中村橋「キャプテン」は、コスパがとにかくすごく、優しいカフェ的雰囲気のパン屋だった!

気に入ったらシェアしてね♪

先日の3連休の合間に、ちょっとした用事があり

西武池袋線の中村橋駅へ行きました。

スポンサーリンク

 

小腹がすいたので、パン屋を検索してみると

 

「キャプテン」 というパン屋を発見!

散策がてら、食べ歩きに行きましたよ〜。

 

 

中村橋駅を出て、左に曲がり2分ほど歩くと

昨年移設したパン屋さん「ヌクムク」を発見。

20130922-115017.jpg

 

そのすぐ奥の、黄色い看板のヘアサロンを左折

20130922-115025.jpg

 

三菱レイヨンさんの社宅を通過して

坂を下り、3分ほど歩くと

 

大起エンゼルヘルプ 練馬ケアセンター

20130922-115038.jpg

 

 

ここを右折すると、マンションの1階にありました!

外観だけ見ると、地元にあるお花屋さん風!?

20130922-115044.jpg

 

店内の様子はこんな感じです。

 

お店のおばちゃんに聞いてみたところ

パンだけでなく、クッキーが人気だそうです!

20130922-115049.jpg

 

そして、コスパがとにかくすごいの!

 

パン5個+ジュースで、595円!

スーパーの食品売り場のパンと変わりません。

20130922-115054.jpg

 

お味はいたってシンプル系。

 

クロワッサンは優しい味がしました。

クッキーは、チョコのバランスが甘すぎずいい感じ。

 

特別美味というわけではありません。

でも、1979年創業のお店の、雰囲気からして優しいんです。

 

流行りのベーカリーというよりも

コーヒーと一緒に、散策しながら楽しめるパン屋さん

 

とっても温かい気持ちになりました。

地元に一軒あると、とっても嬉しいお店ですね〜。

 

 

<ショップ情報>

キャプテン

住所: 東京都練馬区貫井2-24-2

TEL: 03-3926-5900

営業時間: 6時~21時、木曜定休

アクセス: 西武池袋線中村橋駅徒歩6~7分

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう