東宝調布スポーツパーク、夏割のお得プランでドライバーも打てるショートコースを親子ラウンド!

シェアする

調布、世田谷エリアのオシャレなゴルフ施設、東宝調布スポーツパーク

夏割という、夏休み限定のお得プランで親子ラウンドに行ってきました!

スポンサーリンク

東宝調布スポーツパークとは?

東宝調布スポーツパーク とは、京王線西調布駅から徒歩13分、中央自動車道の調布ICから車で5分というアクセスにあり、都心からも30分ほどで行ける施設。230ヤードのゴルフ練習場と、9ホールのショートコースが併設されています。

「女性をつかめば必ず男性が来る」という信念のもとに運営している施設としてゴルフ業界では有名で、ワンコイン打ち放題(1時間500円)とか、色々なレディースデイのプランがあります。

レディースデイの詳細はこちら

そして、夏休み向けにも夏割というプランがあり、この施設でのイベントに息子と参加したので、ショートコースでもラウンドすることに!

natsuwari

まずはラウンド前の練習から。通常は打席料250円ですが、ショートコースを回ると打席料無料になります。なので、1000円チャージして親子2人で70球ほどウォーミングアップ(^^)

IMG_2148-0.JPG

スタート時間が近づいてきたので、クラブハウスを抜けて

IMG_2149-0.JPG

手引きカートにクラブを積んで、いざコースへ! 頼むから、9ホール頑張って回ってよぉ~(汗)

IMG_2151-0.JPG

ベント、ティフトンの2種類のグリーンがあります。この日の使用グリーンは、ティフトンの方でした。

IMG_2152.JPG

1番ホール横に、パッティンググリーンもあります。5m×3球、1m×3球で、なんとなーく感覚をつかんだところでラウンド開始!

IMG_2153.JPG

2ホールでドライバーも打てる、ショートコース

1番ホールから、200ヤード弱のパー4です。人生最長距離のホールなので、緊張気味の息子くん(^^;)

IMG_2155.JPG

あまり欲張ってもいけないのと、いいスコアの気分で楽しく回って、どんどんゴルフを好きになってほしい

ということで、全ホール「ダブルパーをパーだと思って」ラウンドしてね、と伝えました(パー3=6打でパー、5打ならバーディー)

IMG_2158.JPG

東宝調布スポーツパークの売りといえば、2ホールでドライバーが打てるショートコース(300ヤードほどあります)

IMG_2157.JPG

幅がそれほど広くはないので、曲げない練習ができますかね。ただ、4番ホールはドローが打てないと、奥の林に突っ込んでしまいます(上の写真)

さすがに息子がいる中で、林やスライス球はマズイ>< ということで、思い切りフェースをかぶせて低い球を打って逃げました。案の定、炎天下の中でのラウンドでしたが、ホール間の移動もほとんどないレイアウトなので親子2人で9ホールを1時間50分ほどでラウンドできました!

緑が映える、オシャレなカフェレストランで反省会

ラウンド後には、シャワーを浴びて反省会です。無料でシャワーを浴びれるんですが・・・バスタオルがありません(汗) フロントで500円ほどでレンタル可能ですが、さすがに500円は・・・><

予備の汗拭きタオルがあってよかった・・・

フロントの後ろにある、カフェレストラン。これはついつい、長居して語らいたくなる場所ですね~♪ ドリンクバーもあるので、ほんと身体を動かした後にステキな場所!

IMG_2164.JPG

息子くんはラーメン

IMG_2165.JPG

ふじたんは、梅そーめんと夏野菜の天ぷらセット(ミニうなぎご飯付き)

IMG_2166.JPG

他にも、ハンバーグやカレー、サンドイッチなど、思わず迷ってしまうぐらい、たくさんの種類のメニュー構成でした。

さぁお待ちかねの、スコア表を見ながら反省会~。ショートコースのスコアもアップできると判明したので、息子くんのスコアも、はじめて ゴルフネットワークプラス に登録してみました!

IMG_2167.PNG

ふじたん=6オーバー、息子くん=5オーバー(+35からダブルパー分の30打を引いて)

あれ・・・!? ハンデ戦で負けた・・・>< まぁ、ゴルフを大好きになってもらいたいから、今日のところは許してあげよう(^^)

※ちなみに誰かご存知でしたら、教えてください

ゴルフネットワークプラスで、複数人でラウンドしてティ位置が違う場合の登録方法 ってあるんですかね?

(例:男性=白ティー、女性=赤ティー)

仕組みがよくわからなかったので、ふじたんの使用ティーで登録しましたが、本コースで使うときに、ちょっと混乱しますもんね~(ちなみに息子くんは、今回は赤ティーから)

親子2人で、平日9ホールラウンドで4800円。そこにおしゃれなランチの時間もついて、たくさんお話して夏休みの思い出として、いい一日になりました(^^)

さぁ次は、親子で手作りゴルフ というこの日のメインイベント!

親子で手作りゴルフ in 東宝調布スポーツパーク、クラブ工作とショートコース体験で、ゴルフが大好きになるイベントでした!
東宝調布スポーツパークでの、夏休みならではゴルフイベント 「親子で手作りゴルフ」 に息子と一緒に参加してきました!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)