記事を探す方は全カテゴリーへ

Home Bar & Grill | ホノルルでロコに大人気「男が喜ぶ隠れ家的スポーツバー」は、料理の量と味の濃さと爆音が凄すぎ!

ホノルル滞在中に、気になっていた「男が喜ぶ隠れ家的なスポーツバー」に行ってきました。

 

今回紹介するのは「Home Bar & Grill」(ホームバーアンドグリル)というお店。期待を胸に訪れてみたら、店内はロコの若者を中心に大繁盛!

ワイキキからも徒歩圏内で行ける、ほとんど日本人観光客のいない穴場スポットです。さぁレッツゴー。

 

Home Bar & Grill 基本情報

今回訪れたスポーツバーの、ホームバーアンドグリルHome Bar Grill

ホノルルマラソンEXPOの一日の仕事が終わった後、カメラマン&スタッフを半ば強引に誘ってみました。どんなもんかなーと試しにお店に電話してみると、金曜夜ということもあってか何と45分待ち!

 

「行ったら何とかならないかな!?」「もしかしたらちょうど退店する人もいるかも?」淡い期待とともに、とりあえず行ってみることに。

 

ホームアンドバーグリル アクセスと行き方

場所自体は非常にわかりやすいです。ワイキキからカラカウア通りをアラモアナ方面に直進。ハワイコンベンションセンターを通過して、さらに5分ほど歩くと左側にあります。

ロイヤルハワイアンセンターからだと徒歩20分~25分ほど。クヒオ通り側からタクシーを使うと、おそらく10ドル強です(カラカウア通りは一方通行なので)

 

案の定、駐車場には車がわんさか! そして店内に入った瞬間、中はギュウギュウの満席!

 

パスポート持参が必須です

このお店、絶対に気をつけないといけないことがあります。

全員パスポート持参(身分を証明できるもの)が必須です。受付のガードマン(2m・130kgぐらいあって、めちゃくちゃデカい!ボブ・サップを思い出しました)がおり、パスポートの提示を要求されます。

 

ちょっとでも悪さをしてしまうと、ホントにこうなりそう・・・(お店の入り口ドアの張り紙。なーんか見覚えがある顔なのはココだけの話w)

 

しばらく入口付近で待っていると・・・奇跡的にテーブル席が空きました!!5分待ちで着席!バーカウンター側も、スタンディング客がたくさん。とにかく賑わってますねー。

 

ロコを中心に大人気、そして爆音がすごい!

店内の雰囲気

基本的なつくりは、日本国内のスポーツバーと近いです。TVモニターがあらゆる方向にあり、バーカウンターとテーブル席。

 

音楽のボリュームがすっごい!ココはライブ会場だっけ・・・?と錯覚するぐらい。音楽のボリュームと会話のボリュームが重なって、スポーツバーなのにスポーツを見る雰囲気ではありませんw

そしてこれだけ満席で、ワイキキからも近いのに日本人はまったく見かけません。20代男女を中心に、ロコの若者たちがたくさん集います。

 

アルコールは5~7ドルで安め

まずはビールで乾杯~!ドラフトビール(クアーズ)の味が薄すぎてビックリ・・・。ドラフトビールよりも、ボトルをお勧めしますw

 

もちろんスポーツバーなので、アルコール中心にドリンクメニューは一通り揃ってますよ。おおよそ57ドルくらいです。

 

料理もボリューム大!味も濃くて若者男子向け!

ボリューム大で濃いメニュー揃い!

そして日本男児4人で食べたいメニューをセレクトしまくります。順々にテーブルに運ばれてきました!

 

B’S “NEGI TORO”(ネギトロ)

事前に一押しだと聞いていた、アヒポキの代わりにネギトロを使用したメニュー。

 

これをホールスタッフのお姉さんがかき混ぜてくれます。フーターズのような感じで、結構セクシーでビックリします(特にやましいことはなしw)

 

ネギトロといってるんですが、ネギもわさびも量が少ないです。代わりにオニオンスライスやスプラウトをトッピング。そして、お茶漬け用の「あられ」が実に合う!!

 

HOME SALAD(グリーンサラダ)

もう、量を見た瞬間に笑っちゃいますw レタス、ベーコン、トマト、キュウリ、チーズの入ったサラダ。ジョッキクラスのグラスを横に置いてみると、大きさが伝わりますかね。これで1皿11ドルです。

 

BIG JOHN’S SPICY KIM CHEE FRIED RICE(フライドライス)

要するにチャーハンです。

ベーコン、スパム、ポルトガルソーセージ、キムチ、そして一番上には卵2つ。これまたすっげーボリュームです。キムチが入ってますが、思いのほか辛くなくむしろしょっぱめ。男子高校生がすっげー喜びそうなジャンキーな美味さです。

 

TOGARASHI SPICED CHICKEN WINGS(手羽先のから揚げ)

 

骨付きのフライドチキンです。唐辛子と書いてますがちょっとピリ辛程度で食べやすいです。これまたビールが進んでしまう味!

 

そして、このメニューが面白かった!

 

HAMBURGER STEAK(ハンバーグライス)

来た瞬間に「なんじゃこりゃ!?」と思わず奇声が上がります。

 

8オンス(約225グラム)のハンバーグが白飯の上に乗ってて、その上には、玉ねぎソテーと丸ごとマッシュルーム入りのグレービーソース。さらにたっぷりなマカロニサラダまでトッピング。

これまたすっげーボリュームだったので、たばこと比較。頼んだ人は、グループ内で文句言われても責任払いでたくさん食べてくださいねw

 

1人30ドル以内でがっつり飲み食いできる!

とにかく覚悟してください。一つ一つのボリュームがすごい!(笑)男性陣だけで行っても、人数×1皿程度で十分でしょうね。それでも食べ足りなかったら、追加しちゃいましょ。

スポーツ観戦を楽しむのではなく、がっつり食べずにはいられないスポーツバー。若者が健全に騒ぐ場所という感じですねー。

 

料理のボリュームがすごいんですが、それぞれ1020ドルくらいなので、チップ代を入れても、130ドル以内でした!日本にはないワイキキならではの思い出という意味で、一度行ってみるのも面白いですよ(^^)

 

<今回食べにいったお店>

  • Home Bar & Grill(ホームバーアンドグリル)
  • 住所: 1683 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96826
  • TEL: +1 808-942-2235
  • 営業時間: 14時~26時(月~土)、8時~26時(日)

 

ハワイで必食!おすすめグルメ情報

こちらも絶品です!ハワイ滞在中に時間があるガッツリ系男子にぜひオススメ!

バーガーアンドシングス | ワイキキからわざわざ行きたい絶品ハンバーガー。僕の分析思考が吹っ飛びました!
カハイストリートキッチン | がっつりすぎるプレートランチは、男子大喜び間違いなし!ハワイで行きつけにしたくなるお店
ニコスピア38(nico’s pier 38) | ふりかけアヒが絶品すぎて感動! ホノルルでHISレアレアがあれば、絶対に訪れたいお店

 

CHECK NOW

ハワイで食べたグルメ集はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。