本記事のリンクには一部広告がふくまれています

TBS親子アナウンス教室に参加!アナウンサー体験や安東アナとの出会いに親子で興奮!

J:COMとTBSが主催の「親子アナウンサー教室」というイベントに当選したので、参加してきました。

 

一体どんなイベントだったの!?めったに体験できないイベントだったので、たっぷり見聞きしたり息子くんに聞いた内容をシェアしますよー。

 

J:COM×TBS2 presents「親子アナウンス教室」

ケーブルテレビのJ:COMでは、視聴者向けに毎月色々なプレゼントを用意しています。

 

8月には、日テレジーダスPRESENTS「読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー」が当選!

JCOMで当選!読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー|当選内容とジャイアンツのファンサービスが、本当にプレミアムで感動!

 

そして今回は、J:COM×TBSチャンネル2 Present「親子アナウンス教室」に当選しました。なんと、2ヶ月連続当選の快挙!

 

TBSにてアナウンサー体験してきました

赤坂サカスのTBSがイベント会場

さっそく赤坂のTBSに行ってきました(こう言うとなんだか有名人っぽいw)

 

今回の親子アナウンス体験は、小学3年生〜6年生と保護者1名の親子参加。

「行きたいっ!!」という嫁さんに保護者枠を譲り、旦那さん(=私)は赤坂サカス周辺で待機。先月の読売ジャイアンツのプレミア観戦ツアーに続いて、2回連続自ら当てて、2回連続で家族にプレゼント(笑)

 

イベント概要をざっくり紹介

2時間半だった予定時間を押して、3時間近くのみっちりなイベントでした(1Fの受付で20分ぐらい待たされました)

 

講師だった安東弘樹アナウンサーと江藤愛アナウンサーと一緒に

  • TBSの報道フロアを見学したり
  • 原稿読みのアナウンス体験をしたり

 

IDパスがないと入れない場所にて、普段めったにできない体験を楽しみました!

 

最後にはサイン入りの修了証も。

 

とても積極的にたくさん話しかけていたら、帰りに「瞬くんまたね!」と安東アナウンサーに声をかけられて、すっごく上機嫌だった息子くん。

今回の様子は、後日DVDのプレゼントで郵送されるそうです!どんな様子だったのかを見るのが楽しみです(親バカですねw)

 

スポンサーリンク

我が子の人生の選択肢を広げるのが親の務め

息子くんの夢は

「プロゴルファー&アナウンサー」

 

大人からすると「いやいやいや、両方だなんて違いすぎるでしょ」と思ってしまいますが(本田望結ちゃんが、女優とトップスケーターを目指している姿に近いのかな・・・?)

そんな夢を壊すようなことは、僕は父親として言いません。

 

自分の道を自分で切り開いてほしい。挑戦するのも断念するのも、他の道に進むのも。とはいえ、親として大切にしていることがあります。それは

 

子どもの将来の選択肢を増やすこと。

 

ゴルフに興味を持ったら、ラウンドをしたり憧れの藤田寛之プロから直接サインボールをもらえる機会を作ったり

ゴルフフェア2015、憧れの藤田寛之プロのサイン入りボールをGET! ゴルフのきっかけづくりの大切さを改めて感じました!

 

アナウンサーに興味を持ったら、今回のような有名アナウンサーと一緒に体験したり

 

英語を話せるようになりたい!と言い始めたので、ロサンゼルス語学留学の情報収集をしていたり(本人が「行きたい!」といえば、来年夏には実現します)

ロサンゼルス留学│AOI Collage of Languages と青井ゆかりさんを訪問。留学から未来に羽ばたく息子へのキッカケに

 

憧れの世界がどんな場所なのかを、実際に目の当たりにする。その世界で活躍している方と触れてさらに想いを強くする。

子どもの想像を超えるような体験をプレゼントして、夢を現実に膨らませる場づくりが大事。それこそが親としてできること。これからも、大切な息子の夢をサポートする父親として、力を注いでいきます!

 

TBSといえばぐでたま!

TBSとサンリオの人気キャラクターといえば、ぐでたま!

ぐでたまかふぇ池袋店【2018年夏】混み具合・待ち時間・子連れの雰囲気は?期間限定のお店に行ってきました! ぐでたま ゴルフグッズ【まとめ】クリスマスや誕生日、コンペ景品にもおすすめ!癒されすぎるゴルフ用品を集めてみた 【動画あり】ぐでたまスマイルトレインお披露目 「ぐでたま」だらけのやる気のない電車が公開!どこで見られる?