≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ホームバーアンドグリル│ホノルルでロコに大人気「男が喜ぶ隠れ家的スポーツバー」は、料理の量と味の濃さと爆音が凄すぎ!

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルル滞在中に気になっていた「男が喜ぶ隠れ家的なスポーツバー」に行ってきました。

 

今回紹介するのは「Home Bar & Grill」(ホームバーアンドグリル)というお店。
期待を胸に訪れてみたら、店内はロコの若者を中心に大繁盛!

 

ワイキキからも徒歩圏内で行ける、ほとんど日本人観光客のいない穴場スポットです。さぁレッツゴー。

Home Bar & Grill 基本情報

今回訪れたスポーツバーの、ホームバーアンドグリル(Home Bar Grill
ホノルルマラソンEXPOの一日の仕事が終わった後、カメラマン&スタッフを半ば強引に誘ってみました。
どんなもんかなーと試しにお店に電話してみると、金曜夜ということもあってか何と45分待ち!

 

「行ったら何とかならないかな!?」「もしかしたらちょうど退店する人もいるかも?」
淡い期待とともに、とりあえず行ってみることに。

ホームアンドバーグリル アクセスと行き方

場所自体は非常にわかりやすいです。
ワイキキからカラカウア通りをアラモアナ方面に直進。ハワイコンベンションセンターを通過して、さらに5分ほど歩くと左側にあります。

 

ロイヤルハワイアンセンターからだと徒歩20分~25分ほど。
クヒオ通り側からタクシーを使うと、およそ10ドル強でいけます。

 

案の定、駐車場には車がわんさか!
そして店内に入った瞬間、中はギュウギュウの満席!

パスポート持参がぜったいに必須です

このお店、絶対に気をつけないといけないことがあります。

 

全員パスポート持参(身分を証明できるもの)が必須です。
受付のガードマン(2m・130kgぐらいあってめちゃくちゃデカい!ボブ・サップを思い出しました)がおり、パスポートの提示を要求されます。

 

ちょっとでも悪さをしてしまうと、ホントにこうなりそう・・・
(お店の入り口ドアの張り紙。なーんか見覚えがある顔なのはココだけの話w)←内輪ネタ

 

しばらく入口付近で待っていると・・・奇跡的にテーブル席が空きました!!
5分待ちで着席!バーカウンター側も、スタンディング客がたくさん。とにかく賑わってますねー。

ロコを中心に大人気、そして爆音がすごい!

ホームバーアンドグリル 店内の雰囲気

基本的なつくりは、日本国内のスポーツバーと近いです。
TVモニターがあらゆる方向にあり、バーカウンターとテーブル席。

 

音楽のボリュームがすっごい!
ココはライブ会場だっけ・・・?と錯覚するぐらい。
音楽のボリュームと会話のボリュームが重なって、スポーツバーなのにスポーツを見る雰囲気ではありませんw

 

そしてこれだけ満席で、ワイキキからも近いのに日本人はまったく見かけません。
20代男女を中心に、ロコの若者たちがたくさん集います。

アルコールは5~7ドルで安め

まずはビールで乾杯~!
ドラフトビール(クアーズ)の味が薄すぎてビックリ・・・。ドラフトビールよりも、ボトルをお勧めしますw

 

もちろんスポーツバーなので、アルコール中心にドリンクメニューは一通り揃ってますよ。
ドリンクはおおよそ57ドルくらいです。

スポンサーリンク

料理もボリューム大!味も濃くて若者男子向け!

ボリューム大で濃いメニュー揃い!

そして日本男児4人で食べたいメニューをセレクトしまくります。順々にテーブルに運ばれてきました!

 

B’S “NEGI TORO”(ネギトロ)

事前に一押しだと聞いていた、アヒポキの代わりにネギトロを使用したメニュー。

 

これをホールスタッフのお姉さんがかき混ぜてくれます。
フーターズのような感じで、結構セクシーでビックリします(特にやましいことはなしw)

 

ネギトロといってるんですが、ネギもわさびも量が少ないです。
代わりにオニオンスライスやスプラウトをトッピング。そして、お茶漬け用の「あられ」が実に合う!!

 

HOME SALAD(グリーンサラダ)

もう、量を見た瞬間に笑っちゃいますw
レタス、ベーコン、トマト、キュウリ、チーズの入ったサラダ。
ジョッキクラスのグラスを横に置いてみると、大きさが伝わりますかね。これで1皿11ドルです。

 

BIG JOHN’S SPICY KIM CHEE FRIED RICE(フライドライス)

要するにチャーハンです。
ベーコン、スパム、ポルトガルソーセージ、キムチ、そして一番上には卵2つ。これまたすっげーボリューム。
キムチが入ってますが、思いのほか辛くなくむしろしょっぱめ。

 

男子高校生がすっげー喜びそうなジャンキーな美味さです。

 

TOGARASHI SPICED CHICKEN WINGS(手羽先のから揚げ)

 

骨付きのフライドチキンです。
唐辛子と書いてますがちょっとピリ辛程度で食べやすいです。これまたビールが進んでしまう味!

 

そして、このメニューが面白かった!

 

HAMBURGER STEAK(ハンバーグライス)

来た瞬間に「なんじゃこりゃ!?」と思わず奇声が上がります。

 

8オンス(約225グラム)のハンバーグが白飯の上に乗ってて、その上には、玉ねぎソテーと丸ごとマッシュルーム入りのグレービーソース。さらにたっぷりなマカロニサラダまでトッピング。

これまたすっげーボリュームだったので、たばこと比較。
頼んだ人は、グループ内で文句言われても責任払いでたくさん食べてくださいねw

1人30ドル以内でがっつり飲み食いできる!

とにかく覚悟してください。一つ一つのボリュームがすごい!(笑)
男性陣だけで行っても、人数×1皿程度で十分でしょうね。それでも食べ足りなかったら、追加しちゃいましょ。

 

スポーツ観戦を楽しむのではなく、がっつり食べずにはいられないスポーツバー。
若者が健全に騒ぐ場所という感じですねー。

 

料理のボリュームがすごいんですが、それぞれ1020ドルくらいなので、チップ代を入れて130ドル以内でした!
日本にはないワイキキならではの思い出という意味で、一度行ってみるのも面白いですよ(^^)

 

ショップ情報

  • Home Bar & Grill(ホームバーアンドグリル)
  • 住所: 1683 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96826
  • TEL: +1 808-942-2235
  • 営業時間: 14時~26時(月~土)、8時~26時(日)

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報と注意事項まとめ

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください