日本昔話盛り!釜揚げしらす「盛り放題」なペペロンチーノ、ビオティナミ新宿店でがっつり堪能!

気に入ったらシェアしてね♪

「SmaStation」や「嵐にしやがれ」でも紹介された、新宿駅西口にある釜揚げしらすが「盛り放題」なパスタを、ビオティナミにて堪能してきました。

スポンサーリンク

無性に行きたくなるお店

どうしても「無性に行きたくなる」お店、食べることが大好きな方なら数店舗ありますよね。

毎日食べるにはシンドイんだけど数ヶ月から半年に一回、無性に食べたくて食べたくて仕方がなくなる、そんな食べ物ってありませんか? もう、恋の病で好きな人のことを思い続けてしまうかのごとく、その食べ物が頭から離れなくてどうしようもない。

例えば僕の場合だと

ラーメン二郎ひばりヶ丘店(通称:ひばじ)

レッグオンダイナー(都内のハンバーガー屋さんで、私的No.1のお店)

もつ幸(博多出張の時は必ず寄る、極旨なもつ鍋)

そして「新宿」「釜揚げしらす」「パスタ」が揃ったとき、半年に一回くらい訪れる店があります。それが今回紹介する「ビオディナミ(BIODYNAMIE)」というイタリアンバルです!

釜揚げしらす盛り放題なペペロンチーノ

新宿駅西口を出て、小瀧橋通り(=ユニクロがある通り)を大久保方面に5分ほど進むと、今回のお店ビオティナミに到着します。調べて見たら、直近2年で3回訪れてました。そして3回とも同じメニューを頼んでますw

釜揚げしらすのペペロンチーノ(1,000円)

パスタメニューは全部で10種類ほどあるのに、毎回同じメニュー。気分転換に今回は初めて、ランチプレートセット(500円)もつけてみました。前菜、デザート、フリードリンクもついてお得です。

コチラのお店は「釜揚げしらす盛り放題」なペペロンチーノが食べられる、知る人ぞ知るお店。釜揚げしらすが大好きな人にとって、極上すぎる時間を過ごせます!

まずは前菜盛り合わせから。サラダ、野菜のトマト煮、ポテトサラダ、生ハムの4種類が盛られてきます。これだけで+500円でもおかしくないのに、ここにフリードリンクとデザート(この日は小さなソフトクリーム)がつくなんてお得!

トング12回で過去最高盛り、替えライスが欲しい(笑)

さぁ次はメインの登場です。

このペペロンチーノなパスタと一緒に、ボウルにたっぷりの釜揚げしらすを持ってきてくれました。もう気分は最高潮!

「ボウルごと全部入れてください」と先制攻撃w

そして予想通りになくなりました。こんなもんじゃ足りません。

まだまだ足りないので「もっと持ってきてください」と伝え、再度厨房に戻っていただき追加で注入。トングで12回ほど盛っていただき(笑)

日本昔話盛りな釜揚げしらすのペペロンチーノの完成~♪

もっともっと盛りたいですが、とりあえず今回はこれで終わりにしましょ。

このお店にくるたびに思うこと。

替え玉ならぬ「替えライス」が欲しくなります(笑)

釜揚げしらすもペペロンチーノも大好きなんですが、ペペロンチーノだけだと若干飽きてくるんですね。そして・・・必ず釜揚げしらすが余りますw

かなり釜揚げしらすをハイペースで食べても、丼一杯分ぐらい余るんですよ。

なので、最初は釜揚げしらすのペペロンチーノ

替えライスで締めに釜揚げしらす丼

というツープラトンにできたら、個人的な満足度はめちゃくちゃアップ、お店の売上もアップさせて、一石二鳥なんじゃないかなぁ。そしてマラソンランナー的にはこれ以上の幸せはないカーボローディングもできます。

ぜひ期間限定でいいから、替えライスを実施してもらいたいですね♪ 今回も充分すぎるぐらい釜揚げしらすを堪能できました!

<今回食べに行ったお店>

  • ビオディナミ新宿店
  • 住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 1F
  • TEL:03-6908-5543
  • アクセス:新宿駅西口徒歩5分
  • 営業時間:[日~木]11:00~24:00、[金土祝前日]11:00~翌3:00
  • ランチタイム:【平日】 11:00~16:00 /【土日祝】 11:00~14:00 ※ランチメニューは平日限定です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう