≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ヤードハウス|ワイキキで深夜にステーキが食べたい!がっつり飯にも大人数飲みにも使えるバー

スポンサーリンク

ふじたん(@shinjifujita)です。ワイキキという街は、実は意外と夜が早いんです。22時も過ぎると大半のお店はラストオーダーを迎えますし、日本の居酒屋のような「朝まで営業」のお店はほとんど聞きません。

 

ホノルルマラソン2017の仕事でハワイへ。スタート時間が朝5:00なので、当日に朝2時に起床して。夕方にレースがほぼ終わり、そこから先は「オフィシャルフォトサービス」の仕事。これが24時前にやっと終わりました。

 

あーーーー、仕事が終わったーーー。頑張ったご褒美にステーキ食べたい!明日も朝早いので、がっつり食べてサクッと寝たい!

ところが探せども探せども、「深夜」に「ステーキ」を食べられる場所がなかなか出てこないんです。ステーキでなくても、ワイキキ徒歩圏でかつリーズナブルにがっつり食べて飲める場所が。

 

ホームバーアンドグリル に行くのも考えましたが、2人だと大皿料理がちょっとボリューミーすぎるしちょっとだけ遠い(=アラモアナの近くにあります)。

そんな中で発見したのが、今回紹介する「ヤードハウス」というお店です。よし、ココに行ってみよう!

ヤードハウス  お店情報とメニュー

ヤードハウス」(Yard House)のお店の外観はこちら

 

ワイキキ・ビーチウォークの1Fにあり、若者を中心に人気のスポーツバーです。ロイヤルハワイアンセンターから歩いて3~4分ほど。

 

ここのお店がフードのオーダーが24:00(金・土は25:00)で、夜遅くまで営業しているんです。基本的には賑やかな店なので、大人数でわいわい飲み食いに向いてます。

ドリンクメニューはこちら

ビールだけでメチャクチャな種類があります(この5倍くらい、カクテルや他アルコールメニューも)

 

メニューはまだまだ続きます。

 

平日14:00~17:30だけでなく、深夜のハッピーアワーもあります。日~水曜の22:30~閉店まで。

フードメニューはコチラ

前菜、おすすめメニュー、ステーキ、シーフード、ハンバーガー、タコス・・・としっかり食べられるメニューが充実しています。日本語メニューがあるので安心。

 

今日はとにかくお肉なの!!

ということで、340gのリブアイステーキ(30.95ドル)をオーダーしました。おおよそ30~35ドルほどで、がっつりなステーキが食べられます。

 

プライムリブのステーキ、実は当たりだった!

まずはビールで乾杯ー!!

ハーフヤードグラスは、1.4リットル!?

仕事の疲れを癒すべく、ハーフヤードグラスでオーダー。でかっっっ!!

 

実にロングすぎるグラスで来ます。これ酔うわー。笑

 

メニューには1.4Lと書いてますが、絶対ウソです。笑

感覚値としては、700~800mlくらいかなー。おおよそ15ドルほどで飲めます(ハッピーアワーの時間帯だと、4ドル割引)

 

とはいえ、これを飲むとテンション上がります。自宅に1つあるとパーティーでも楽しめそう^^

 

プライムリブのステーキが到着!

さぁ立て続けにやってきた、レアで焼いたプライムリブ。これこれ、このボリューム!!

 

とびっきり美味いというより「あぁ肉食ってるなー」という、ゆるりとした気分になります。

それでいて、30ドルという夜にしてはリーズナブルな金額。ハワイの食物価の高さに若干マヒしてます。

 

やっぱり、ヤードグラスは長い。笑

 

同僚が頼んだクラシックチーズハンバーガー(12.45ドル)は、フライドポテトもどーーーっさり。これもしっかりいいボリュームでしたよ。

スポンサーリンク

大人数でのバー利用も楽しめます

ちなみに通常だと大人数での来店が多いお店。一人1皿もオーダーすれば、多すぎるくらいの量できます。別の日に友人8人で飲んだ時のプレートから。

大人数用の料理が美味しい!

チキンナチョス(13.45ドル):幅40センチくらいの楕円形のプレートでやってきます。

 

ちょっとわかりづらいので、ビールグラスと一緒に。

これがまた美味いんです。もう少し小さなサイズで「ナチョス+ビールのナチョスセット」(15ドル)なんてあったら、ヘルシーなサク飯もできちゃう。

 

ココナッツシュリンプ(14.45ドル):甘いチリソースとバジルソースの2種類で楽しめます。

 

ハワイのバーにくると、こういうガッツリ飯が楽しめてしかも美味いのが嬉しいですね!

まとめ:深夜もわいわいと使える貴重なお店

ヤードハウス、深夜のがっつり飯や大人数での飲みにおススメなお店です。今回は2人で、飲み物1杯ずつ+フード1品ずつで75ドルほどでした(チップ込)

 

普通に飲み食いをする分には、1人30ドル~40ドル前後でリーズナブルですね。夜遅くに「ガッツリ食べたい」「もう一軒行きたい」というときに、知っておくと便利なお店ですよ!

 

ショップ情報

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

スポンサーリンク

konoha