≫ 全カテゴリ一覧はこちら

インザフォレストカフェ│スパジアムジャポンの岩盤浴ラウンジのカフェ、メニューや座席の雰囲気、滞在してみた感想は?

2019年3月5日、地元の東久留米市に「スパジアムジャポン」という、関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!さっそく何度も訪れて楽しんでいる、ふじたん(@shinjifujita)です。

スパジアムジャポン(スパジャポ)の中には全部で4つの飲食エリアがあり、丸一日の滞在もできるようになっています。

 

今回は「インザフォレストカフェ」(IN THE FOREST CAFE)という、5階の岩盤浴ラウンジにあるカフェの紹介です。カフェの雰囲気やメニュー、実際に食べたり滞在してみたりした感想をまとめました。

スパジアムジャポン自体の詳細情報は、以下の別記事に詳しく紹介しています。

>>スパジアムジャポンの施設情報

スパジアムジャポン│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメは?【全部丸わかり】

スパジアムジャポンのグルメの種類は?

スパジアムジャポンには、全部で4種類のグルメ(飲食エリア)があります。

グルメの種類

 

今回紹介する「インザフォレストカフェ」は、入浴料+岩盤浴エリアの入場料が必要です(平日大人の場合、入浴料750円+岩盤浴650円)
入浴料を払わずに飲食利用したい人には「ホットスポットカフェ」というカフェがあります。

ホットスポットカフェ│スパジアムジャポン内、入浴料なしで利用できる唯一のグルメはどんなお店?メニューや雰囲気を紹介

 

また、岩盤浴エリアは利用しない人は、「フードコート」と隣の「山水草木」(さんすいそうもく)という和食レストランは、入浴料のみで利用可能ですよ。

フードコートのグルメ情報│スパジアムジャポン内の飲食店、お店の種類やメニュー、実際に食べてみた感想は? 山水草木│スパジアムジャポン内の和食レストランはどんなお店?掘りごたつ席の雰囲気、メニュー、料金目安や混み具合は?

インザフォレストカフェの特徴やメニュー

インザフォレストカフェは岩盤浴エリアのカフェ

「インザフォレストカフェ」は、5Fの岩盤浴専用ラウンジにあります。

全部で6種類の岩盤浴や、30,000冊のコミックや雑誌を読みながらゴロゴロ過ごしたくなるエリアです。

ゆったり過ごしながら、喉が渇いたり小腹が空いたときににちょっと行きたくなる。大きな本棚の奥にお店があります。

カフェメニューやドリンクメニューは?

インザフォレストカフェのメニューは、基本的には「健康志向」や「スイーツ」が中心です。
甘いものは「クレープ」「かき氷(シェイブドアイス)」「パフェ(サンデー)」など。ご飯ものは、スーパーフードの「キヌア」を使ったサラダや、野菜がたっぷりのライスボウル(サラダごはん)があります。

ドリンクメニューは、ビール、サワー・ハイボールや、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶なども一通り揃っています。
期間限定でお得なメニューを打ち出しており、3月18日~3月24日は生ビールが半額だったので、頼んでいる人がたくさんいました!(車で行ったことをちょっと後悔・・・w)

エリア内の席数や雰囲気は?

インザフォレストカフェのエリア自体は、4名テーブルが8卓、1人でも使えるカウンター席も20席ほどあります。
フードコートのフロアに比べて、人の出入りが少ない分ゆったり過ごせますね。

本棚にあるコミックや雑誌を5冊ほど持ってきて過ごしている人や、図書館のように勉強道具を持ってきている子も数名いました(すごい・・・)
フロア自体にAC電源(コンセント)がたくさんあるのですが、このカフェ内もカウンター席にはコンセントがあります。

<下につづく>

スポンサーリンク

インザフォレストカフェで食べてまったり過ごしてみました

岩盤浴で15分ほどゆったり過ごした後、小腹が空いたのでカフェに寄ってみました。

ふじたん

クレープはどれがおすすめですか?

と聞いてみると、一番人気は「バナナブリュレのクレープ」とのこと。スタッフさんおすすめの「トロピカルフルーツのスムージー」と合わせてオーダーしましたよ。

一番人気はバナナブリュレのクレープ

オーダーはフードコート形式です。出来上がるとブザーが鳴ります。

左:トロピカルフルーツのスムージー、右:バナナブリュレのクレープ

「バナナブリュレのクレープ」は、手に持った瞬間に「重っ!」と思わず声が出てしまいましたよ。
クレームブリュレの「焦がしていない部分」がたっぷり乗ったクレープは、ブリュレ、生クリーム、チョコクリーム、バナナ、バニラアイス、最後にチーズケーキの実にフルコースなトッピング。

最初はブリュレが効いて相当に甘いんですが、食べているうちに慣れてきます。
・・・と思いきや、最後にチーズケーキでもう一回甘く締めてくれます。甘い→甘さ控えめ→甘いの味の変化があり、1つ食べると結構お腹に溜まります。市販のおにぎりやパンを2個食べるくらい(笑)

トロピカルフルーツのスムージーは、見たまんまのイメージです。
マンゴー、オレンジ、バナナなどが入った甘めのスムージーは、水分というよりもフルーツで糖分を補給したい人向け!

