ?(ブリヂストン・タイトリストなど) ゴルフ初心者 コースデビュー用に必要なゴルフ用品と費用は?全部算出してみたら意外と安いかも!?

 

ふるさと納税」でゴルフ用品の返礼品ならこちら。食品とは異なりずっと使えるので、コスパが良くてお得ですよ!

【2024年版】ふるさと納税「ゴルフボール」全まとめ。還元率ランキング・最安値・おすすめ商品はどれ?(ブリヂストン・タイトリストなど) 【2024年版】ふるさと納税の「ゴルフクラブ」の還元率ランキングとおすすめ返礼品(ドライバー・ウッド・アイアン・ウェッジ・パター) 【2024年版】ふるさと納税の「ゴルフ場プレー券」(トーナメント開催コース)をまとめて紹介(川奈・フェニックス・富士桜など) 【2024年版】ふるさと納税の「パターマット」の還元率ランキングとおすすめ商品まとめ(パターマット工房・アイリスソーコー)