麺の月 | 藤沢・湘南台にある坦々麺のお店が絶品すぎる! しかも替え玉が細麺で二度ビックリ!!

シェアする

「旅の魅力の半分は食事」 が人生のキーワードの、ふじたんです。この考えは、仕事で初めての土地にいくときも同じです。

スポンサーリンク

今回の訪問先は、神奈川県藤沢市は湘南台

最近仕事で、湘南台というところに通っています。

慶応大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)や、ゴルファー的には、神奈川県最大級のゴルフ練習場藤沢ジャンボゴルフ の最寄駅ですね。

こちらに、スポーツクラブNAS湘南台 がオープンして、シミュレーションゴルフGOLFZONの導入店でもあるので、オープニングのフォローをしているんです。

7月1日のグランドオープンから、出足も好調なようです! なので、シミュレーションゴルフのブースも息つく暇がありません(^^)

麺の月という、絶品の坦々麺の店があるらしい

そんなある日のこと。15時半ころに一段落して、やっと昼休憩に。せっかくなので、湘南台でしか食べられないものを・・・と調べてみると

絶品の坦々麺のお店がある

という情報を入手しました!夜までエネルギーを補給するため、これは通ってみましょう~!! 湘南台駅西口を出て4分ほど。駅前の立体交差からおよそ100mほど西に進んだ角にある、らーめん 麺の月 というお店です!

平日でも昼休憩がなく、21時まで営業しているので、昼下がりに訪問することができました。やはりお店の一押しは、絶品と謳う坦々麺! 辛さはお好みでいろいろ選べます(50辛や100辛のような、激辛にもできるそうです・・・)

店内は、テーブル×3つほど、カウンター×3席ほど。最大で10名強が座れる感じでした。

とにかく美味い! そして細麺の替え玉が斬新!

もちろん、坦々麺を麺大盛り(+100円)でオーダー。辛いのは苦手なので、辛さレベルは普通にしてみました。

5分ほどして、ラーメンが到着~♪

麺大盛りの割には、ちょっと少なそうにも見えますが、う~ん、見た目にも美味しそうですね~!!!

太麺とひき肉、そしてごまタップリのスープが絡みあい、自ら絶品というだけの味です。まじで美味い!!!

そして何と、こちらの坦々麺には替え玉(+100円)があります。予想通り量が足りなかったので、替え玉を追加オーダーしました。

その替え玉がこちら

一杯目の太麺にたいして、こちらは細麺です。てかおいおい、1杯目よりも替え玉の方が、麺の量が多くない!? 細麺の替え玉というと、豚骨ラーメン屋さんでよく見かけますが、そういうお店の倍くらいの量がありましたねーーー。

替え玉用にとっておいた、スープに細麺をダイブ!。ほら、麺がスープに浸りきらないくらい多いの!!

だったら1杯目から多くすればいいのに・・・(笑)

ちょっとスープが絡みきらず、麺にスープが染み込みにくい状況ですが、だからこその細麺なのかもしれませんね!私的には太麺の方が好みですが、よく考えられた替え玉だと思いました。

ほんっとにスープが美味しくて美味しくて、ラーメン屋さんで久しぶりに、スープまで完食してしまいました。ごちそうさまでした~(^^)

<ショップ情報>

  • らーめん 麺の月
  • 住所: 神奈川県藤沢市湘南台2-7-6 イザワビル101
  • アクセス: 小田急江ノ島線他、湘南台駅西口から徒歩4分
  • TEL: 0466-47-7541
  • 営業時間: 11時30分~21時00分(スープなくなり次第終了)、水曜休

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)