本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【閉店】ビオティナミ新宿店|釜揚げしらす「盛り放題」で日本昔話盛りなペペロンチーノ。どこまで盛れるか挑戦してみた!

食べ放題が大好きな、ふじたん(@shinjifujita)です。

「SmaStation」や「嵐にしやがれ」でも紹介された、新宿駅西口にある釜揚げしらすが「盛り放題」なパスタを、トコトン堪能してきました!

 

今回訪れたのは「ビオディナミ 新宿店」という自然食カフェ。女性や若者が多数集うこのお店の看板メニューを食してきましたよ。超本気で・・・w

一体どこまで「釜揚げしらす」を盛れるの!?ぜひ見た目でもお楽しみください♪

ビオティナミ新宿店、無性に行きたくなるお店

どうしても「無性に行きたくなる」お店、食べることが大好きな方なら数店舗ありますよね。

 

毎日食べるにはシンドイんだけど数ヶ月から半年に一回、無性に食べたくて食べたくて仕方がなくなる、そんな食べ物ってありませんか?

もう、恋の病で好きな人のことを思い続けてしまうかのごとく、その食べ物が頭から離れなくてどうしようもない。

 

わたしの場合だと、例えば以下のお店が該当します(クリックすると食レポに飛びます)

CHECK!

 

そして「新宿」「釜揚げしらす」「パスタ」が揃ったとき、半年に一回くらい訪れる店があります。それが今回紹介する「ビオディナミ 新宿店」というイタリアンバルです!

釜揚げしらす盛り放題なペペロンチーノ

ビオディナミ 新宿店」へのアクセスは割と簡単。

新宿駅西口を出て小瀧橋通り(=ユニクロがある通り)を大久保方面に5分ほど進むと、今回のお店ビオティナミに到着します。

調べて見たら直近2年で3回訪れてました。そして3回とも同じメニューを頼んでますw

 

釜揚げしらすのペペロンチーノ(1,000円)

パスタメニューは全部で10種類ほどあるのに、毎回同じメニュー。気分転換に今回は初めて、ランチプレートセット(500円)もつけてみました。前菜、デザート、フリードリンクもついてお得です。

 

コチラのお店は「釜揚げしらす盛り放題」なペペロンチーノが食べられる、知る人ぞ知るお店。釜揚げしらすが大好きな人にとって、極上すぎる時間を過ごせます!

 

まずは前菜盛り合わせから。

サラダ、野菜のトマト煮、ポテトサラダ、生ハムの4種類が盛られてきます。これだけで+500円でもおかしくないのに、ここにフリードリンクとデザート(この日は小さなソフトクリーム)がつくなんてお得!

 

前菜を食べて胃袋を活性化させつつ、さぁお待ちかねの登場!

スポンサーリンク

トング12回で過去最高盛り、替えライスが欲しい(笑)

さぁ次はメインの登場です。

 

このペペロンチーノなパスタと一緒に、ボウルにたっぷりの釜揚げしらすを持ってきてくれました。もう気分は最高潮!

 

「ボウルごと全部入れてください」と先制攻撃w・・・そして予想通りになくなりました。こんなもんじゃ足りません。

 

まだまだ足りないしこんな所で引き下がるつもりもないので「もっと持ってきてください」と伝え、再度厨房に戻っていただき追加で注入。

トングで何度も何度も・・・合計12回ほど盛っていただき(笑)

 

日本昔話盛りな釜揚げしらすのペペロンチーノの完成~♪

 

もっともっと盛りたいですが、とりあえず今回はこれで終わりにしましょ。

 

このお店にくるたびに思うことがあります。

 

替え玉ならぬ「替えライス」が欲しくなります(笑)

釜揚げしらすもペペロンチーノも大好きなんですが、ペペロンチーノだけだと若干飽きてくるんですね。そして・・・必ず釜揚げしらすが余りますw

 

かなり釜揚げしらすをハイペースで食べても、丼一杯分ぐらい余るんですよ。

 

なので、最初は釜揚げしらすのペペロンチーノ → 替えライスで締めに釜揚げしらす丼

というダブルにできたら個人的な満足度はめちゃくちゃアップ、お店の売上もアップさせて、一石二鳥なんじゃないかなぁ。そしてマラソンランナー的にはこれ以上の幸せはないカーボローディングもできますw

 

ぜひ期間限定でいいから、替えライス(溶かしバターをつけて)を実施してもらいたいですね♪ 今回も充分すぎるぐらい釜揚げしらすを堪能できました!

ショップ情報

  • ビオディナミ新宿店
  • 住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 1F
  • TEL:03-6908-5543
  • アクセス:新宿駅西口徒歩5分
  • 営業時間:[日~木]11:00~24:00、[金土祝前日]11:00~翌3:00
  • ランチタイム:【平日】 11:00~16:00 /【土日祝】 11:00~14:00 ※ランチメニューは平日限定です
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174206/

 

新宿駅周辺ならこちらも注目。新宿駅西口に高級食パン専門店「乃が美 はなれ 西新宿店」もオープンします!

スポンサーリンク

西新宿・都庁前周辺で合わせておすすめのグルメ

西新宿・都庁前でグルメを堪能。特におすすめのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集

 

新宿野村ビル「麺屋翔 みなと」がオープン!西新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?