記事を探す方は全カテゴリーへ

キャプテン|中村橋・練馬のパン屋さんは、安くてコスパがすごい!優しいカフェ的雰囲気なお店

パン屋さん食べ歩きが大好きなふじたん(@shinjifujita)です。
今回は、西武池袋線沿線でも普段はなかなか降車しない中村橋駅を探索してみることに。

 

この中村橋の街で見つけた「キャプテン」というお店の紹介記事です。
住宅街にありつつ、すごく懐かしく優しい気分にさせてくれるベーカリーでした。

 

キャプテン 基本情報とアクセス

キャプテン 中村橋駅からの行き方

今回訪れた「キャプテン」というパン屋さんは、西武池袋線の中村橋駅から徒歩7分ほど。
中村橋駅とは、練馬駅の隣駅であり池袋駅からは各停で10分強のところにある駅です。

 

上の地図の行き方よりも駅前の大通りを使う方が簡単なので、今回はそっちで道案内。

 

中村橋駅を出て左に曲がり2分ほど歩くと、2014年に移設したパン屋さん「ヌクムク」を発見。
そのすぐ奥の、黄色い看板のヘアサロンを左折

 

三菱レイヨンさんの社宅を通過して、坂を下り3分ほど歩くと「大起エンゼルヘルプ 練馬ケアセンター」があります。
ここを右折すると、マンションの1階にありました!

 

お花屋さんのような雰囲気のパン屋さん

外観だけ見ると、地元にあるお花屋さん風!?

 

店内の陳列の様子はこちら。
お店のおばちゃんに聞いてみたところ、パンだけでなく「クッキー」が人気だそうです!

 

とにかくパンが安い!パン屋さんで段違いの安さ!

スーパーの総菜パンと変わらない安さ

皆さんの街のパン屋さんって、パン1ついくらしますか・・・?

 

郊外だと150円前後、23区内の高級ベーカリーだと250円~400円くらいかな?
このお店「キャプテン」に来るととにかく安さにビックリします!
まるで業務スーパーや激安スーパーに行ったかのごとく。

 

今回は息子くんと食べたいパンを選び、ついでにジュースも。

 

パン5個+ジュースで595円!
つまり、総菜パンが軒並み100円前後で、もはやスーパーの食品売り場のパンと変わりません。

 

これで商売できるのかな・・・とこっちが不安になります。

 

シンプルに味わいたい街のパン屋さん

お味はいたってシンプル系。
クロワッサンは優しい味がしました。クッキーは、チョコのバランスが甘すぎずいい感じ。

 

正直に言うと、特別美味というわけではありません。
わざわざ途中下車して買い出しに行くほどではありません。

 

でも1979年創業のお店が、雰囲気からして実に優しいんです。

 

流行りの「ベーカリー」ではなく、コーヒー(むしろコーヒー牛乳かな)と一緒に。
散策しながら楽しめる「まちのパン屋さん」
まさしくそんなお店なんですよ。しかも朝6時から夜9時まで営業。

 

「おばちゃ~ん」と声をかけに行きたくなる町のパン屋さん

今回は中村橋の「キャプテン」というパン屋さんの紹介でした。

 

息子くんとお散歩に行き、とっても温かい気持ちになりました。
地元に一軒あると「おばちゃん、◯◯パンちょうだい~」と100円玉を手にもって寄りたくなるお店でした。

<今回紹介したお店>

  • キャプテン
  • 住所:東京都練馬区貫井2-24-2 ニューパールマンション 1F
  • TEL:03-3926-5900
  • アクセス:西武池袋線中村橋駅 徒歩7分くらい
  • 営業時間:6:00~21:00、木曜定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13154560/

 

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ

 

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

話題の高級食パン専門店「午後の食パン これ半端ないって!」も訪問してきました。食べすぎると何もしたくなくなるパン・・・。

午後の食パン これ半端ないって!│橋本・相模原の高級食パン専門店へ。待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をぜんぶ紹介!

 

東京・清瀬で大人気の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の2号店が横浜・菊名にオープン!

考えた人すごいわ 横浜菊名店│大行列の高級食パン専門店の2号店が誕生!オープン日、駐車場、限定メニューの有無は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。特におすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です