青梅リバーサイドパーク 練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ ショートコースは距離表示に注意しよう!

シェアする

青梅リバーサイドパークのショートコースにて親子ゴルフ。対面式の大きな練習場での練習が終わり、次はショートコースです!

スポンサーリンク

超お得なセットメニューの紹介&練習場編はコチラ

青梅リバーサイドパーク  練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ 練習場編
春の陽気だった3月の週末。7歳の息子と一緒にショートコースでゴルフをしてきました♪

全9ホールの本格的なショートコース!

青梅リバーサイドパークのショートコースは、全9ホール946ヤードのパー27(全ホールがパー3)。バンカーやハザードも効いていて、なかなか本格的なショートコースです。さぁがんばるぞ~!

全ホールを順々に紹介しますね!

1番ホール 86ヤード

ちなみに今日の手持ちクラブは、7アイアン、9アイアン、PW、AW、58°、パターです。なので、AWで軽~く打ってみたら・・・キャリーでオーバーして、ネットに当たった!?

2番ホール 76ヤード

んんん!? 58°で打ったら、ここもピンを余裕でオーバーした・・・。別に標高が高いわけでもないと思うんだけど、どうしたんだろ!?

3番ホールのティーグラウンド前には、とにかく重厚な感じのクラブハウスもあります。水のボトルも置いているので、小休憩にも使えますよ。

池越えミドルのパー3もあります

3番ホール 池越え162ヤードの最長ホール

右サイドにフェンスと林が反り出しているので、フックが持ち球のふじたん、ひたすらフェードフェードと念じて・・・何とかフェードがかかり、グリーン中央に運ぶことができました。

このホールだけは、レディースティーもあります。息子くんは自らこちらをセレクト。これも身の丈に合ったコースマネジメント。大事ですよね!

4番ホール この日はサブグリーンで75ヤード

ホールによって、通常グリーンとサブグリーンの2つを使い分けていましたね。その分、1打目の距離が50~80ヤードの間で変わる感じ。・・・ここも1打目をオーバーして、奥のバンカーへ。砂が固くて締まっているのに合わせられず、4オン3パットで7

5番ホール 103ヤード

息子くん、このホールでドライバーで見事に1オン! 手前のカート道を使って、うまくグリーンまで運びました♪1メートルほど残ったパーパットを見事に沈めて、初パーGET!

ヤード表示に要注意・・・グリーン「奥」になってます

なんで全部のホールでことごとくオーバーするんだ・・・!? やっとそのカラクリに気づきました(遅すぎ)

このショートコース、ヤード表示が全てグリーン奥なんです。

そして、スコアカードと一緒にもらったピンポジのマップを見るとグリーンセンターの距離と、今日のピンまでの距離が載っていました・・・。距離感がわかったので、ここからは良くなりましたよ~(笑)

6番ホール 117ヤード(と見せかけて、実際には90ヤード)

7番ホール  この日はサブグリーンで48ヤード

8番ホール 90ヤード(と見せかけての、80ヤードくらい)

9番ホールは・・・写真取り忘れ。サブグリーンで53ヤードでした。距離感にも慣れて、上がり3ホールは全部パーでまとまりました。やっぱり、正確な距離感って重要だよね~(笑)

全ホールの概要はコチラ

3番ホールの160ヤードを除けば、1打目は50~90ヤードぐらいなので、7or8アイアン、AW、SWがあれば、手持ちとしては十分でしたね。

ショートコースでのラウンド終了~。レストランで続きが!

というわけで、ショートコースでの9ホールラウンドが終了しました~。親子2人でじっくり、1時間20分ほどでラウンドできました。

普通のショートコースだったら、ここで終わりなんですが、こちらの青梅リバーサイドパークの特別プランでは、レストランでのお食事がついているんです!

20140316-181808.jpg

・・・というわけで、レストランでの反省会&食事レポに続きます!

青梅リバーサイドパーク  練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ レストランで反省会編
7歳の息子と一緒にラウンドした、青梅リバーサイドパークでのショートコースも終わりました。この施設では、ラウンドの後にもう一つのお楽しみが! ...

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)