デトックスウォーターで健康志向にもいい!

甘めの食べ物や飲み物ではないものがいい人向けには「デトックスウォーター」もあります。
この日は「レモンとライムのデトックスウォーター」で、オーダーすると専用の容器が渡されます(お代わりも無料)

岩盤浴で汗をかいた後に飲むのなら、甘いソフトドリンクやコーヒー、ビールよりもデトックスウォーターがいいですよね!

浴衣で漫画や雑誌を見ながらゆったり。ときどき岩盤浴

そしてなんといっても「インザフォレストカフェ」のいいところは、浴衣でゆったりくつろげるところ(お店の専用浴衣の着用が必須のため)

3Fの「フードコート」や和食レストラン「山水草木」の場合は、浴衣の人と普段着の人が混在しているのですが、この岩盤浴ラウンジは全員が浴衣着用なんです。

その装いもあって、ゆったり過ごしてしまうんですよ。

4月以降の温かい時期の昼間や初夏以降の夜でしたら、岩盤浴に入った後の生ビールを飲んだり外のハンモックで過ごしたり。そんなシーンが待ち遠しくて仕方ありません!

<下につづく>

スポンサーリンク

スパジャポはやっぱり岩盤浴ラウンジがいい!

スパジャポはやっぱり岩盤浴ラウンジこそが魅力!

この記事では「スパジアムジャポン」の岩盤浴ラウンジにある「インザフォレストカフェ」(IN THE FOREST CAFE)を紹介しました。
スパジャポの魅力は、15種類もの天然温泉の豊富さだけではなく、岩盤浴ラウンジもあって丸一日滞在したくなるところ!
その滞在時間を楽しくしてくれるカフェでしたよ。

 

ショップ情報

  • スパジアムジャポン
  • 住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
  • TEL:042-473-2828
  • アクセス:東久留米駅よりバス7分「東久留米団地」下車すぐ
  • 営業時間:9:00~翌1:00(曜日により変動)
  • ホームページ:https://spajapo.com/

 

スパジアムジャポン」(スパジャポ)の詳しい施設体験レポートは、以下の別記事に詳しくまとめています。

スパジアムジャポン│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメは?【全部丸わかり】

 

スパジアムジャポン内には全4つの飲食エリアがあります。その他の各エリアは以下に詳しくまとめています。

 

スパジャポで働きたい人はこちら

 

随時タウンワークでスタッフさんを募集しているので、スパジャポで働くのに興味がある人はぜひ。

CHECK NOW

 

もし掲載終了しているときは、以下のサイトでも探してみてくださいね。

スパジャポに行きたいけど車がない人向け

スパジャポに行きたいけど、駅まで行ってバス乗り換えが面倒くさい。でも車がない・・・

そんな人には【カレコ】三井のリパークのカーシェアがおすすめ!なんと、初期費用・月会費・ガソリン代が無料なので、登録しておくと車が必要なときに役にたちますよ!

CHECK NOW

【カレコ】のカーシェアをみてみる
初期費用0円、月会費0円のプランもあり

<下につづく>

スポンサーリンク

スパジアムジャポン 近隣のおすすめ施設情報

スパジアムジャポンの周りには、他にも魅力のある施設があります!

都内2店舗目の「スーパービバホーム東久留米店」や商業施設「アクロスプラザ東久留米」も合わせて、丸一日の滞在ができるエリアです。

スーパービバホーム東久留米店│店舗情報、駐車場、チラシ情報やお得情報、施設内の飲食店、周辺施設まとめ アクロスプラザ東久留米│2018年11月30日にオープン!出店のテナント、求人情報、営業時間や施設概要は?

 

また、スパジアムジャポンの近隣の飲食店情報は「ブーランジェベーグ」というパン屋さんや、3月14日オープン予定の「味の民芸」などがありますよ!

ブーランジェベーグ 東久留米店│スーパービバホームに併設のパン屋さんを訪問。メニューやイートイン、実際に食べた感想は? 味の民芸 アクロスプラザ東久留米店│エリア内に3店舗目の飲食店が誕生!お店の場所やオープン日は?

 

スパジアムジャポンから車で5分。「ベーカリーハウスマイ」は東久留米市民の愛するパン屋さん!

東久留米の大人気パン屋さん│ベーカリーハウスマイ(パンステージマイ)は、惣菜パンが豊富でいつ行っても楽しい!

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届けします♪

CHECK NOW

東久留米・周辺エリアの記事一覧